参加作品数

142

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「戸崎でございます。このカクヨムの、まだ見ぬファンタジーを求めて参りました。あなたの手で、最高のファンタジー小説を築きあげるのです!」

ここでは現代ファンタジー、異世界ファンタジーなどの、『現実には起こり得ないことが起こる世界の物語』を書いた、皆様の作品を募集します。

自分の頭の中でしか存在していない世界や、人物や、風景の様子を文字にすることは、おそらく凄まじい努力と工夫が必要だと思います。1人ではなかなかモチベーションを保てないことも多いと思います。

そんなときに、他の人はどんな風に書いているのか、どのように魅力的に見せようとしているのかを参考にできる場があるだけで、執筆の助けになるのではないでしょうか。

この企画は、(私が)そのような場所があればいいなと思って設けました。

私は積極的に皆様の作品を見て、勉強させていただきたいと思ってます。皆様にもぜひ、そのような場として使っていただきたいです。

初心者の方も大歓迎です。長く書いている方も大歓迎です。
読み専さんもウェルカムです。呼んでくれるだけで書き手は嬉しいと思います。

皆様のご参加をお待ちしています。

※運営様の定めるルールや、読むにあたってのマナーを遵守したうえで、この企画を積極的に使っていただければ幸いです。

(10月11日追記)
皆様の積極的な参加にお礼申し上げます。
一週間くらい経ってある程度人が集まったら見ようかなと呑気に思ってたので、内心驚いています。

ここでご紹介頂いた作品は可能な限り見て、勉強させていただきます!

(10月19日追記)

200作以上の方に参加いただきました。ありがとうございます!

皆様におかれましては、新しい物語や表現方法などの発見はございましたでしょうか。このイベントは31日までです。たくさんの物語に触れ、ファンタジー創作の意欲へと繋がったのなら、主催者として嬉しく思います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ファンタジー書く人、読む人、いらっしゃいませ!  」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ファンタジー作品を書いたり、よく自主企画を立てては面白そうな作品を探して読んだりしてます。 (自己紹介)  ファンタジー系のアニメ、漫画や小説に夢中な、趣味がインドア度90%以上な男。14歳でライ…もっと見る

近況ノート

参加者 130