【結果発表】集まれコンテスト参加者! カクヨムコン4の裏話ツイート大募集!入選作紹介



カクヨム最大級の小説コンテスト「第4回カクヨムWeb小説コンテスト」の募集開始にあわせて開催したツイートキャンペーン「#カクヨムコン4の裏話」。
kakuyomu.jp このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけたツイートの中からカクヨム編集部が「この裏話はイケてる」と思ったカクヨムコン4の裏話ツイートに、お礼として1000円分の図書カードをプレゼントさせていただきます。
おかげさまで大勢の参加者の方に、カクヨムコン4への参加や応募作品にまつわるとっておきの裏話を披露していただきました。

ここから、カクヨム編集部が選んだ今回の「イケてる裏話」をご紹介させていただきます。(※紹介は投稿日時順です)


いいお話ー! その気持ちは、作品を通してきっと読者さんにも伝わると思います。

カクヨムユーザー信仰率の高そうな神様。

ダイバーシティ。

ちなみに缶の蓋のアレ、蓋の緑のとこは「プルタブ」ではなく「ステイオンタブ」といいます。よく言われる「プルタブ」というのは、かつて缶飲料で採用されていた開けるとタブと本体が分離するタイプのことを指します。今普及しているタブは開封後も分離しないので、ステイオンタブと呼ぶのが正しいわけですね。豆知識でした。

やるな。

一度でいいから人生で「お兄マジキモイ」って言われてみたいお兄ちゃん志望の方も結構いらっしゃると思いますよ。

その実体験から書かれた小説のタイトルが「ラブソングは始まらない」で、今ちょっと背筋に緊張が走ってますね。

え? あ? おめでとうございます??? ストレートにインパクトがあって明るい裏話がきて逆に動揺してしまった。

個人的に今回の中でイチ推しです。モスバーガー、食べられるといいですね。

厳密には応募期間外のツイートなのですが、いい裏話だったので特別選出とさせていただきました。これからも一緒に成長していきましょう。


本来ならば全ツイートをご紹介したいところですが、残念ながら記事の関係で代表10作品に絞らせていただきました。
ですが、これ以外の入選ツイートもそれぞれ笑いあり、感動あり、そのどちらでもないけどとにかく勢いがあったりのイケてるエピソード揃いとなっております。

ぜひこちらもご覧ください。


キャンペーンへの多数のご応募・ご参加、誠にありがとうございました。
これ以外にも、コンテスト終了までの間、様々なユーザー参加型イベントを企画していく予定です。

引き続き第4回カクヨムWeb小説コンテストをよろしくお願いいたします。

kakuyomu.jp