カクヨム投稿作品『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』がTVアニメ化決定!

カクヨムのユーザー投稿作品から、初めてのTVアニメ化作品が誕生します。

アニメ化が発表されたのは、カドカワBOOKS刊行の『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』(著:土日月 イラスト:とよた瑣織)です。
発表にあわせて原作特設サイトもリニューアルオープンされており、そちらではアニメーション制作がWHITE FOXに決定したことも公開されています。

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』
著:土日月 イラスト:とよた瑣織

あらすじ:超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。彼女が召喚した勇者・聖哉は、抜群のステータスだが、ありえないくらい慎重で!? スライム相手に塵ひとつ残さぬ火力で挑む勇者の冒険譚、開幕!

2016年6月に第1話がカクヨムに投稿された本作は、2017年2月に書籍版の第1巻が発売されました。2018年11月現在では書籍が第5巻まで続刊され、Web版はカクヨムの累計人気ランキングで7位を記録するなど、名実ともにカクヨム発の大人気作品に成長しています。


▲2018年11月10日発売『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』最新5巻

また、11月9日発売の雑誌「ドラゴンエイジ」12月号より、同作のコミカライズが連載されます。こちらはComic Walkerでの連載も予定されていますので、原作小説とあわせてお楽しみください。

なお、書籍・コミカライズの原作となったWeb小説はカクヨムにてお読みいただけます。
kakuyomu.jp
アニメ化・コミカライズが発表され、ますます注目の上がっていく『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』の活躍を、カクヨム運営・ユーザーで一丸となって応援していければと考えております。

これからもご支援のほどをよろしくお願いいたします。