ワークスペースのリワードページにギフトに関する情報を表示するようにしました

カクヨムロイヤルティプログラムに参加している作家の皆様のワークスペースのリワードページにおいて、広告関連のデータに加えてギフトに関連するデータを表示するようにしました。

f:id:kadokawa-toko:20220318183725p:plain

読者から作家にギフトを贈ることができるカクヨムサポーターズパスポートは、2月17日からスタートしました。2月のアドスコア・広告表示PVに並んで、受け取ったギフトの数を確認することができるようにしています。この2月のギフトから還元するリワードは、4月中旬に付与いたします。このリワードは、広告表示によるリワードとは分けて確認できるようにしています。

ギフトからどのぐらいのリワードが還元されるかについては、以下の記事にて記載しております。

kakuyomu.jp

また、広告表示によるリワード還元には、正確にはサポーターズパスポートで広告を非表示にしている方の小説閲覧でも減少しないようにしております。リワードページの広告表示PVは、広告表示を設定している小説のPVです。

kakuyomu.jp

カクヨムでは、作家の皆さまが自由な創作活動を継続的に楽しんでいただけるように、ロイヤルティプログラムで直接収益を得られるサービスを提供しています。サポーターズパスポートも、従来の広告還元に加えてより多くの作家の皆様がカクヨムの活動から収益を得られるように提供を開始いたしました。これまでロイヤルティプログラムに参加されていなかった方も、これを機にぜひ参加をご検討ください。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp