応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 企画に参加していただき、ありがとうございます。

    最初から色々なキャラが登場して賑やかな作品ですね。

    この後主人公たちがどうなっていくのか楽しみです。

    続きはまた後で読ませていただきます。

    宜しければ、私の作品の『追放騎手の霊馬召喚〜トウカイテイオーを召喚できずに勘当された俺は、伝説の負け馬と共に霊馬競馬界で成り上がる!』も読んでいただけると助かります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    登場人物それぞれに物語がある群像劇を意識しているので、気に入ったキャラがいればそのキャラと共に物語を楽しんでいただければ幸いです。

    近々拝読させていただきますね。

  • 読み合い企画から来ました。

    御影ちゃんかわいいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今も昔も主人公の最高に頼れる仲間です!

  • 読み合い推奨企画から来ました!
    お互い更新がんばりましょう!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 追記 -2019年12月18日-への応援コメント

    大変遅くなりましたが、最新話まで拝読させていただきました。

    大作でしたね!
    楽しい時間をありがとうございました。

    2部も拝読させていただきます。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!
    楽しんでいただけたならこれ以上なく幸いです。
    もしよろしければ励みになるので評価の方もお願いします。

  • Prologue 1への応援コメント

    初めまして。
    企画より読みに来ました。

    初めからかっこよくてドキドキしています……!

    ゆっくりとになりますがこれから読んでいこうと思います!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    長い作品ですがお気軽にどうぞ('ω')

  • 読み合いから来ました。

    近未来ファンタジー、すごくそそられますね
    登場人物が多いながら、個性わけがしっかりしているのでとても読み安く勉強になります。

    序盤ながら伏線や謎も見られ、これからの展開が楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    登場人物の数は結構欲張ってしまったなと思う所ではありますが、そう思っていただけたなら嬉しいです。

  • Prologue 1への応援コメント

    企画へのご参加ありがとうございます。
    何が起こるか楽しみになるような序章ですね。
    ここからの展開に期待です。
    よろしくお願いします

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    楽しんでいただければ幸いです。


  • 編集済

    「固定読者が欲しい人の読み合い企画!」から来ました!

    「脳震盪」と「鍍金」はルビ振ったほうがいい気がする。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • Prologue 1への応援コメント

    読み合い企画から来ました。応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    楽しんでいただければ幸いです。

  • こういう熱い展開、嫌いじゃないわよっ!

    うそです、大好物です

    王道鉄板パワーアップはいつの時代もいいものだぁ…

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ここまで来て次のお話でようやくタイトル回収。
    ユウトにとっても今までの集大成となる瞬間です。

    僕もこういう王道展開大好きですw

  • Epilogue 6への応援コメント

    バトルに次ぐバトル、そしてボスラッシュ

    お腹いっぱいっす 笑

    わかっていたんですよぉ…神島さんだからきっとまだハッピーエンドは焦らされるんだろうなぁって。
    でも、あんなに近くまで手繰り寄せて、一度は手に取った可能性が零れ落ちるのはもどかしくてもどかしくて…。

    次の章も楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    確かにこの章は特にバトルが多いですねw

    でも7章こそが集大成です!
    文字通りバラバラだったものがユウトのもとに集まってきます。
    意外過ぎるキャラまで再登場したしw
    あと今後、非常に遅すぎるタイトル回収も……

  • Prologue 6への応援コメント

    5章の衝撃的な展開からのこのプロローグ…
    すごい伏線の回収です!
    “彼女”の秘密が解き明かされてくると共に一気に世界観が開け、そして集約されていく様…すごいです。

    壮大なヤンヤンですね、たった一人のおっき過ぎる病みがここまでの事をやらかしていたなんて想像もしていませんでした。

    テンプレがまったくないために先の展開が全然予想できません、いつもハラハラした気持ちで読ませていただいております

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    たった一つの幸福を叶えるための嘘の世界。
    これが自分が書きたかった本作のベースとなるものなので、ここまで読んでいただけて作者として嬉しい限りです。
    よければ6章、7章がどうなるかもぜひ予想してみてください。
    ちなみに6章のタイトルは「Reset the world」。それが意味するものとは――

  • どんどん読み合いましょえ、な企画から来ました。
    とても興味深く、そして面白い設定ですね。
    一人で戦えない系の能力って、深掘りの仕方次第で、とてつもない魅力に繋がりますので楽しみにしています。あと、色々なワードが、こう心に来るものばかりでとても良かったです。
    また、登場人物同士の掛け合いが小気味良く、読んでいてとても引き込まれました。
    長くなりましたが、今後共に期待していますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうですね。こういう設定が個人的に好きなのはもちろん、主人公の能力は他のキャラクター比べても明らかに異質なのが作者的にはポイントです。

  • 人間関係がしっかり描写されていて、異世界ものとしてはかなり作り込まれているなという印象です。
    現代社会に魔物が現れるという展開、ワクワクしますね(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    登場人物一人一人に意味があるように心がけているつもりなので、そう言っていただけると嬉しいです。

  • 神島大和様
    拙作をお読みくださり、評価まで頂きありがとうございました。

    登場人物が多いのに特徴的で簡潔に分かりやすく紹介されているので頭に入ってきやすいです。
    伊紗那さんをはじめ、ユウトさんには心を許せる仲間が多くいるようですね。
    この仲間たちと協力し、魔法が使えないユウトさんが成長していく物語でしょうか。
    続きも拝読し、切りのいいところで星も入れさせて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    長い作品ですので、読めるとこまで読んでいただけると嬉しいです。

  • Prologue 1への応援コメント

    企画から来ました。
    ココロオドル展開ですね。
    勉強させて頂きます、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 引き込まれるような設定で、ちょっと見ただけで虜になりました!

    作者からの返信

    ありがとうございますー。

  • 企画から参りました。圧巻の文章力に感服しております。
    記法の場面転換の・1・というのも実に小気味いいです。時間はかかりますが読了に努めさせていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    読めるところまででも十分嬉しいので、気楽に読んでいただけたら嬉しいですー。

  • 王道小説的な感じがしました!読んでいてどんどんこの小説の世界観に引き込まれてしまうような素晴らしい内容でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    是非続きも読んで評価していただけると幸いです。


  • 編集済

    Prologue 1への応援コメント

    え?参加有難う御座います
    新参初心者の自分の企画に一時間以内に作品応募が来るとは
    面白そうです
    因みに魔獣来るとは思ってませんでした

    作者からの返信

    こんにちは。
    たまたま見つけて、もしかしたら企画に合うのかな? と思い参加させていただきました。
    拙作ですがお口に合えば幸いです。

  • 追記 -2019年12月18日-への応援コメント

    今度こそお疲れ様でした!!!また遊びに行かせて頂きます!!!!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたーー!!

  • Afterwardsへの応援コメント

    と思ったらそうだアアアアアアアア!!こいつがのこってたああああああああ!!!!きえええええええ!!なんたること!!あの終わりの次にこれかよおおおおおおおお!!!

    作者からの返信

    夜式カグラ……この名前は2部でも出てきます。
    今お伝えできるのは、彼が伊弉冉の最初の所有者だということ、とだけ。

  • Epilogue 7への応援コメント

    うおおおおお!!完結!!まさに堂々完結!!!ここまで彼らの歩みを最初から最後まで見届けることが出来て本当に良かったです!!!最後まで理想と現実というテーマがぶれず、それでいてユウトが理想を捨てなかったのも最高でした!!良かった!!!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    長かったお話もここで一区切り。誰がなんと言おうと最高のエンディングを迎えれたかなと自負しています!

  • 凌駕と冬馬の会話……いいですね……。新しい日々と、それでもあの戦いから繋がっていることを感じます。

    作者からの返信

    凌駕も含め、2年の月日はキャラを成長させました。
    まだ見ぬ脅威に備えて。

  • あああああああああ!!!!!伊紗那ッッッッッ!なんたることオオオオオオ!!!!

    作者からの返信

    2部に続くんじゃよーー!!

  • 行間7-7への応援コメント

    伊紗那ももはや巻き込まれすぎて本当にどうしようもない八方ふさがりをずっと生きてきたわけですからね。どうか幸せになって欲しい……!!!!!!

    作者からの返信

    読了感謝です。
    伊紗那が心から笑える日は来るのか……それは(まだ)作者のみぞ知る

  • げええええええええええ!?!?でもなんかこんな予感してましたあああああああ!!!!ああああああああ!!!

    作者からの返信

    お互いに願いが同じだからこそ、この戦いは必定……ッ

  • 第93話 最後の魔法 -Elpis-への応援コメント

    うおおおおおお!!!!きまったあああああああああ!!みたかああああ!!!これが理想を実現させる皆の想いだああああああああ!!!

    作者からの返信

    ついに黒幕撃破!
    文字通りこれまで共に戦ったみんなの力を束ねた一撃です。

  • 最後はユウトと冬馬!!!クソ親父に引導をわたせええええええ!!!

    作者からの返信

    泣いても笑っても最後の戦いです!

  • 明るいノリになったけどなんだか寂しくなってきました!!こういう展開は終わりが近いのをひしひしと感じますね!!!!!

    作者からの返信

    読了感謝です。
    そうですね。それぞれの戦いには決着が付き、残るは・・・

  • ぎゃーーーー!!!アリサああああああああ!!!!アリサこんんかい魔装なんかいぶっこわされてんのおおおおお!!!!きえええええ!!

    作者からの返信

    ここまで他の戦いは難局とはいえ順調に勝ってたでしょ(にやり

  • ぎゃあああああああああ!ロシャードおおおおおおおおおおおおおお!!!ここでかあああああ!!!ちくしょう!!!!!そして夜白はやっぱりバケモノだった!!!ラスボスのオンパレード!!!!!!厳しい!!!!!!!どう考えても厳しい!!!!!!!

    作者からの返信

    クライマックス近いので足掻けば足掻くほど大切なものがどんどん消えていく……

  • まずは夜白!!!!こうなったらもう全部ボスラッシュ!!!!こっちの戦力もむちゃくちゃ揃ってるはずなのに全然余裕を感じないwwww

    作者からの返信

    夜白は強いですよー。能力がもうチート級ですw
    今まで積極的に戦おうとはしてませんでしたが、本気になった彼女は文字通りの化け物です!

  • うおおおおおおお!一気に最終ラウンド来たああああ!!最初に変身したほうが負けるのは確実!!!!これはもはや逃れられぬ運命!!!!!!でもなんかユウトの状態が不穏ですね!?

    作者からの返信

    ついにラスボス戦開始です!
    ユウトの能力は確かに強力ですが、神に匹敵する能力とそれを使用できる器があっても、結局使うのは人間という事です。

  • 行間7-6への応援コメント

    うおおおおおおおお!!タカオとミズキついにいいいいいいいい!!!もう実質くっついてたみたいなもんでしたが、これはもう完全にくっついたってことでいいですよね!!!?結婚!!!!!!結婚!!!!!!100人乗っても壊れない大家族!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!(超興奮)

    作者からの返信

    もはや主人公の風格w
    いやー、序盤からいろいろあってようやくって感じでこの時はちょっとうるってきました(作者

  • 第88話 繋がる刃 -Be the one-への応援コメント

    ユウトの活躍が種馬じみた感じになってきたのは気のせいですかwww でも丸く収まってよかった!ここはどうしたって避けて通れない!!

    作者からの返信

    何も反論ができない……w
    まぁでも一気に明るい雰囲気が戻ったので結果オーライです!

  • うおおお!!決まったああああ!!しかしここで見せた燕儀のどこか寂しい弱さというか、そういうのが胸にきますね……。

    作者からの返信

    天才と秀才。
    力は互角。信念も互角。
    勝敗を分けたのはほんとに些細な最後の一手!

  • この過去も気になりますが、そもそも刹那死にかけやんけ!!走馬灯ってわけでもないし、こっから逆転できるのか!?!?!?

    作者からの返信

    伊弉諾にまつわる過去の情景ですね。
    中々刹那達の故郷も難しいところでな……

    燕儀の知る過去と実際の真実。これがちょっと――

  • ジャアアアアック!!こういうお前を見たかったああああああ!って喜んでたら速攻姉妹でバトルはじまったやんけ!!早い!!もうラストが近いのがわかる!!

    作者からの返信

    最終戦第2幕、読了感謝です!
    この戦いは書き始めた当初から決まっていたものなので思い入れが強いですねー。

  • なるほど!!俺が気になってた前の世界の記憶を持ったままの人物と、改竄されてしまった人物の違いはそこだったんですね!!そういうことか!!そしてなにげにいつも強キャラ感出し続けていた凌駕もここでリタイア!頼む篝!君だけが頼りだ!!!!!(さらに燃料を注いでいく)

    作者からの返信

    そうなんです!
    一部例外もいますが、あの実験に関わっていた人間は改竄の影響を受けていません!
    そして篝のポテンシャルについても判明しました! 実は一心よりすごい?w
    篝には篝しかできないことがあるのでこれからの活躍に期待。

    そしていよいよ次は最終戦第2幕。
    そのお相手は——

  • ぐおおおお!!ムカツクうううう!!!クソおやじいいいいい!!!こんなにボコボこにされてるのにまだこの余裕!!!!いや、ある意味理想のボスともいえなくはありませんけども!!!!ヘイトの高さ的に!!!!

    作者からの返信

    順調に追い詰めていますが、まだまだ底が知れないですよね。
    未だ伊弉冉の世界においては最も高いプライオリティを持つが故か・・・

  • うおおおおおおおおおおおおお!!タカオおおおおおおお!!がいいいいいいいいいいい!!!!!くたばれシンジーーーーー!!ここがお前のオブツダンだーーーーー!!!!!!

    作者からの返信

    読了感謝です。
    シンジとの決着、ついにつきました!
    これまでの全てがタカオに勝利をもたらしたって感じですね(完全に主人公

  • ぐわあああああ;; 泣ける;;; ここでガイの名前が出るのか……ガイ……俺もずっと待ってるんだぞ……しかしシンジマジでつえええ;;; 

    作者からの返信

    ただでさえ最初から強いシンジがさらに強くなってますからね。
    さてさて……走馬灯の先にいるのはガイ。果たしてそれは何を意味しているのでしょうか?
    次がいよいよ決着の時!!

  • タカオ;;; 死ぬんじゃないぞ;;; 絶対に死んじゃいかんぞ;; 

    作者からの返信

    ついに始まりました最終決戦第一戦目!!
    タカオ vs シンジ
    最初は手も足も出ずに殺されかけたタカオですが、此度は……

  • このくそ親父いいいいいい!!!まだ親父頑張るのかーーーー!!!!もう諦めろおおおおおおお!!!!そしてタカオおおおおおおお!!!!今のお前でシンジに勝てるのか!?無理しないとダメでしょ!!!?相手は曲がりなりにもワーロックだぞ!!!

  • ぐわーーーーー!! ロウガやっぱかっけええええ! そしてロウガとタカオの絡みも最高にグッッッッド!!! っていうかタカオがやばい!! 自分がメイン張ってもいいし、誰かを立たせるのもうまい!! タカオマジでナイスガイ!!! そしてガイは本当にもうだめなのか!!? お前がいないと駄目なんだあああああ!!!!

    作者からの返信

    タカオは完全に主人公属性ですからね。そしてここからも主人公です!
    死んでしまったガイのためにも、この二人が共闘する日は果たして来るのか!?

  • ぐわーーーー!! 親父逃げやがったーーーー!!!! そしてやっぱり親父とは別のラスボス候補の影がちらついてきたぞ!!!!!? このまま最強無敵のブルーアイズワーロックになって終わる感じじゃ無い!!! どうする!!!?

    作者からの返信

    まだまだあがき続けます社長はw
    それにユウト以外も各々まだ決着をつけなければならない相手がいる……その戦いもすぐです。贅沢に各3話構成にしてる僕のお気に入り回ですよ!

  • 第80話 相生 -Idea Truth-への応援コメント

    タイトル回収いただきましたあああああ!!! ここまで読んできた甲斐があった!!!!!! 死ね!!!! クソ親父!!!! ここが貴様のオブツダンだああああああ!!!!

    作者からの返信

    ついに……ついに念願のタイトル回収!
    そしてユウトの能力も進化!
    ここからは終わりに向けて怒涛の展開が続きますよー

  • うおおおおおお!! きたあああああああ!! なんたること!! ここで収束するのか!!!!!

    作者からの返信

    バラバラだった理想が今ここに収束。ここから反撃開始です!
    もう一人のユウトもちゃんと出せて、作者的に感無量。

  • 第79話 相克 -Cannibalism-への応援コメント

    ぐわーーーーーやられたああああ!!! しかしなんでよりによってパーフェクトユウトが、しかもこんな状態ででてきたんだ!! だってこれクソ親父も予想外だったっぽいじゃないですか!! なんで!!

    作者からの返信

    理想写しが敵になるとやばいですねw
    最初のころはメモリーは一度使うと消滅してしまうという制約があったから、戦いの幅はあっても最強たり得なかった。
    でもそれが何十、何百と発動、しかも無制限となると恐ろしすぎる。

  • ゲゲーーーーーーー!?!? なんだってーーーーー!!!? しょ、少女じゃないやんけ!! いや、まさかのユウトTS状態なのか!?!?()

    作者からの返信

    ここでまさかのミスリード。
    仮面の魔法使いの正体は、別世界のユウト。さて、このユウト。一体どこの世界のユウトなのでしょうか?

  • 第77話 幻影 -NO NAME-への応援コメント

    おおお!ついにクソ親父の予想とは違う状況が発生し始めましたね!? 

    作者からの返信

    ここに来て仮面の魔法使いが再登場です!
    さてさて、その正体とは――

  • 行間7-4 -Outside Observers-への応援コメント

    え!? 今ここでこの場所に出てこれるようなやべえ奴ってまだいましたっけ?! もう出てる奴!? 誰だ!?!?

    作者からの返信

    さてさて、誰でしょう?(にやにや
    たぶんぶったまげますよ(>_<)

  • タカオオオオオオ!無理すんな!!!!!お前には生きて帰る理由があるだろおおおお!!そしてシンジとロウガ相手でも正直今のクソ親父に勝てる気が全然しない!!なんか策はあるんかいなこの二人!!?

    作者からの返信

    タカオとシンジ。
    決着の時は近い……

  • 第75話 契り -For you. For us.-への応援コメント

    キエーーーー!!ユウトてめえ!!こんなことしてタダで済むと思ってんのか!!これはもう全員まとめて面倒みるしかない!!!!!!!これが!!俺たちの大家族計画だ!!!!()

    作者からの返信

    HAHAHAHAHA(∩´∀`)∩

  • んんん!?!? どうもなんかこれは親父にもなんらかのあれやこれがありそうな気配?!?! まあどんな背景があってもぶっ殺すけどな!!!!!!(殺戮)

    作者からの返信

    さぁどうでしょう。でも彼は今までの敵とは性質が全然違います。ただ強い、だけじゃないんですよね。からめ手がえぐいw

  • ぐわああああ!!なんとか逃れたけどピンチと抑圧された展開が続きますね!!! どこかで活路を見いださなくては!!!!

    作者からの返信

    ここに来て敵もパワーアップしてますからね。
    でも懐かしい助っ人も登場です!

  • 行間7-3 -選ばれたBraver-への応援コメント

    このクソ親父があああああああああ!!!!! てめえ!!!ぶっころしてやる!!!!

    作者からの返信

    ここに来てまさかの!?

  • 冬馬の不幸の9割はあんなのが親父だったということにつきますね; そしてタカオとミズキになにがあった!?!?!?

    作者からの返信

    やはり全部親父のせいやw

  • これは痛烈な返しw 一本とられましたな! なははは! とか言ってる場合じゃない! なんとかしろジャックww

    作者からの返信

    第一章の因縁がついに……ッ!
    何気に仲間になった神座が頼もしすぎるw

  • キエエエエエ! 親父ムカツクうううううう!! 今この瞬間だけはシンジを全力で応援しちまったよ!!チクショウ!!!!そしてジャアアアック!!!! お前が戻ってくるのを待っていた!!!!

    作者からの返信

    勝てないんだよなーw
    さて、一心の言っていた『投資』とは果たして……

    満を持してジャック再登場!!
    ここ書いてた時は僕も嬉しかったです!

  • ユウトwww ほんといかんでww 高層タワーの乱立は建築法違反ですよ!! しかしやはり夜泉は悲しい; どうか幸せになって欲しい; 再登場後からポジション的に魅力爆上がりですね;;

    作者からの返信

    圧倒的フラグ乱立w
    いやでも真剣なシーンなんですよ!!(顔を背けながら

  • 第69話 禍神 -WISEMAN-への応援コメント

    やべえww やっぱりこのクソ親父最悪だわwww しかしユウトとシンジ二人がかりでもキツいとかマジでどうなってんだこいつ;;;

    作者からの返信

    読了感謝です。
    確かに親父は強いですが、本来はワーロックに覚醒したユウトやシンジの方がはるかに強いです。
    そうならないのは、宗像一心がこの世界において「優先」されているからです。

  • 行間7-2への応援コメント

    げげーーー!!??? 久しぶりに出てきたと思ったらこっちも面倒なことになってるやないかいww

    作者からの返信

    改変の影響ですね。
    今まで登場したキャラが再配置される違和感が半端ないw

  • ぐわー!!! この簡単に倒せる雑魚みたいなのが一人もいないってのが本作の醍醐味ですよねーーー!! でも今回ばかりはタカオの命が!!!! なんとかしろユウト!!!!!!

    作者からの返信

    まだ7章序盤。今までを考えると本章はほんとにオールスター大乱闘って感じです。
    そしていよいよ誰と誰が戦うのか……その構図も徐々に見えてくると思います!

  • タカオとミズキはもう早く結婚しちゃいなYO! そして篝は哀れ……この辺りの関係性がどう落ち着くのかも楽しみですw

    作者からの返信

    タカオとミズキは僕の中でもベストカップルですw
    そして凌駕もなんだかんだで丸くなっちゃって(涙

  • 第66話 死体部隊 -WEEDS-への応援コメント

    ユウトが夜泉も仲間だって言ってくれて俺まで胸が熱くなりましたよ!! それでこそ一級フラグタワー建築士だぜ!!!!!

    作者からの返信

    その辺はさすがの主人公ってことですね。
    そういう在り方だからこそ、ここぞというときに頼もしい仲間が集まります!

  • まじかよ……。

    作者からの返信

    ここでこいつが来ると誰が予想できたか(←作者

  • この世界の夜泉かなり可愛かったので闘うのは正直かなり残念です……! しかしこうなったらもうなんでもやるしかない! 向こうから手がかりが飛んできてくれたようなもんですからね!!

    作者からの返信

    死んだ人間が生き返ったり、立ち位置を変えたり。
    周回もののいい所かなって個人的には思います。
    おかげで2章で消滅してしまった彼女にさらなる見せ場を作ってあげれました!

  • 冬馬は伊紗那のこと覚えてるんですね!? 再構築された世界の中でも情報の濃淡があるということでしょうか。

    作者からの返信

    記憶を引き継いでいるキャラクターにはある共通点があったり……(アリサや刹那は別ルートから3周目にはいってるのでちょっと条件違いますがw)

  • ぐわー! なるほどそういうことか……! 結局ろくでもないことになってるじゃねえか!! 

    作者からの返信

    3周目の世界。
    この世界ではユウトはワーロックになっていました。例外はいくつかありますが、ワーロックは魔法使いを殺すことで至る人の進化系。まぁそれも天文学的確率ですが・・・

  • Prologue 7への応援コメント

    これは誰視点だ……? 伊紗那ですかね……? むむむ……。

    作者からの返信

    読了感謝です。
    伊紗那ですです。

  • Epilogue 6への応援コメント

    俺はてっきりワーロックの力で世界再構築があるのかと思ったらなんか違ったっぽい……。これは読めなかった;

    作者からの返信

    読了感謝です。
    そもそも伊紗那もやろうとしていたことですが、伊弉冉は幻を現実に変える力、その延長に隔絶された世界を創造することができます。
    アリサやシンジは1周目の住人。
    2周目は管理者から伊弉冉を奪った伊紗那が作った世界。そこにユウトは生きていました。
    そして管理者が伊弉冉を奪還し創造した次の世界は――

    ようこそ。3周目の世界へ。

  • 第62話 輪廻転生 -Reset-への応援コメント

    な、なんだとおおお!? こんなのありなのか!? ふざけるなあああ!!!

    作者からの返信

    ここがらが最終章の幕開け!
    ワーロック最大の戦いが始まります!

  • ここでシンジかよおおおおお!!!! 確かに博士じゃ三下過ぎる感じはしてたけどおおおお!! 最悪のラスボス誕生しちまった!!! そしてガイイイイイ!!! 俺は何度お前の名前を叫べばいいんだああああああ!!!

    作者からの返信

    裏技中の裏技ですが、まさかのシンジがワーロック化してしまいました!
    その強さは他の追随を許しません! 6章で活躍したキャラクター総出でかかってもこのありさまよ!

  • やったーーー!!!!! 決まったーーーー!! スカッとした!! 熱い!!!!

    作者からの返信

    読了感謝です。
    本当の意味で3人が初めて一緒になった瞬間です!

  • ガイイイイイイイ!!!!!! やっぱりこの三人はいいですね!! 最高!!!

    作者からの返信

    読了感謝です。
    ユウト、冬馬、伊紗那。そしてタカオ、ガイ、ミズキ。
    この二組は同じ理想を持ちながら全く違う道のりを歩む対比がいいかなと作者的には思ってます!

  • タカオかっけええええええ!!!! やっぱりタカオがナンバーワン!!!!! そしてアリサはここが正念場でしょうか!!! どうなる!!

    作者からの返信

    タカオは正統派主人公って感じですよね。僕も好きです。
    彼の魔法は使いようによってはどこまでも強くなれる素質があります……あれ? 主人公じゃんw

    伊弉冉の幻影にとらわれたアリサ。
    ちなみに伊弉冉は現在執筆中の2部でもちょくちょく出てきますよー。

  • キターーーー!!!!!!! やれーーーー!!! コロセーーーーー! ウィイイイイピピーーーー!!!!

    作者からの返信

    物騒w

  • まだ先かと思ってたのにいきなり伊紗那と対面ですか!! これはどうなる!?!? しかしタカオの化け物発言が辛い……! 辛すぎる!!

    作者からの返信

    読了感謝です。
    まだまだ序の口ですよ。真なる絶望はこの章の終わりにこそあります(ニヤリ

    確かにタカオとガイの戦いは見ていてつらい……

  • ぐわー!!!! これはキツい!!!!! 俺にはただ見守ることしか出来ない!!!! どうすればいいんだ!!!!

    作者からの返信

    お互いの信念と信念がぶつかり合うところですからね。
    それにしてもいくら魔法が使えるとはいえ、ただの人間がよくもまぁここまでこれたなと(遠い目

  • ガイイイイイイイ!!!! これは久しぶりだけどすげえ感動しました!! 色々俺も一気に思い出してきた!!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。ガイは僕も大好きです。
    そろそろこの辺りが6章の山場です!
    こっからは書いてて楽しい思いでしかないですw

  • ひええええ! やったと思ったらやってなかった! でも次元の外に飛ばされて、死んではいない……ということなのでしょうか。実は結構双子は好きなキャラだったので、どっかで生きてると嬉しいです!

    作者からの返信

    さぁそれはどうなるか……(私しか知らない

  • 助かった。もう駄目かと思ったよ; ってか冗談抜きでよく勝てましたね;;; 途中は完全に負ける流れかと思っていました;;

    作者からの返信

    潜在能力的な意味合いでは、ルナナは主すら超える可能性がありますね。
    結局、魔装×2でも互角に届くかどうか……

  • 久しぶりに見てもシンジの存在感やべえ……。

    作者からの返信

    読了感謝です。
    シンジ自由すぎるかつ能力の応用性が高すぎてキャラとして使いやすいですねw
    つまりヤベーやつです

  • Epilogue 7への応援コメント

    読了しました
    とても面白かったです

    いい意味でラノベって感じで王道してましたね
    後半の展開には驚きましたがとてもドキドキワクワクさせられました

    第二部も楽しみにしてます

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  • ついに来た!姉妹対決、待ってました!!

    作者からの返信

    お待たせしました!
    ここからは誰もが待っていたであろう二本の伊弉諾のガチ対決です!!

  • 最後までシンジらしい

    作者からの返信

    ですね。戦いの中、負けるのさえ楽しんでいる。弱肉強食の権化です。

  • Epilogue 6への応援コメント

    6章、非常に面白かったです。
    手に汗握るバトルの連続。時間を忘れてよんでしまいました。
    刹那姉妹、ユウトたち、タカオサイドも。すべて素晴らしい戦いでした!
    エピローグはまさかの展開ですが、最終章も楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    6,7章は特にバトルが壮絶だと自負しています。7章は今までの全てを注ぎ込んだ最高の章になってますよ(作者談

  • 姿が違っても、本質を見抜くタカオのすごさよ・・・

    作者からの返信

    タカオはホント主人公気質です。
    いくら姿を変えても彼の目はごまかせない。

  • ついに合体したか!(期待通り

    作者からの返信

    おぉ想像通りでしたか。ここまで来て合体させないわけがない!

  • 意外な人物まで再登場!
    美味しいところを!!

    作者からの返信

    神座再登場。戦場は大いに盛り上がります!

  • 第41話 蘇る拳 -Re:Act-への応援コメント

    タカオ!!

    作者からの返信

    ですです!!

  • 行間6-2への応援コメント

    彼女だからこその葛藤ですね。
    すごい……ぐっときました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ここはすっごい力を入れました!

  • あれだけやってもぴんぴんしているシンジ強すぎ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    シンジは本作の最強格です。今後も出てきますのでお楽しみに。

  • 魔法の覚醒……いやこれは暴走か

    作者からの返信

    これはガイから受けた『呪い』の力がユウトの魔法と干渉した結果ですね!

  • Prologue 6への応援コメント

    やばい相当病んでる・・・

    作者からの返信

    そうですね。追い詰められている感じを前面に出しました。

  • おいおい嘘だろ・・・

    作者からの返信

    嘘じゃないんです。これが真実!

  • 読んでいて思いました。
    惹きがとても上手いですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると嬉しいです。最終戦。それはもう力を入れましたとも!

  • 戦いの緊迫感をひしひしと感じました

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    以降他にも何戦かありますので、ぜひ読んでみてください。