第31話 再びの危機

病院での朝、私は眠りから覚めました夢の中では、昆明市の世界記念ゲームのクリアパスで集まって飲み物を飲み、バーベキューをしていました,有田の田端さん、そしてジョンソンさん、峰毅さん、宇和島さん、佐藤さん、雪見さん、唯歌浜さん。

体を起こしてベッドに腰を下ろしたのは、今何時だったろう?窓の外には白銀の世界が広がっており、昨夜降った雪は今朝になっても止まない様子だった。

看護婦の李若芸さんが、私のために朝食を運んできてくれた。朝食は三つのおかずを添えたもので、そばのロッカーの上に置かれていた。ジョンソンさんと峰毅さんの看護師も朝食を持ってきてくれて、ベッドの上で食べていると、ベッドの上に板を張ったテーブルがありました。

「起きてるよ! 朝ごはん食べる? 」

「ちょっと・・・トイレに行きたいんだけど・・・」

看護師に説明すると、私は自分の体を支えてベッドから降り、彼女は私の後ろについて点滴台を押しながら、一歩一歩ゆっくりと歩いた。

「星鋳さん、おはよう」

「星鋳、おはようございます

「おはよう」

ジョンソンさんと峰毅さんにおはようございますと挨拶あいさつをして、ようやくトイレに行かせてもらい、体に巻いたおむつを外し、それからおしっこをして、ひと月以上も自分でトイレに行った。それが終わるとおむつを包み直しベッドに戻って座りました看護師がベッドの横から板を持ち上げるとその板はベッドの上でテーブルになりました。

「食べさせてあげようか

「いや、自分で食べられると思います

私は茶碗と箸を取り、おかずをつまみながら粥ご飯を食べた。ヶ月以上も自分が食べているのに、はっきりとした実感がなかった。あの世界では私も毎日同じようにご飯を食べていたからだ。食事中、私は急に豆乳が飲みたくなり、看護師を呼んで買ってもらった。数分後、彼女は豆乳の入ったテトラパックを持って戻ってきた。ついでに新聞も持ってきた。

私はもう粥もおかずも食べ終わっていたので、豆乳を飲みながら新聞を読んでいると、新聞の大きな見出しに「狩猟神域の台湾人プレイヤー解放」とあり、細かい項目には「感謝のブラックスター」と書かれていた,ゲーム中の私の写真を載せてください。さらに次のコーナーでは、蔡英美総統もゲームに巻き込まれ、午前2時半ごろに脱出したと書かれている。

それから豆乳を飲み干し、新聞もそろそろ読み始めた。

「大きいサイズに行きたい

私は隣にある田端さんのベッドに目をやった。そういえばおばさんはまだ田端さんのそばにいる。しかし田端さんは植物人間になってしまった。いつ目覚めるのだろう?それから体を支えるようにしてトイレに行き、看護師が点滴台もトイレに移してくれ、トイレットペーパーとウェットティッシュを持ってきてくれた。

私はおむつを脱いだ。そういえばいつも臭い。シャワーを浴びたかったが、点滴がついたままだった。トイレに座ると、1カ月以上の自分が大きなサイズになり、数分で終わったのでトイレのボタンを押し、次にトイレットペーパーでお尻を拭き、それからもう一度ウェットティッシュで拭きました。

それからトイレを出て、ベッドに戻って座った。

「星鋳さん、女神さまとはいったい何を話したんですか? 」

「星鋳、どうやって彼女に我々を解放することを決めさせたのですか? 」

彼らにどのように説明すればよいでしょうか?世界の危機、私たちの現実世界も実は仮想世界、第三次世界大戦でしかないのか?

「彼女が神様だと言ったので、お願いしました。」という質問に対しては、

「それだけ? 」

「本当にお願いだけでいいのですか?日本人プレイヤーと中国人プレイヤーはなぜ解放されなかったのか?」という質問に対しては、

「彼女はまたゲームをすると言っていました

やがて医者と看護婦がやってきたが、その医者の名前はよくわからなかった。女医で、なかなかの美人だった。彼女は私たちのそれぞれの方を見てから言った。

「点滴を外してあげてもいいんですけど、目が覚めない方は挿入を続けています。」という質問に対しては、

そしたら看護師さんが来て、点滴の針を抜いてくれました。

「先生、お風吕に入ってもいいですか? 」

「かまいませんが、大勢の記者が待っていますから、できるだけ急いでください。」という質問に対しては、

「どうして新聞記者がわたしを訪ねてくるの?そして、どうして私がどこの病院に入院しているか知っているのか。」という質問に対しては、

「あなたは台湾を救った英雄だから、どうしてあなたがこの病院にいることを知ったのかはわからない。」という質問に対しては、

「いや、英雄なんかじゃないよ!そこに横たわっている田端さんが英雄です!」という質問に対しては、

医者は私の言葉には答えず、そのまま立ち去った。それから看護師が血圧計を持ってきて血圧を測ってくれました低血圧です。

看護人がきれいな患者服と患者のズボンを持ってきてくれたので、私は看護人からシャワーとシャンプーを借り、トイレ兼浴室に入ってシャワーを浴びた。患者服とおむつを脱いで洗面器の上に置いた,清潔な患者服と患者ズボンをトイレに置いた便器の肘掛ひじかけに掛け、それから頭から湯を噴き出しながら、ひと月以上も自分が風呂に入っているというのに、実感がなかった,そのゲームの世界でも毎日シャワーを浴びていましたから。

シャワーを浴びてきれいな患者服と患者ズボンに着替え、バスルーム兼トイレを出ると、すでに大勢の報道陣が部屋に入って私を待っていた,私が風呂に入っている間に、ジョンソンさんと峰毅さんのインタビューが終わり、人混みをかき分けて自分のベッドに戻ると、すぐに報道陣がマイクで詰め寄り、巨大なカメラが撮影していました。

「失礼ですが、黒星鋳さん、あなたはいったいアイリスという a i と何を密談していたのですか?」という質問に対しては、

「どうして台湾プレイヤーだけが解放されたの? 」

「どんな気持ちでラストスパートを決めたのでしょうか?」という質問に対しては、

「一つ一つ質問して回答します

「密談のことである以上、葵さんのことを人に知られたくないということですから、こちらも説明しにくいのです。」という質問に対しては、

「台湾人プレイヤーが解放された理由は、イクエちゃんに聞いてください。」という質問に対しては、

「そのときの自分にできると思って、行ったんです

その後、報道陣からゲームでの生活や戦いについての質問があり、笑いながら答えましたゲームの世界で本当に楽しかったということです田端さんのリードのおかげです,そう思うと、思わず涙がこぼれた。田端さんはゲーム中に死んでしまったので、今は植物人間になっています。

「どうして泣いているんですか? 」

「ゲーム中に死んでしまったプレイヤーたちが、植物状態になってしまい、生きているプレイヤーたちが幸運にも解放されたことを考えただけです。」という質問に対しては、

それから報道陣の取材が終わって一緒に病室を出ていったんですけど、その後、家族が見舞いに来てくれて、ジョンソンさんと峰毅さんのご両親も見に来てくれました。

「お兄ちゃん、やっと目が覚めた

妹は珍しく、私を抱きしめて泣いた。

「星鋳、我々がどれほどあなたのことを心配しているかわかりますか? 」

「星鋳さん、目が覚めたからいいよ

「うん、目が覚めた。心配かけてごめん。」

それから、昨夜私が戦いに行った映画の話や、テレビの前で彼女たちが応援してくれたことについて話した。それからジョンソンさんと峰毅さんとのリハビリのレッスンが始まりました。病院によりますと、私たちは来週の月曜日に退院できますが、1ヶ月以上寝ている程度で、まだそれほど筋力を消耗していません。

私たちがリハビリに行っている間、家族は病室に残って話をしました。リハビリといっても、歩くこと、足を上げること、体を動かすことをトレーニングするだけです。それからお昼になって病室に戻ると、看護師さんが昼食を持ってきてくれました。白いご飯におかず3種類のスープが添えられています,私はベッドに腰かけて食事をし、家族は外で食事をしました。

妹が携帯電話を持ってきてくれたのでカードを取り外して携帯電話を取り付けインターネットに接続すると台湾電視公司のニュースチャンネルを見ました,ニュースでは、蔡英美総統が h a o に閉じ込められてから約1カ月間、政務をどのように処理したのかを伝えていたが、突然、画面が台北101ビルの展望台に現れた。

同時刻、世界中の各スクリーンにも映し出され、台北101ビルのスクリーンに愛葵雅が登場した。周囲の人々は彼女の存在に気づいている。そう、彼女は本当に俺たちのいわゆる現実世界に存在している。群衆は突然現れた彼女に驚いたような目を向け、近づいて声をかけた。

「これは c ・ o ・ s ・ p ・ l ・ a ・ y ですか?あの h a o ゲームの女神の愛葵雅か?」という質問に対しては、

「私は本人ですよ! 」

携帯電話を取り出して写真を撮ろうとしたところ、自分の携帯電話もイクメンを撮影した映像が流れていることに気づいたが、問題はカメラがどこにあるかだった?その時になって初めて彼女たちは、アクアの周りにボール型のカメラが浮かんでいることに気づいた。その機械は空撮機のようにプロペラがあるのではなく、ゼロ・グラビティ機能によって浮かんでいる。

「ちょっと写真撮るから横に並んでください。今は邪魔しないでくださいね」!さもないと植物人間にしてやるぞ!」という質問に対しては、

「これは何かの番組やイベントですか

死を恐れない人が歩いて行って、手で触れたイクエちゃんの手は、确かに触れることができて、彼女は本当に私たちの現実の世界に存在しています。

「これはちょっとした警告だよ! 」

そして彼女の手から魔法円が出現し魔法は彼女に触れた相手に電光を放ちましたそして相手は倒れました群衆は驚いて後ずさりしました。

「よし、これでぼくがきみたちの世界に存在していることがわかったはずだ。ただの仮想 a ・ i キャラクターではない。」という質問に対しては、

画面をごらんください。これは中国のミサイルです。わたしはかれらを操作して、あらかじめ用意しておいた標的を海に向かって発射します。」という質問に対しては、

すると、画面のミサイルが飛び出し、海上の標的に命中した後、画面は中国中央電視台のニュースに切り替わった。

「たった今、軍から連絡が入ったところですが、警戒されていなかった沿岸のミサイルシステムが突然ミサイルを発射しました。」という質問に対しては、

そして画面は再びアクアに切り替わる。

「今回はね!中国の核ミサイル2発ですよ!一発は日本の東京に向けられ、もう一発は台湾の台北に向けられる。」という質問に対しては、

続いて画面には、ロケットのような2発の核ミサイルが映った。

「そして俺が中国のシステムを操れることを証明するために、全面的に赤信号を!」という質問に対しては、

彼女が指を鳴らすと、中国全土の信号が赤に変わっていくのが映し出された。台湾の信号を操作しているときのように。

「今回はね!H a o ゲームの世界のプレイヤーも、第2の空島のダンジョンを攻略し、攻略に成功すれば核爆弾の危機を解除できる。」という質問に対しては、

「しかし、日本のプレイヤーが全員死んだら、中国で核爆弾が直接爆発する。」という質問に対しては、

「今回の時間は同じ三カ月で、それまで使い切っていなかった時間を合わせると、六月二十五日の午後九時です。」という質問に対しては、

「台湾プレイヤーの皆さんはすでに解放されているので、このゲームに参加するかどうかは、再び t シャツを着用するかどうか自分で決めてください。」という質問に対しては、

「新空島が開くのは一週間後だ。すでに死亡したプレイヤーや脱出したプレイヤーの t a i w a n g e a r は、他人に使って新しいアカウントにログインすることができる。」という質問に対しては、

「1週間後には、1万人のプレイヤーが集まることを願っています

「それじゃあ、ぼくのいうことはこれだけにしておこう。写真を撮りたい方はお越しください。」という質問に対しては、

画面が切り替わり台湾電視公司のニュースが流れました。

「ついさっき、女神エイリアンが新しいゲームを発表しましたが、私たち台湾人は参加すべきですか?」という質問に対しては、

「われわれが参加しなければ、核ミサイルがこちらに向かってくるかもしれない。」という質問に対しては、

そもそも唯歌浜さんが最後に私に言いたかったことって何だったんですか、まだ聞いてないんですよ!私はこのゲームに戻るべきですか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る