第32話 終わり

そうやってお昼の時間は過ぎていきました、私は横に置かれた t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ g ・ a ・ r を見ていましたそして両親と妹が昼食を終えて病室に戻ってきました。

「兄さん、まさかゲームにログインすることを考えているんじゃないでしょうね」

「いいえ! まさかまたゲームに参加したいなんて思わないわ! 」

「星鋳、あれは本当に死んで植物人間になるゲームだぞ!」という質問に対しては、

「星鋳、どうするつもりだ? 」

「私はどうすればいいんでしょう? 」

私には好きな女の子がいて、彼女はまだゲームの中に閉じ込められていて、その時になってようやく私は彼女の l i n e アカウントがあることを思い出しました。私はすぐに携帯电話を開いて l i n e という a p p を選びました。それから唯歌浜のアカウントを見つけました。点けてみると彼女からいろいろなメッセージが私に送られてきました。メッセージの内容は大体見ました。私は現実の世界に戻ったということですか?

「ゲームに閉じ込められている人に電話をかけてみます

それから、を使って、唯歌浜に電話をかけ、呼び出し音を二、三度鳴らすと、宇和島さんたちといっしょに食堂で休んでいる彼女が出た。

「クロちゃん、ようやく電話してくれたけど、今は現実世界にいるんだろ?」という質問に対しては、

「そうだよ、現実世界にいるんだ

しかし私が知っているのはこの現実の世界もバーチャルリアリティの世界に過ぎないということです。

「それならいいけど、どうしてこんな時間に電話してきたの?道士がどんなにあなたのことを心配しているか知っていますか?」という質問に対しては、

「昨日は携帯電話を持っていなかったから、今日は妹が携帯電話を持ってきてくれたんだけど、さっきあなたの l i n e を入れたことを思い出したの。」という質問に対しては、

「唯歌浜君は誰と电話してるの? 」

突然、宇和島さんが口をはさんだ。

「クロちゃん、現実世界からかかってきた电話です。」

「スターダム、ジョンソンくんと峰毅さんも一緒に現実世界に戻ったの?」という質問に対しては、

携帯電話のカメラを向けると、ジョンソンさんと峰毅さんが写っていた。

「どうしてあなたたち台湾人だけが解放されたの?あなたはいったい、葵さんとどんな密談をしたのですか?」という質問に対しては、

「どうして台湾人だけが解放されたのかはわかりませんが、どんな密談があったのかはしばらく言いたくありません。」という質問に対しては、

「クロちゃん、お昼に葵ちゃんが言ったこと、見た?」という質問に対しては、

「読みましたよ

「まさか、またゲームにログインすることを考えているんじゃないでしょうね」

「唯歌浜さんがあのとき最後に私に言いたかったことって何ですか?聞かせてくれないか?」という質問に対しては、

「クロちゃん、好きだよ」

「本当ですか? あなたはデブの私が好きですか? 」

「二度と言わせないように、ごめんなさい」

「お兄ちゃん、向こうで電話してるのに、なんでそんな笑顔を見せるのよ!」という質問に対しては、

「女の子の声がするなんて、クロちゃん、まさか現実に彼女がいるんじゃないでしょうね」?」という質問に対しては、

「妹だよ! 」

「冗談じゃないよ、緊張してるじゃないか

「クロちゃん、まだ返事してないけど、もう一度ゲームにログインしてくれる?」という質問に対しては、

「好きな女の子がゲームに閉じ込められている以上、もちろんゲームにログインします」

「おまえは馬鹿か?私だったらもう絶対にログインしない。」という質問に対しては、

続いて看護師が病室に入ってきた。

「李ジョンソン、高峰毅、ブラックスター、リハビリに行く時間だ」

「リハビリに行ってくるから、電話は切るよ

「ええ、お帰りになってから連絡します」

私は電話を切り、リハビリのために立ち上がりました両親と妹は病室を出て家に帰りました。

「星鋳さん、わたしたちは帰りました

「星鋳さん、来週の月曜日に迎えに来ますよ

「お兄ちゃん、あんたがまたゲームにログインするのを防ぐために、あんたの t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ g ・ a ・ r を取り上げるわ。」という質問に対しては、

妹はそう言って、私の t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ n ・ g ・ a ・ r を持って行ってしまった。

それからリハビリのレッスンが終わって、私は病室に戻って、携帯电話を開いて l i n e のメッセージを見た。唯歌浜から送られてきた彼女がゲーム中に見つけたスイーツ屋さんで食べた甘いものの写真だった,私が彼女のことを好きだとは思わなかったし、彼女も私のことを好きだと言ってくれたのだから、それは二重の愛情だったのだろう。

でも現実の世界では彼女に会うことはできません彼女はゲームの中に閉じ込められているのですそして私は今、彼女がいないので彼女に会うこともできません。どのようなメッセージを伝えようか、それとも電話をかけようかと考えていると、看護師がチームを引き連れて私の病室に入ってきました蔡英美総統とボディーガードたちです。

彼女はベッドに横たわったまま動かない田端氏をちらりと見て、それから私に話しかけた。

「あのゲームで死んだら、本当に植物人間になってしまう

「わたしとミスター・ジョンソンは封印ふういん時代からの仲間だ。」という質問に対しては、

「蔡総統、私に何かご用ですか」

「あちこちの病院で t ・ a ・ i ・ w ・ n ・ g ・ a ・ r を回収していますが、これから三千人の軍人をゲームに投入して、このゲームを攻略する予定です。」という質問に対しては、

「それじゃおそいじゃないの、あたしの t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ g ・ a ・ r は妹に引き取られて家に持って帰られたのよ。」という質問に対しては、

「その a ・ i 愛葵雅ちゃんの言うとおり、一週間後には新しい空島が始まるから、一週間考える時間がある。」という質問に対しては、

「何を考える? 」

「ゲームにログインするか、あなたのアカウントを私たちに譲渡して使ってください。」という質問に対しては、

「じゃあ、どうして私に会いに来たの? 」

「あなたが台湾人のヒーローになったから、あなたがゲームに登場するかどうかは士気に大きく影響します。」という質問に対しては、

「つまり、ゲームにログインしなければならないわけですね」

「あるいは、アカウントのパスワードを教えてもらって、あなたのアカウントを代わりに戦わせてもらうこともできます。」という質問に対しては、

それから大統領の携帯電話が鳴った。彼女は電話に出て、二言三言話してから切った。それから私に向かって言った。

「さっきあなたの妹さんが持っていった t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ n ・ g ・ a ・ r は、わたしたちが回収して、いまこの病院の特等個室に移してあります。」という質問に対しては、

「特等個室? 」

「はい、ゲームにログインすることに同意すれば、特等個室に入院することになります。」という質問に対しては、

「これからお話しするのは機密情報ですから、特等個室までお付き合いください。あなたの携帯電話を忘れずに。」という質問に対しては、

蔡総統は、私に立ち上がるように手を差し出しました私は立ち上がって彼女について行きました私たちは病室を出て介護ステーションを通りエレベーターに乗りました何階かはよく見ませんでしたがエレベーターを降りました,私たちは別のケアステーションに行きましたが、こちらの環境はかなり高級に感じられましたそれから特等個室に移動しました。

病室全体の雰囲気はかなり高級感があり、テレビや冷蔵庫、ソファ席も備えられています。その後、蔡総統は中に入り、私も中に入るよう合図すると、ドアを閉めて外で見守った。そこの窓から外が見えるのは夕暮れ時だった。それから彼女は口を開いた。

「現時点でわかっていることは、台湾人はゲームにログインした後もゲームにログインできるということです。」という質問に対しては、

「あなたのおっしゃることは本当ですか?私をだましてゲームに登場させるためのうそではないだろう。」という質問に対しては、

「証拠を見せてあげるのが早いかもしれませんね! 」

彼女はベッドに行って私の t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ n ・ g ・ e ・ a ・ r を手に取り、それをつけた。

「ちょっと待って何するの? 」

私が止める間もなく、彼女は t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ n ・ g ・ a ・ r のスイッチを押し、ベッドに横になった。これは冗談じゃない、これからどうすればいいのだろう?外に出てボディーガードに状況を説明しようかと考えていると携帯電話が鳴りました見たこともない番号からのテレビ電話でした,巨大な桜の木の下の広場に蔡総統のバーチャルキャラクターがいた。

「黒星先生、今ゲームの中で話していますよ!」という質問に対しては、

「ゲームの中で話しかけてくるのはわかるけど、それじゃまたゲームの中に閉じ込められてしまうじゃないか?」という質問に対しては、

「ゲームに閉じ込められることはないから、ゲームを出して見せるよ。」という質問に対しては、

彼女は電話を切り、目を覚ますとベッドから起き上がり、 t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ n ・ g ・ a ・ r を取り、ベッドから出て、私に話しかけました。

「これで私の言っていることが分かりましたか? 」

「自分でテストして見せる必要があるのか?もし本当に掲載できなかったらどうしよう?」という質問に対しては、

「さて、これからエリアードとどんな密談みっだんをしたのか教えていただけますか?」という質問に対しては、

「彼女がぼくに話してくれたことを、だれにも話していいものかどうか、ぼくにはわからない。」という質問に対しては、

「それではもう一つ質問をしますから、答えを教えてください」

「他人のアカウントを使ってゲームにログインさせ、鏡の機能を使って本物の姿を切り替えさせたら、どうなったと思いますか?」という質問に対しては、

「あの人は本当に自分の本当の姿になってしまったんですね?」という質問に対しては、

「間違いありません!彼は本当に自分の本当の姿になってしまったのだから、やっぱり何か知っているだろう!教えてくれる?台湾の未来のために、情報を知らなければならない。」という質問に対しては、

一瞬迷ったが、考えてみれば蔡総統に話してみよう。結局、ここには私と彼女以外に誰もいないし、彼女は台湾の未来を一番変える可能性のある人だ。

「蔡総統、私たちが今生きている世界は現実だと思いますか?」という質問に対しては、

「それはつまり、わたしたちは現実に生きていないということですか?」という質問に対しては、

「うーん、そういうことですね!直接見せてやろう。」という質問に対しては、

私はゲーム中と同じようにインタフェースを操作し備中国を異空間の荷重フォームに収めました携帯電話は私の手から忽然と消えました,ゲームの中でやったアクションと同じです。これを見た蔡総統は驚きのあまり目を見開き、疑問文を口にした。

「どうして携帯電話が消えたのか、それと今の動きは u インターフェースを操作しているんでしょう?私たちはまだゲームの世界に閉じ込められているのでしょうか?」という質問に対しては、

「私たちはゲームの世界に閉じ込められているのではなく、もともと存在していた世界が仮想世界だったのです。」という質問に対しては、

それから私は、エドガーが話してくれたことを詳しく話し始めた。それから彼女は、私が話したことを、自分の理解に従って話し始めた。

「もともと我々人類は、死んでしまう肉体からたましいとなるデータを取り去り、巨大人工衛星第二月に生き残った。」という質問に対しては、

「アイリヤという a i は、私たち人間が作り出して私たちを管理する神であり、私たち台湾人の助けによって彼女は私たちの世界で使える論理を構築することができました,だから彼女は本当に我々の世界の神になった。」という質問に対しては、

「そこで彼女は私たち台湾人を助けることにして、台本を変え始めました。」という質問に対しては、

「それから彼女はあなたに言いました、私たちのもともと存在していた地球は何か異星の巨大な植物に寄生されていて、数百年後には地球はその花のために破裂するだろうと。」という質問に対しては、

「ちょっと待ってください、これは何ということでしょう

「信じられないかもしれないけど、高雄は昨日雪が降ったじゃないか?彼女はすでに我々の世界の天気をコントロールする方法を持っている。」という質問に対しては、

「わたしたち、本当に目覚めて現実世界にいるのかしら?我々はまだ目覚めていないのではなく、彼女が作り上げた仮想世界の中で生きているのではないだろうか?どうしてさっきから試しているのにインタフェースが出てこないのだろう!」という質問に対しては、

「どうしてインタフェースを呼べるのか分かりません

まだパニック状態だった蔡総統は、すぐに問題の優先順位を理解した。

「いずれにしても、われわれがいま優先すべきは核兵器の問題だ。きみはここでゲームに参加できるし、われわれはきみの世話をする準備はすべて整えてある。」という質問に対しては、

それから彼女は部屋を出て行った。そして入ってきたのは美しい看護師だった。

「黒星鋳さん、あなたの部屋はこれに替わりました。私はあなたの主任看護師の李小橋です。そしてこれがあなたの夕食です。」という質問に対しては、

彼女は部屋に入ってくると、高級な弁当箱に入った夕食をベッドの横の棚に並べた。

「事情は聞いていますが、あなたはこのゲームに自由にログインできるようになったので、介護は必要ないと判断しました。」という質問に対しては、

「外に出たければ、外から見張っていてくれ」

それにしても、わたしが計略にかかっていることに気づいたのは、ここに閉じこめられるためだったのだろうか。

「あなたたちは今、私をここに閉じ込めようとしているのでしょう? 」

「はい、できるだけ早くゲームにログインして待っていてください!次の空島の迷路を攻略し、台湾に向かう核爆弾を阻止するためだ。」という質問に対しては、

「じゃあ、ご飯を食べてからお風呂に入って歯を磨かせてください

「はい、どうぞお使い下さい」

それから看護婦は病室を出て、外の看護婦に声をかけた。私は高級弁当を食べ始めましたそして携帯電話が鳴りましたテレビ電話からです。

「お兄ちゃん、まだゲームの中に入ってないよね

携帯電話を取り上げ、病室の中をぐるりと一周してから、俺は続けた。

「俺は今、大統領クラスの待遇だぞ! 」

「冗談を言う気持ちがあるということは、大丈夫だということです

「今のゲームは、台湾のプレイヤーのアカウントが勝手に登録できるようです。」という質問に対しては、

「勝手に登場できたとしても、ゲーム中に死ぬと植物人間になっちゃうんですよ!」という質問に対しては、

「それはそうだけど、俺は今や台湾中の英雄なんだぞ!ゲームにログインしないわけにはいかない?」という質問に対しては、

「ヒーローなんて、みんなお前のことしか覚えてないくせに。」という質問に対しては、

「ゲームにログインするのを止めに来たの? 」

「お兄ちゃん、あのゲームの世界が好きなの? 」

「ええ、大好きですし、好きな人がいて、その世界に閉じ込められています。」という質問に対しては、

「それで彼女に会いに行くんですね? 」

「うん、会いに行きたいんだけど、彼女は日本の女の子なんだ。」

「お兄ちゃん、ゲーム中に恋しちゃったの? 」

「はい、恋をしました」

それから私たちは、食べ物がどんなにおいしいかとか、お風呂がどんなに気持ちいいかとか、ゲームの話をして電話を切った。

「明日も病院に見舞いに行くから、ゲームに出ることを忘れないでね!」という質問に対しては、

「うん、分かってるよ、俺」

「じゃあね」

電話を切ると私は手早く弁当を食べ終わり着替えがないことに気づきましたそしてプティ・ポンが入ってきてきれいな患者服と患者のズボンを持ってきました,そして傍らの椅子に置いた。ところで、この病室にはベッドのほかに、小さなソファ・スペースがあって、人前で使えるようになっている。

「服はここに置くよ!バスルームにはシャンプーやボディブローション、洗顔料、脱いだ服などがありますので、後で回収します。」という質問に対しては、

それから私はきれいな服を持って浴室兼トイレに行き、脱いだ患者服と患者ズボンを洗濯物を収納する籠に入れ、きれいな患者服と患者ズボンを棚の上に置いて、シャワーを浴び始めた,ところで、このバスルームには風呂用のバスタブもあるので、久しぶりに風呂に入ってから出かけた。

それからバスルームにかけておいたバスタオルで体を拭き、ドライヤーで髪を乾かし、歯を磨き、口をすすいだ。それからバスルームを出てベッドのところに行って座りましたそれからをつけましたスイッチを押してベッドに横になると後脳が現れました。

  「LINK START!」

という文字と声、そして起動中の「 l ・ o ・ a ・ d ・ i ・ n ・ g... 」。「 l o a d i n g... 」の文字に続いて披露されたのは、「目を閉じてください、接続が始まります!カウント10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0」。目を閉じているのにカウントダウンの文字が目の前にある。

「連結成功、サイコジャック成功、没入型 v r モードに入ります。」という質問に対しては、

そして私の意識は現実世界から離れアカウントのパスワードが登録されインタフェースが表示されアカウントのパスワードを入力しゲームに登録しました。

巨大な桜の木の下の広場に出ましたもう夜になっていました頭上を見上げると満天星空和が見えましたそれからを操作してゲームに出られるかどうかを確認しました,ボタンを押すとゲームが出てきましたベッドの上で目が覚めましたあたりを見回すとプティ・ポンが入ってきて汚れた服を回収していきました。

それからもう一度スイッチを押すと、さっきと同じようにアカウントのパスワードにログインしてゲームの世界に入った。親友欄の資料を開いて唯歌浜の位置を确認すると、彼女は行きつけの居酒屋にいた,そのまま居酒屋に向かい、数分後に居酒屋に到着すると、唯歌浜は私を見て感情のこもった表情を見せた。

「どうしてゲームにログインするの? 」

「だって、それがあなたに会える唯一の方法だから」

——月が綺麗きれいなのは、夜空がいかにも青いからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハンティングアートオンライン 鴆夢 @zenyume

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ