第14話 ピザ

そういえば朝起きて農園に向かう前に、私たちは豆乳屋に朝食を食べに行きました私は焼餅の卵割りと熱い豆乳を注文しましたこちらの世界の物価は私の現実と同じくらいです,そのため、3つの町長の基礎的な仕事をすれば、1日に必要な仕事をこなすことができる。食事も三食、風呂ふろ、宿泊もしたが、それでは金がかかってしまい、道具を買ってさらに困難な任務にいどむことができない。

街の外に出るのは危険です昨日ブルースピードのヴェロキサウルスに遭遇したように速く走ることができました。しかしあとで田端さんに聞いた話によると、あのブルースピードのヴェロキサウルスはただ大きいだけで、初心者でも力を合わせて戦える魔物だという。しかし、本当に死んで植物人間になってしまうのだから、気をつけたほうがいい。

これが私が農園に向かう車の中で田端氏と話したことです私たちは世界の様々な種類の魔物について話しましたそして田端氏は彼らと戦った経験を共有し自分が何度死んだかを話しました,チームメイトによって生命を救われた回数は多いのですが、今はその道具を使えないので、本当に死んで植物人間になってしまいます。

それから農園に着くと田端さんは言いました。

「ここの農園は、プレイヤーが自分の欲しい作物を育てるために畑を借りることもできるので、収穫は1日で終わります。」という質問に対しては、

「そうすると、わたしたちが田植えしたこれらの稲穂は、明日には収穫できるわけですね?」という質問に対しては、

「そうですね、だから明日には稲穂の収穫作業があります

田植えが終わると、続いて果樹園に行った。

「ここの果物はみんな実より大きいですね! 」

ジョンソンくんは大きなバナナを見ながら言った。

「味はどうかな?園主に試食させてもらえないか聞いてきます。」という質問に対しては、

「峰毅よ!この収穫が終わったら園主さんにご馳走ちそうしてもらうから、さっさとバナナの収穫しゅうかくを手伝ってもらおう。」という質問に対しては、

「バナナが木につながっているところを、狩猟用ナイフで切り落とせばいいんですか?」という質問に対しては、

「そうだ!早くやってくれ。受け取れば受け取るほど受け取る謝礼も多くなる。」という質問に対しては、

それからどれくらい時間が経ったのか、私たち4人は他のプレイヤーたちと一緒にミッションをクリアし、無事に報酬を受け取ることができ、園主が1皿分の巨大なバナナの塊を切ってくれました。フォークで刺して食べたら、なんだこれは!バナナにはさまざまなトロピカルフルーツの香りがあり、一度食べてみたくなるような濃厚な味わい。

それから私たち四人は別々に行動したのだが、それぞれ受け取った家が違っていたので、私たちは地図表示の n p c の位置を利用してそれぞれの配達に向かった,そして湖のこちら側で釣りをする約束をした。

「ちょっと待って、湖のこの場所でこの n p c と話したら釣りの依頼が来るから、釣り竿を送るよ!」という質問に対しては、

「場所の位置情報を三人に送ったから来いよ!」という質問に対しては、

「はい、それではお使いにまいりましょう

「行きましょう」

「出発だ

そして送信が終わると、私たち4人はそれぞれ別の時間にこの釣りクエスト n p c の隣に集合してクエストを受け取りました。それから釣りを始めました。クエストの内容は简単です。釣った魚を彼に渡すだけです。それから昼ごろ、釣りの任務が終わったあと、私たちは依頼人に釣ったものを渡しに行き、竿は任務の景品として私たちに贈られた。

その後、ランチに行くことになったのですが、行きたいレストランが農園のこちら側にあるそうで、そこで採れた新鮮な野菜を使った料理を作っています,このゲームの現状と、しばらく放置しているものとの違いは分からないので、先生に聞いてみました。

「今の野菜の味に差がありますか」

「あるよ!このゲームフードにも耐久度があるので、賞味期限を過ぎた食べ物は毒物に変質しますよ!食べると腹痛が起こる。」という質問に対しては、

腹痛といえば、現実世界の自分は小便も大便もできないのに、いったいどうやって排泄はいせつしているのだろうと思う?

「ところで現実の俺たちはどうやって大小便をしているんだ?」という質問に対しては、

「前に入院した経験から言うと、おしっこは尿カテーテルでしょう。ウンコというのは、オムツをはいて排泄はいせつするように言われているのだろう。しかし、私たちの今の精神と現実の身体は切り離された状態にあるので、トイレに行くという実感もないのではないでしょうか。」という質問に対しては、

「こんなひどいことになるなんて、早く目を覚ましたいわ」

「そうだよ、12歳にもなってオムツを包ませてもらってるんだ

「この世界にいてもいいと思うし、忙しい仕事に行かなくてもいいと思う。」という質問に対しては、

「峰毅さんにも起きてくれる家族がいるじゃないですか

「うん、でもまだ結婚していないし、待っているのは両親だけ、一人っ子だから。」という質問に対しては、

そんな話をしているうちに田端さんのお勧めのレストランに着きました小さな農園のようなものですその隣には様々な野菜や果物が栽培されています。私たちはドアを開けて中に入りましたインテリアや飾り付けからイタリア本土と思われるレストランです。

「ここはピザがオススメですよ!大きなピザを4人で分け合うことができます。」という質問に対しては、

「じゃあ、ピザを注文しましょう

「イエーイ、ピザがありますから食べます

「どんな味だった? 」

「今日は野菜にソーセージベーコン

私たちは店員に案内されて、小さな農園に近い窓際の4人掛けの席に座った。私たちが席につくと、店員がメニューとレモネードを教えてくれた。

「ここはメニューだから、何かあったらまた言ってね

私たち四人は店員からメニューを受け取った。メニューはかなり種類が多いようだったが、ピザを食べることはすでに決まっていた。

「今日の野菜にソーセージのベーコンを添えた大きなピザと、四分の食器をください。」という質問に対しては、

「はい、これをお届けします」

店員は私たちを残してキッチンに入っていき、出てきたときには巨大なピザを手にしていた。何センチかはわからないがとにかく大きく、私たち四人が満腹になるほどの大きさで、値段もメニューを見たばかりだった。大きな丸い木の皿には巨大なピザが盛られ、ピザからは湯気とチーズの香りが漂っている。

店員はピザをテーブルに運んでから、もう一度カウンターに戻り、四人分の食器を持ってきて私たちの前に置いた。ピザは手で直接食べることができるが、最もオーソドックスな食べ方はナイフとフォークで食べることだという,店内には同じ大きさのピザを注文して食べる客も多く、店内はかなりリラックスした雰囲気だった。

私たちがこのゲームに閉じ込められているという感じはまったくありません。核兵器の脅威がなければ、プレイヤーはみんなこの町で休暇のような時間を楽しんでいると思います。そう、町から出なければ絶対に生命の危険はないと、女神は約束していた。

私たちは自分たちの皿にピザを取り分け、ナイフとフォークで食べ始めた。ジョンソン君は最初は手で持っていたが、私たちがナイフとフォークを使っているのを見ると、ナイフとフォークを使うようになった。ピザを一口サイズに切ってフォークで口に運び、パンの食感を咀嚼(そしゃく)すると、チーズのミルクの香りと濃厚な食感、豊かな時野の甘みが味わえた。

濃厚な味わいのソーセージとベーコンが美味しさを引き立て、美味しいのは本当に美味しい、この世の食べ物は本当に現実で食べたものより美味しい。ピザをナイフで切り分けて食べていると、すぐに一枚を食べ終わった。ピザは12等分にカットされているので、1人3枚まで分けることができます。それからグラスを取って冷たいレモネードを一口飲んだ。

「おいしい、もう一枚いただきます」

「私ももう一枚いただきます」

「美味しいでしょう。ピザはこうやってナイフでゆっくり切って食べるとおいしいんですよ!」という質問に対しては、

「また田端のセミですか」

それから四人とも吹き出した。

ピザを食べ終えた私たち3人は田端氏にお金を払って会計を済ませそれから農園から町に戻るバードに乗り数分で私たちは無事町に戻りバスを降りました,田端さんが私たちを案内してくれた。

「とりあえず修練場に行ってみよう。昨日、星鋳の小僧の刀が切られたではないか?取り替えないと。」という質問に対しては、

「砥石で直せるじゃないですか

「あれは武器の耐久質がまだ修復できないうちに切断されたもので、耐久質がゼロになったことを意味します。」という質問に対しては、

「それに、俺たち四人がそれぞれ使っている武器と立ち位置も確認しておきたい。」という質問に対しては、

そんなことを話しているうちに、もう修練場に着いてしまった。

「それなら武器を交換すれば、取り出した武器をテーブルに戻せば消えてしまう。それから新しい武器を選びますもちろん同じサムライナイフでも構いません。基本武器はここで交換することで耐久質量満タンの武器を取り戻すことができるので、お二人も武器を交換しましょう。」という質問に対しては、

私たちは四人とも武器を取り出しました田端さんは盾と太刀、ジョンソンさんは CLAYMORE、峰毅さんはライトボウガン、私は折れたサムライナイフを取り出しました,テーブルに置いたまま消えてしまった。ところで、遠距離兵器の弾薬には限りがあるでしょう?これでは射ち尽くせば攻撃できないではないか?私は田端さんに私の質問をすることにした。

「失礼ですが、長距離兵器の弾丸が射ち尽くされたらどうしますか?」という質問に対しては、

ゲームは長距離兵器用に通常弾と呼ばれる弾薬を開発しているので、それは無限であり、もちろんその弾薬の攻撃力も最低です。」という質問に対しては、

「そうですか! 」

私の現実の身体を使って戦うにはサムライナイフよりも太刀が適していますがパワーが5倍なので私はインタフェースを操作して割り当てられていない部分をパワーに割り当てました。

「それで、おれは新しいのを使うことにしたんだ

「これで星鋳は中衛市になりました

「私はやっぱり CLAYMORE が好きです

ジョンソン君は笑いながらそう言うと、携帯電話の鏡機能で仮想キャラクターの姿に切り替え、 CLAYMORE を背負った。

「それではジョンソンの弟は私と同じ前卫を担当します。」

言い終わったミスター・ウルフも、盾と剣を装備しなおした。

「やっぱり軽いのを使いましょう

「こうなったら峰毅がガードを務めよう

「さて、四人とも武器を取り替えたから、そろそろ雑貨屋に行って回復薬とコンベアの結晶を買ってこないと、午後のイベントは本番だから、戦闘が怖くて行きたくないものは行かなくていい。」という質問に対しては、

「昨日は女神にやられてひどい目にあったけど、俺は戦う。」という質問に対しては、

ジョンソンくんの強いまなざしがお互いの想いを語り、元の世界に戻るためには強くならなければならない、女神アクアを超えることができるようにならなければならない。

「だったら俺は強くなって、そうすれば現実世界に戻れる

「現実世界のどこがいいんだ?たくさんの仕事をこなしてきた死ぬほどの人生。でも、この世界で生きていくために、私は戦います。」という質問に対しては、

「それでは出発しましょう

四人で修練場を出て、外に出ようとしたとき、また教官の言葉が聞こえた。

修練場しゅうれんじょうから出ていく初心者しょしんもののプレイヤーは、まず町の中で最も巨大きょだいな場所に向かってください。」という質問に対しては、

私たちはゲームの世界にいるのです外に出るためには強くならなければなりません生きるためには強くならなければなりませんそうでなければ町にいてゲームをクリアする日を待つしかありません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る