第22話 巨大なヤドカリ

バーベキュー用具は魔石で太陽熱発電を吸収して作動する装置なので、燃料はいらないというのがゲームの説明だ。焼き肉用具をセットし、イノシシの生肉を串に刺してグリルに載せ、鉄串を手で回して焼いた。任務の道具なので、これは焼き肉ソースを塗っていない。

唯歌浜さんがやってみたいというのでロティサリーの位置を譲りましたが、すぐに肉が熟してしまい、ついつい焼きすぎてしまい、焼き肉になってしまいました。これではいけません,課題は焼き肉3個。

「なかなかできそうにない様子ですね」

唯歌浜さんは言う。

「うちにはまだ生肉が四切れ残っているから、あとの三切れがうまくいけば、もう一切れ食べられる。」という質問に対しては、

宇和島さんは言う。

「これ以上焼けたら、またイノシシ狩りに行かないといけない

田端さんは言った。

「次は私が焼いてみましょう

唯歌浜さんはロティサリーの位置を佐藤さんに譲り、佐藤さんは肉の熟成度がちょうど良くなる瞬間をすばやく把握し、次々と3枚の焼き肉を焼き上げ、課題をクリアした。ギャル系の女の子なのに、実は料理が得意なんじゃないだろうか?

「焼き肉が3つ完成し、タスクを任せられるようになりました

「佐藤さんすごいですね!そうすればもうイノシシ狩りに行く必要はない。」という質問に対しては、

田端さんは言った。

「じゃあ残りの一切れは焼いて食べましょう。焼き肉のタレをください。」

道具欄からバーベキューソースを取り出して佐藤さんに渡すと、彼女はバーベキューソースを肉に塗った。それも、焼き肉のソースを手で選び、生肉を選ぶという動作だけで、次に焼き上がった焼き肉は、表示されている名称が美味しい焼き肉に変わります。まず、この肉はとても大きいので、分けて食べなければならない。

「じゃあ肉が焼けたら、どうやって9人に分けて食べるの? 」

「これは料理道具の包丁を使わないといけないので、ちょうど持っているので9人分に切り分けましょう。」という質問に対しては、

田端さんは本当に準備がいいですね!さすがにテストプレイヤーだ。それから包丁を取り出して肉に触れるとインタフェースを飛ばして切り分けるか切り分けるか尋ねた。九つに切ると、巨大な肉塊は九つに切り分けられた。

「さあ、早く味見に来てください

「それでは遠慮なく」

食器がないので、鉄串から肉の塊を手で取って食べるのですが、これは確かにイノシシの食感で、ジャコブタのような柔らかい食感とは違いますがおいしいです。バーベキューを食べた後私たちはトロッコに乗って町に戻り村長のところで仕事を返しましたそれから8人で田端さんについて彼の知っているレストランに行きました。

今回行ったのは洋食料理のレストランです。オムライスを注文して食べました。美味しく濃厚な半熟卵が目の前でナイフで切られ、半熟卵がケチャップのチキンチャーハンにかぶさりました,濃厚なタマネギの香りがトマトの甘酸っぱい香りを引き立てておいしく、一度食べたいものを食べ終えました。

午後になっても私たちは連隊状態を維持したまま村長のところに行って任務を受け取りました今度は砂地に行ってヤドカリとヤドカリ狩りと巨大な狩りをしました。

田端さんは、砂地に行くにはまず食料品店で冷たい飲み物を買わなければならず、暑さに耐えられず、の消耗を避けるためだと言った。そこで9人で食料品店に行って冷たい飲み物を買いました田端さんの言う通りの量で買いました。

私たちはトロッコに乗って砂地に行き冷たい飲み物を飲んでそれぞれ分散してヤドカリのミッションをしましたそして誰かが巨大なヤドカリを見つけてマーカーボールを投げました。

マーカーボールの位置に合わせて駆け寄り、戦闘に突入すると、巨大なヤドカリを盾で受け止めた宇和島さんが、その正面から銃撃,ジョンソンはその足に CLAYMORE を、雪見は中国刀で横薙ぎに、そしてサトウさんはそれを一撃で倒しました。

続いて岡本さんが前に出て剣で斬撃を繰り出し、峰毅さんと唯歌浜さんが遠くからライトボウガンと弓矢で撃ち合い、続いて私も前に出て巨大な剣を連打しました,そして巨大なヤドカリが地下に潜り始めましたその巨大なヤドカリの背中にあるのはトリケラトプスではなく頭蓋骨です。

潜ったとたん地面に衝撃が走り私のいる場所に向かって一瞬浮き上がりました私は危うく刺傷の頭蓋骨にやられそうになりました,反射神経の良さと機敏さのおかげで攻撃をかわすことができましたが、他の人たちはそれほど幸運ではありませんでしたジョンソンの弟は刺傷で刺されて空に舞い上がり、地面に落ちて血の筋が半分に減りました。

危険すぎるだろう。さらに巨大なヤドカリが刺傷さんを、さらに唯歌浜さんが同じように空を飛んで地面に落ち、血の筋が半分になったところで駆け寄り、お姫様抱っこの姿勢で唯歌浜さんを抱っこして逃げました,巨大なヤドカリはさらに数人を吹き飛ばし同じ対象に連続してぶつからないようにしました。

唯歌浜さんは私の腕の中で回復薬を取り出して飲み、彼女の血を飲んで返事をした。

「この薬は本当にまずいんだよ、悪い。助けてくれてありがとう。」という質問に対しては、

私は唯歌浜さんを降ろして、再び戦闘に戻りました。この巨大なヤドカリが砂地から出てきたので、私はそれに向かって飛びかかり、縦に斬り、突き、上に斬り、下に斬り、満月の後に飛び退き、そして一瞬でその爪の攻撃をかわしました,それから再び9人で力を合わせて攻撃し、再び佐藤さんにひっくり返されました。

それから私たち9人はそれを取り囲みましたそしてそれはまた潜っていきました私はすぐに皆に叫びました。

「ずっと走っていないと刺されない

私の言葉を聞いて全員が走り出しました今度は誰にも突き刺さりませんでしたそれから再び地面に降り立ちました私たちが上がって切りつけるとサトウさんに打ち飛ばされました,ぼくたちはまたしばらく包囲していたが、やがてそいつが逃げだそうとしたので、すぐには追いかけなかった。

「ちょっと待ってくれ、追いかけるのはやめて、自分の武器を見てくれ、冷たい飲み物を補充してくれ。」という質問に対しては、

田端さんが追わないでくれと言うのでインタフェースを開けて武器の耐久度を確認しましたこの怪物の甲羅に武器の耐久度を削減する機能はありますか?

「耐久度がゼロになりそうです

「私のもそうです

とジョンソン君は言った。

「どうやら刃物を研がなければならないようですね

佐藤さんは言う。

私たちはそれぞれ砥石を取り出してナイフを研ぎ3回研ぐと砥石が破裂して消え武器の耐久度が元に戻りました。

「武器が復元されました

岡本さんは言う。

「この冷たい飲み物は本当に冷たいよ!そうすれば h p は下がらない。」という質問に対しては、

唯歌浜さんは言う。

それから私たちはそれぞれ冷たい飲み物を飲みました冷たい飲み物の効果がなくなると暑さが減り始めます。

「それでは再戦に出発しましょう」

宇和島さんは言う。

それから地図に表示されている点から巨大なヤドカリを見つけました何かを食べているように見えましたそして再び9人で取り囲みましたそしてサトウさんに倒されました,それから私たちは上に行って彼を切りつけましたそして彼は再び砂の中に潜りましたそれから私たちはフィールドのあちこちを走り回り地面から上に向かう刺傷を避けました。

それからまた同じパターンで数分間戦って、やっと倒しました。この魔物の血は厚いと言わざるを得ません。しかもその殻は硬いので防御力が高く、武器の耐久度も大幅に削られます,それにこの暑い地形は、今まで戦った中で最も手強てごわい敵だった。

私たちはそれぞれ狩猟用ナイフを取り出して素材を採取しました私は巨大なヤドカリの死体にナイフを刺しましたそれぞれ巨大なヤドカリの上皮、下皮、足皮を手に入れました。ところで私のビデオ生中継はずっとつけっぱなしだったので、今日の戦闘記録はちゃんと保存してあるので、私は携帯电話を取り出して y o u u u u u u u b e の生中継のリクエスト人数を調べてみました。

やっぱり5人の美女と戦う映画が1万件を突破して、また女神様からのプレゼントがもらえるようになりました。それから私たちは砂地の入口に戻り、キャンプの責任者に集められた資料を渡して任務を果たした。それからわたしたちはトロールバードに乗って町にもどり、町長に仕事を返してから夕食に出かけた。

ディナーは田端さんに紹介されたスタンド式の鉄板の店で、店内は台湾風のインテリア、各種民国時代の映画ポスター、広告チラシ、新聞記事、古い電化製品,蓄音機の上にはレコード盤が置かれ、どこかの国語の女性歌手が歌っている曲が流れていて、店に入ると本当にミングク時代になっていた。

私たちは店に入って席につくと、それぞれ携帯電話を取り出して家族に無事を知らせた。無事を報告した後、宇和島さんたちに説明した。

「ここのコーンスープと紅茶は無限に続きますよ!しかも注文には出前パックが付いているんですよ!」という質問に対しては、

それから店員が私たちの席にやってきてメニューを配り、私たちは注文を始めた。

「ステーキの鉄板焼きをお願いします

田端さんは言った。

「チキンカツの鉄板麺をお願いします

とジョンソン君は言った。

「海陸双方の鉄板ラーメンが欲しい

峰毅さんが言った。

「それではカツの鉄板麺をお願いします

「これが台湾風のステーキか?それではステーキの鉄板麺をお願いします。」という質問に対しては、

唯歌浜さんは言う。

「じゃあ、私もステーキの鉄板麺が欲しい

岡本さんは言う。

「私もステーキ鉄板麺」

佐藤さんは言う。

「私もステーキの鉄板麺をお願いします

雪見が言いました。

「どうやら俺たちはステーキ鉄板麺が欲しいようだな

宇和島さんは言う。

注文が終わると私たちはそれぞれ立ち上がり、飲み物とスープを入れて飲んだ。

「このコーンスープは印象が違うけど、おいしいよ!」という質問に対しては、

唯歌浜さんは言う。

「そうですねこの日月潭もおいしいですよ」

岡本さんは言う。

「うーん、どれもおいしいですね」

佐藤さんは言う。

「これが台湾の紅茶だよ!飲むと甘い感じがしますね!」という質問に対しては、

雪見が言いました。

「あんまり飲みすぎて、定食が食べられなくなるなよ」

宇和島さんは言う。

「これはゲームだから食べられないことはないだろう」

「唯歌浜さんはそれが間違っていて、本当に食べ過ぎちゃうんですよ!しかも太っちゃうんですよ!」という質問に対しては、

「まあ、そんなゲーム設定はいらないよ

それから注文した料理がテーブルに運ばれてきて、それぞれの料理を食べ始めた。私のカツはかなりおいしかった。鉄板の表面にはソースの焦げる香ばしい匂いがし、その上に目玉焼きが乗っていた。

「唯歌浜さんの卵はもう少し焼いてからでないとひっくり返せませんよ!」という質問に対しては、

「それは分かってる! 」

私たち九人は楽しい夕食の時間を過ごした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る