第23話 大怪鳥雌雄火竜

それから一週間後、私は順調に階級を上がり、狸の紹介商人のところに行って、私が戦っているときに敵を攻撃してくれるという茶々という名の狸を見つけました,そして私に対して回復薬を投げつける。それから村長から与えられたハンター資格の任務で、これは一人でやらなければならない。

ミッションの場所は町の闘技場で、この闘技場で大きな怪鳥を狩ることになっており、装備一式を貸してもらえるので、自分の実力がハンターとしての資格を持っているかどうかが問われる。それぞれの装備によって与えられる回復薬や砥石の量が異なるので、私は太刀の装備を選んで着た。

それから私は闘技場の中に入った。闘技場は町の中にあるわけだから、プレイヤーの h p が0になることはない。闘技場の中で h p が1になると、タヌキの押す車に乗せられて運ばれてしまうのだから、負けということになる,以前、客席で観戦していたときに気づいたので、このワンマンチャレンジミッションは死ぬ心配がない。

私がコートに出て客席の方を見ると、歌浜さんと宇和島さんたちがいて、歌浜さんが私を応援するような仕草をした。ところで怪鳥は田端さんたちと一緒に町の外の地図で狩りをしましたが、それほど難しい魔物ではありませんでしたし、私はレベルになったので p の量も多くなりました。

私の今の属性値はパワー5、敏捷40、器用4、体脂肪2、未分配ポイント8、どう分配すればいいのかまだ分からない,ただし、マルチウェポンを使用することを考えると、ポイント数を割り当ててパワーアップする必要がありますが、アリーナのミッションは与えられた装備しか使えませんが、リングなどのアクセサリー類は持ち運ぶことができます。

さて、私はその后も3回女神の贈り物をくじいて、それぞれ普賞、普賞、銅賞を出しました。銅賞は気力値を最大限に上げるブレスレットですから、私の連続行動回数が多くなりました。私がコートに立つと、反対側の通路から大怪鳥というモンスターが放たれ、コートに出るなり大きな声で吠えた。

私はすぐにナイフを抜いてその頭に向かいましたそれからすばやく噛みつきをかわしましたそれから尾で打ちましたそれから再びその頭に向かって打ちましたそのまま数分間戦いました,さて、この戦いは時間制限があるので、30分以内に倒さないといけません。次の瞬間、そいつはおれめがけて襲いかかってきたが、おれは咄嗟にそれをかわした。

倒れている奴の後ろに回り込み、そいつに向かって連続斬撃、縦斬り、突き、上段斬り、下段斬り、円月斬り、そして立ち上がった奴の体当たりを素早く避ける,それからさらに数分間、戦闘がつづいた。頭上の鳥冠はぼろぼろになっていた。鳥は空を飛んで、ぼくに襲いかかってきた。

なぜ競技場から逃げないのかという質問は無しですなぜならゲームはそういう仕組みになっているからですそう私はゲームをしています。空中から襲いかかってきたので、一瞬かわして翼に切りつけると、重くなって地面に落ちたので、すぐに近づいて切りつけました,縦薙たてなぎ、突き、上段突き、下段斬り、満月のあと飛び斬り。

それから立ち上がって悲鳴を上げ、それから疲れて逃げようとしましたが、ゲームの設定で逃げられなかったので、私が乱暴に切りつけると、倒れて死体になってしまいました,そこへ行って狩猟用ナイフを取り出し、素材を掘り出し、三回切って、それぞれ回復薬か、回復薬かを手に入れた。

アリーナ狩りの魔物は素材が手に入らないらしく、俺は手を挙げてアリーナの観客に俺の勝利をアピールしたが、戦闘時間は9分強しか続かなかった,アリーナが提供する武器の攻撃力は本当に高いと言わざるを得ませんが、自分の武器なら20分くらいプレイするかもしれません。

自分の武器は鉄太刀で、掘った鉱石を使って作っているのですが、これを作るようになってからは、任務に出るときはツルハシと捕虫網を持っていきました,亀裂が入っているように見える壁や石壁をツルハシで叩けば採れる鉱石だが、捕虫網は虫が飛んでいる森で使えば採れる。

戦いに勝利した後、私は退場しジョンソンの番になりました競技場のラウンジに入って、借りた装備を返し、自分の装備を身につけました,私が今身につけている鎧は巨大なヤドカリの甲羅で作られたものですかなり高い防御力を持っていますそれだけのヤドカリを狩った甲斐がありました。

みんな一緒に狩りをしているので、同じ素材を集めているので装備も同じです。アリーナを出て客席に向かうと、今日は俺たちチームのメンバーがハンター免許を取る試験日だから、半日くらいはここにいるだろう。

それから時間が変わり、ハンター試験に合格した翌日、私たち一行9人は無事試験に合格したので、今日はハンターギルドに任務を引き継ぎに行きました。私たちは雌火竜と雄火竜を捕獲する双竜の任務を受けました,それから私たちは食料品店に行った。

「雌火竜は毒のしっぽの攻撃を使うから、解毒薬を何本か持っていったほうがいい。」という質問に対しては、

私たちは田端に言われたとおりに必要な道具を買いましたそれから私たち9人は森に向かうトロッコに乗りました到着すると車から降りました私はビデオのスイッチを入れ目を赤くしました,それからそれぞれマーカーボールを持って地図上に雌火竜と雄火竜を探しに行き、すぐに前回の洞窟で雌火竜を見つけ、マーカーボールを投げて戦闘に入りました。

私は雌火竜の頭部にナイフを突き立て、一瞬でその噛みつきをかわし、次に翼の爪の攻撃を受け、次に尾の攻撃を受け、すべてをうまくかわして、さらに数分間、それと交戦した,田端さんと宇和島さんたちが駆けつけるとジョンソンさんは CLAYMORE を振り回して雌火竜に切りかかりました田端さんは盾で噛みつくのを防ぎながら何度も切り返しました。

宇和島さんは銃で刺傷の脇腹を突き、盾で尾打ちを防ぎ、岡本さんはその頭を狙って剣で切りつけ、雪見さんは脇腹を狙い、峰毅さんは遠くから軽い剣で撃った,唯歌浜さんも遠くから弓で撃ち、佐藤さんは雌火竜を一撃で倒して悲鳴を上げた。

それから私たちがそれぞれ雇った狸たちは、小さな樽からダイナマイトを取り出し、雌火竜に向かって投げつけ、爆発させた。

それから、私たち九人は、それを取り囲むようにして飛び上がり、唯歌浜さんの方に向かって急降下しました。そして、しっぽの毒が唯歌浜さんに当たり、彼女の h p は瞬く間に3分の1に減りました,そしてキャラクターの状態から毒を盛られたことが明らかになり、彼女は地面に倒れ、メスは彼女の隣に降り立つと、すぐに立ち上がって走り去った。

彼女は雌ファイアドラゴンの攻撃範囲を飛び出してから、回復薬と解毒薬を飲み始めた。それから数分間、雌ファイアドラゴンと戦った。私はその尻尾にナイフを突き立てた。その後、最悪の事態が発生し、上方の穴から雄火竜が降りてきて戦局に加わった。

雄火竜ゆうかりゅうをどこかへおびき出してきましょう

と私は言った。

「それはおまかせしますよ、星鋳さん

田端さんは言った。私はチームの中で一番敏捷値が高いので、魔物の攻撃をうまくかわしながら自分一人で一匹ずつモンスターの攻撃を受けるシーンをこれまでに何度も経験してきました。

「私も一緒に行きましょう。」

唯歌浜さんは言う。それから彼女は雄火竜の頭部に弓矢を撃ち込みました。瞬く間に雄火竜は怒号を発して突進してきました。彼女はすぐに走り出し、私もそれに続きました。私たちはそれを引きずって雌火竜と戦った場所を離れ、洞窟の外の広々とした平原に向かった。それから私たちはそれと戦った。私は道具箱からマーカーボールを取り出して投げた。

それからすぐに私が飛びかかって頭部にナイフを入れると、それまでの攻撃目標を唯歌浜さんから私に移し、唯歌浜さんは遠くからそれに向かって弓矢を射かけました,私は近くでドッグファイトをしました噛み付き、尾突き、胴突き、翼爪攻撃をかわして尾に向かって攻撃しました。

私が唯歌浜さんと戦って数分后、地図に表示されているマーカーポイントの一つで、雌火竜のマーカーポイントは、それまでいた場所から離れました。たぶん逃げたのでしょう,そして田端たちは穴から出て行きました。

「雌火竜を追いかけましょう、あなたたち二人はまだしっかりしているの? 」

「大丈夫です」

「俺とクロさんなら大丈夫だ

それから田端たちは私たちから離れました彼らは雌火竜を追いかけるのですが私たちはここに残って雄火竜と戦わなければなりませんでした。それからさらに数分間、オーラバトラーと交戦すると、そいつは飛び立ってこちらから飛び去っていった。

「追いかけますか? 」

「いや、とりあえず洞窟どうくつの中で雌火竜が落とした尻尾しっぽの素材を掘り起こしてみようと思うんだ。」という質問に対しては、

「じゃあ行きましょう、それにしてもクロさん強いですね!一度も攻撃されなかった。」という質問に対しては、

「この敏捷40の体に少しずつ慣れてきたと思う

「私がアップロードした動画は、賞金順でも万単位で女神様からのプレゼントを抽出していますが、いつも普通賞ですね!」という質問に対しては、

「どうやら俺は本当に運が良かったようだな! 」

「じゃあ今度、僕の映画が さん ばんに当たったら、クロさんに吸ってもらおうかな!」という質問に対しては、

待ってくれ!万が一また普通賞だったら、せっかく唯歌浜さんと築いてきた友好関係が崩れてしまいますよ!でも吸ってあげないわけにはいかないので、どう答えればいいのか?

「吸ってあげるのはいいけど、万が一にも普通賞だから嫌わないでね!」という質問に対しては、

「嫌いになんかならないわよ!クロさんは本当に、まだ私を求めることをあきらめていないのだろうか?」という質問に対しては、

「やっぱりいつ死ぬかわからないゲームなので、自分の感情と向き合っていきたい。」という質問に対しては、

「それで小雪さんは?彼女はクロさんとも仲良しですよ!そして遥ちゃんも。」という質問に対しては、

私は彼女にどう答えたらいいのかわからなかったので、そう言うしかなかった。

「さっさとネタを掘ってミスター・ランデブーに合流しろ。」という質問に対しては、

「クロさん、私の質問に答えてくれなかったね! 」

それから私たちは一緒に洞窟に戻り、雌火竜の尾の素材を掘り終え、私は雌火竜の逆鱗を掘り当てた。それから私たちは田端に向かいました彼らがいる方に向かいましたしかし、私たちが到着した時には彼らは捕獲を終えていました。地図上の雌火竜のマーカーがピンクからグレーに変わった。

それから私たち9人は雄火竜を討伐するために出発しました私たちが雄火竜のマークを付けた場所に着くとイノシシを食べていたので田端氏はその頭に剣を振り下ろしました,宇和島さんもそれに向かって突きを放ち、ジョンソンさんはその尻尾に切りつけ、岡本さんもその胴を剣で横に薙いだ。

その横から峰毅さんと唯歌浜さんが遠くから撃ってきたので、私が前に出てしっぽを刺して、佐藤さんが倒しました,我々は再びそれを取り囲み、それぞれの連続攻撃技を繰り出すと、その尻尾を切り落とした。

そして立ち上がり、翼の爪で一撃を加えると、ミスター・ジョンソンも宇和島さんも盾でその攻撃を受け止め、ジョンソンは間に合わず大剣を振り下ろされた,岡本さんも盾で受け止める間もなく振り抜かれ、岡本さんは素早くかわし、佐藤さんは避ける間もなく振り抜かれた。

私はその攻撃をかわして飛び上がり、峰毅さんに向かって急降下攻撃をしていたのですが、峰毅さんが避ける間もなく突き飛ばされ、飛び出して攻撃した隙に、,突き飛ばされた人たちはそれぞれ回復剤を手にして飲み、それから私たちはしばらくそれを取り囲んで攻撃していたが、やがて疲れが出て飛び去ろうとした。

それが飛び去った後、私たちはその落ちた尾の素材を掘りに行った。私はドラゴンの逆鱗を掘り当てた。私の運が本当によかったのかどうかはわからないが、逆鱗は打ちにくい素材だそうだ。それから私たちはそれぞれ食糧と水と砥石を持って再び戦闘に備えましたそれから私たちはその目印のある場所に向かいました。

田端はすぐに落とし穴を掘りました落とし穴を埋めるとスイッチを押すと地面が吹き飛び大きな網が張られました。私たちはドラゴンをネットに誘い込みましたそれからインタフェースを操作して捕獲用の麻酔ボールを取り出し頭に投げました麻酔ボールは割れて霧を吹き出しました。

雄火竜は霧を吸い込んで深い眠りに落ちる。そして我々のタスクバーには任務完了が表示される。そして狸たちが押す巨大な台車が現れ、雄火竜を運び去る。さて、狸たちも戦いに加わっていることを言い忘れていたが、雌雄火竜との戦いにおいて、少しは役に立っているのだろうか!しかし、本当にしばしばその存在を無視してしまう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る