第24話 迷宮

それから時間が経ってゲームに閉じ込められてから1ヶ月後、私のレベルは21になり現在のプレイヤー数は9372人で、広場にある石碑にも同じ数字が書かれていました,プレイヤーはこのゲームの中での生活に慣れており、町にいるだけで町の仕事だけを受けて生活することを選ぶ人もいますが、今日はどうでしょうか?私たちのチームの休日です。

休日は何ですか?今日は町を出なければならないような仕事はしないが、猟師免許を取得してから猟師ギルドの仕事を受けるようになり、報酬がかなり高いので、こうした休日を楽しむことができるようになった。休みの日は何をしていたのだろう?巨大な桜の木の広場で人が戦う映像を見て、魔物の动きや戦い方を研究しましょう。

迷宮めいきゅう攻略こうりゃくそのものについては、とっくにわすれているだろう。そして、女神 p k の件は?敏捷びんしよう四〇を持っている私が敗れてからは、誰も挑戦してこなくなった。女神は毎晩7時から9時まで教会前の広場で待っています。それでも死を恐れないプレイヤーが挑戦していると思います。少なくとも私自身はあまり行っていません。

今日の休日、私は朝食を食べた後、田端さんたちと別れて行動しました。巨大な桜の木の下の広場に出て、映画を見るのにふさわしいベンチに座り大きなスクリーンを見ていると中国人の攻略組織のギルド「解放軍団」がありました,コロンウェンもこのギルドの一人だ。

「俺たちは今日から迷路の攻略を始める

リーダーらしき人物が一団の前に立って話しており、コロンウェンもその列に並んでいた。そういえば彼らは今魔法円にいて、周りには大勢の人々が集まっていた。彼らはこの数日間、自分たちの映画の後、1月25日の朝から迷路攻略を開始すると宣言していたらしい,もちろん、私もそれを知ったからこそ、こちらに見に来たのである。

ちなみにダンジョンにはプレイヤーだけがアクセスできるというルールがあるため、狸の仲間を連れて戦闘に参加することはできないため、彼らのチームも狸を連れていない。このルールは、転送陣を使って迷宮に向かう際に表示される禁止事項だ。

「クロちゃん、おはよう」

唯歌浜が近づいてきて私の隣に座った。クロちゃんは私に対する親切な人だった。今はかなり仲良くしているが、友達という程度の関係だろう。なんといっても私は太っている。

「唯歌浜さん、おはようございます

「お前もダンジョン攻略を見に来たんだろ? 」

「ああ、そのチームに友達がいるんだ

友達といっても最初にチームを組んだだけの関係で、その后はたまたま夜に友達のメッセージをやり取りしておしゃべりしているだけの関係で、以前は道で会ったことがあるので彼の本当の姿を知っていました,もちろん彼も私の素顔を知っていて、それから一緒に居酒屋に行って飲み物を飲みながら、ゲームでの自分の経験を話しました。

「じゃあ、現場に行って応援しないの

「こっちで見てればいいのに」

「よし、行くぞ!核兵器に脅かされた祖国の同胞たちを救うために戦おう。」という質問に対しては、

そしてスクリーンにリーダーを代表する人の精神的な叫びが終わると、彼らは集団で送り出され、次にカメラの背後でビジュアルを撮影するべき人のインタフェースが迷宮に向かうかどうかのオプションが表示された,彼が手でインタフェースを操作して、確認ボタンを押すのが見えましたすると、レンズの画面はデータによって分解され、再び画面が戻った時には一行は迷路の中にいました。

「送信されてきたのは安全圏あんぜんけんのようですが、今のところ怪物かいぶつ襲撃しゅうげきはありません、全員整列。」という質問に対しては、

リーダーの声を聞いて、ふたりは武器を構えなおし、整列した。カメラマンもそれにならい、自然撮影者の位置は列の最後尾になった。

「出発だ! 」

彼の合図で一行十数人がダンジョンを移動し始めると、すぐに魔物に出会う。それはスケルトンの兵士で、モンスターのレベルは20と表示されている。遠くではスケルトンの弓兵が攻撃していましたそしてスライムが攻撃してきましたそのリーダーはよく訓練されているようです。

あっという間に戦いは終わり、半数の死傷者も出なかったところをみると、この迷路もそれほど難しいものではなかったのだろう。そんなことを考えていると、どこかの部屋に宝箱が置かれていることに気づいた。

「あの部屋に入るな、わなかもしれない

リーダーたちは r p g ゲームの経験が豊富な様子で、すぐに異変を察知してチームの滅亡を阻止すると、そのまま迷路の奥へと進み、出現した魔物を次々と解決していく,そして袋小路ふくろこうじに入ってまた引き返し、迷路めいろの一方のかべにもたれて歩けばゴールインするという鉄則てつそくたよりに。

時間は正午になり、迷路の中で水を飲み、ドライフードを食べ、それから包丁を研ぎはじめました。全体の攻略の進み具合を見ると、ダンジョンもそれほど難しいという感じではない。ところで私はお昼に何を食べればいいですか?ドライフードを出して適当に済ませようと思っていた。

「クロちゃん、お昼は何食べるの? 」

「ドライフードを食べるつもりです

「それは美味しくないでしょう。朝食にサンドイッチをたくさん買ってきたから、分けてあげよう。」という質問に対しては、

それから彼女はインタフェースを操作してサンドイッチの詰まったダイニングバスケットを取り出しました彼女が全部取り出したので私も断れませんでした。

「じゃあ有難う! 」

バスケットに手を伸ばし、サンドイッチを取って食べた。サンドイッチが美味しかったのは、彼女が用意してくれたからだ。

私が幸せな約束の土地で二人の時間を楽しんでいる間に、彼らは再び迷路の奥へと進み始め、突然ある機関に触れた,出現するモンスターは、スケルトン騎士、スケルトン銃兵、スケルトンスライム、毒液兵で、モンスターのレベルはいずれもレベルを超えている。そのリーダー格の男は、レベルの差と怪物の数を見て、状況が悪いことを知り、すぐに大声を上げた。

「全員、転送結晶を使って広場に戻ります

そして全員が転送結晶を取り出して使用しましたが、幸いこの迷路は転送結晶を使用できない制限がありませんでしたので、全員が無事に迷路を抜け出して桜の木の下の広場に戻りました,広場にもどると、見物人たちから英雄的な歓迎を受けた。全員が死傷していなかったからだ。

今回のダンジョンアドベンチャーは、モンスターのレベルがどこにあるのか、そして転送結晶が使えるのかを知ることができたのでとてもよかったです。

「彼らは無事に帰ってきましたね! 」

「そうだ!チームを引っ張ってくれた人のおかげで、深くは探りませんでした。」という質問に対しては、

「私たちも迷路に挑戦してみませんか? 」

「今のところ平均レベルは20だから、迷宮内練習などに入れるかもしれない。しかし、それ以上深入りすると、さっきのように突然大量のモンスターに襲われる危険がある。」という質問に対しては、

「ダンジョンに行って練習するんだよ!でも、やる仕事がないんですよ!金にならない単純な練習などだろう。」という質問に対しては、

「そうだ!少しずつ段階を上げて迷路を進めなければならないが、稼ぎがないのでどうやって生活していくかが問題になる。」という質問に対しては、

「じゃあ、毎日いくつかのミッションをこなした後、ダンジョンで練習して待ちましょう。」という質問に対しては、

「どうやらそうらしいな」

「クロちゃん、これから他にやることある? 」

「どうした、まさか今すぐ迷路に降りようとしているんじゃないだろうな」

「そうじゃなくて、服を買いに行くのに付き合って欲しいの。」

「普段着ている装備はそれで十分じゃないですか

私が今着ているのはドラゴンファイヤーのフルスーツですが、歌浜さんが着ているのは普段着で、かなり彼女に似合っています。

「そんなことしたら女の子にモテないよ!女の子が一緒に買い物に行くって言ったら、デートするって言ったのよ!わざとわからないふりをしているのか?」という質問に対しては、

「ちょっと待って、あなたは私と付き合うって言った! 本当ですか? 」

今にして思えば、彼女は今日、わざわざ僕のところに来たのではないだろうか?

「本当です、あなたはここにいません

「しかし俺の告白は何度も撃沈されているじゃないか」

「デート程度で、付き合ってるわけじゃないですよ

「おお、そういうことだったのか」

「じゃあ、来るか来ないか」

「うん、俺がやる

それから私たちは一緒に巨大な桜の木の広場を出て、商店街に行ってショッピングを始めました。そして唯歌浜さんが私のために服を選んでくれました。ずっと装備をしていた私も、やっと私服を持つことができました。それから彼女の服選びに付き合って、どちらが似合っているのが似合っているのかとしつこく聞かれたが、私は彼女に似合っていると思った。

だから、一つ一つが合っていると答えると、彼女は怒った。女心というものはわかりにくいものだな!今のところ付き合っているわけではなく、ただ仲の良い友達というだけのことですが、これは私たちの関係に対する考え方です。結局、手を繋いだこともありません。

それから夕食の時間になって、私たちは一緒にとても高級な西洋料理店に行って食事をしました。何を食べたか私はあまり覚えていません。とにかく私はずっと彼女を見て、それから彼女と話をしました,楽しい夕食の時間を過ごしたと思います。その後、一緒に s p a セラピーに行き、水着姿だったが一緒にお風呂に入った。

今日一日を楽しく過ごし、おやすみなさいと挨拶あいさつを交わしてから、私は宿泊しているホテルに戻った。

「おや、星鋳さん、今日はずいぶん楽しかったね」

ホテルの部屋のドアを開けると田端さんがいました。

「そうですね、今日は唯歌浜さんとデートしました

「星鋳さんはデートに行きましたよ! 」

「星鋳あなたは彼女の攻略に成功しましたか? 」

「攻略に成功しなかったぞ!友人同士の友好的なデートだった。」という質問に対しては、

「友達同士の仲良しデートってなんですか?あたしと宇和島さんの間には、何の進展もなかったのよ!」という質問に対しては、

「星鋳さんが好きなのは姉さんだとばかり思っていたよ

「俺のプライベートな話はやめてくれ、ところで今日は迷宮めいきゅう攻略こうりゃくに行ったやつがいるんだが、知ってるか?」という質問に対しては、

「知ってるよ魔法円に行って見送ってやったよ」

「広場に行って、大画面で放送されている内容を見ました

「ホテルの中で携帯で見ました

「迷路に挑戦してみませんか? 」

現状げんじょうでは迷宮めいきゅう挑戦ちょうせんできるだけの実力があるはずだが、それは任務がないから報酬ほうしゅうもない。」という質問に対しては、

「星鋳さんはチャレンジしてみませんか」

「ゲーム内のミッションはありませんが、現実問題として、核ミサイルが発射されるかどうかですね!」という質問に対しては、

「練習して待つつもりだったんですけど、前段だけでいいので、もっと踏み込むと危ないかもしれません。」という質問に対しては、

「待つ練習をすれば、確かにいいところですね」

「星鋳さんが行きたいのなら、わたしも行きます

「じゃあ、宇和島さんに連絡してみるから、行かないかって。」という質問に対しては、

峰毅さんは、いつの間にか宇和島さんの親友に加わり、積極的に交流するようになったが、宇和島さんは彼にあまり興味がない様子だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る