第25話 差し迫った危機

翌朝、町内の田園地帯で作業をした。昼にそのイタリア本土のレストランでイタリア本土を食べました。それから午後、私たち一行九人は迷路に出発した。ダンジョンへの転送ポイントに到着すると、まずカメラ機能をオンにして目を赤く輝かせ、次いで私のインタフェースオプションがダンジョンへ向かうかどうかを選択した。

それから9人全員で確認ボタンを押し、迷路に転送しました。私たちのいる位置は巨大な転位ゲートの部屋で、周囲を見ることができるのは、迷路内に光る电灯が作動しているからであり、転位結晶を使用できるからでなければ、複数の出入り口があるからです,迷路に入る勇気はなかった。

「隊形を崩すなよ! 」

前衛は田端さん、宇和島さん、ジョンソンさん、中衛市さん、私、雪見さん、佐藤さん、後衛は峰毅さん、唯歌浜さんが務める。

こうして私たちはダンジョンアドベンチャーと訓練を始めましたすぐに髑髏兵と髑髏弓兵そしてスライムに遭遇しました田端さんと宇和島さんは矢を盾で受け止めながら前進しました,ジョンソンさんと岡本さんはスケルトンの兵士を斬り、私と雪見さん、スライムさんはスケルトンに向かって攻撃した。

峰毅さん、唯歌浜さんは遠くからドクロちゃんに攻撃を仕掛け、そのままドクロちゃんと宇和島さんがドクロちゃんのいる場所に到着して攻撃を仕掛けました。数分で戦闘せんとう終了しゅうりょうし、獲得かくとくした経験値けいけんちはそれほど多くはなかったが、野外で大型魔物をるよりは楽だった。

こうして私たちはゆっくりと迷路の奥へと進んでいきました多くの骸骨兵や骸骨弓兵や粘液スライムなどの魔物たちです彼らの体のどこかに核となるものがあります,攻撃はそのコアを目指さないと倒せない。

「いいか、攻撃は核まで攻撃しないと破壊できない。」という質問に対しては、

「ところで探索たんさくしているうちに地図が自動的に作成されるようになったんだけど、このダンジョンは大きいような気がするな!」という質問に対しては、

魔法円から選んだルートを見て自動的にルートを描画する機能を作動させましたそれで魔法円に戻る方法が分かりました。

「そうだ!午后1時から入って、もう午后3時です。私たちはもう2時間も迷宫内の探索をしています。そろそろ休憩しましょう。」という質問に対しては、

宇和島さんが言っていた時間は、日本と台湾の時差を1時間引いた時間です。

「じゃあ、そのまま休んでいてください。魔物はそんなに早く再生しないはずだ。」という質問に対しては、

それから一組のグループが、私たちの横を通り過ぎて行った。

「ところで今日はたくさんのグループが降りてきましたね

ジョンソンは水を飲みながら言った。

昨日きのうのフィルムで、ダンジョン内で転送結晶てんそうけっしょうが使えることが確認かくにんされたからだろう。」という質問に対しては、

峰毅さんが言った。

「これでおたがいに地図を交換こうかんして情報じょうほうを作れば、迷宮めいきゅう全体の様子ようすがはっきりする。」という質問に対しては、

雪見が言いました。

「肝心なのは b ・ o ・ s の部屋を見つけることだな」

佐藤さんは言う。

「ここの天井はかなり高いんですけど、やっぱり密閉された空間にいるような感じがして、早く外に出たいなと思いました。」という質問に対しては、

岡本さんは言う。

「じゃあ、もう少し歩いたら、転送結晶で出ましょう」

唯歌浜さんは言う。

さらに迷路の奥へと進むと、途中に宝箱のある部屋があった。

「そこに宝箱があるんだよ

ジョンソン君は興奮して言った!

「それは罠かもしれないから、あの部屋には入らないほうがいい

私は中に入ろうとするジョンソン君を引き止めて説明した。

「でもこれで宝箱は誰かに開けられるようになったかもしれないでしょう。」という質問に対しては、

「じゃあ、勇気を持って冒険してくれる人に譲りましょう

「いいぞ! 」

ジョンソンは少しがっかりした。それから宝箱のある部屋をいくつか見つけたが、どれも中には入らなかった。続いて、髑髏騎士、髑髏銃兵、髑髏スライム、毒液兵に出会い、田端さんと宇和島さんが盾で髑髏弩兵の矢の攻撃を防ぎながら前進した。

唯歌浜さんと峰毅さんは弓とライトボウガンでスケルトンのボウガンを攻撃し、私たちはスケルトン騎士とスケルトン銃兵と毒のスライム、毒のスライムは酸を吐き出す攻撃をします,装備の耐久値が大量に消費されるほど吐き出される。私は高い回避率でスライムの酸の攻撃をかわすことに成功した。

でもサトウさんはそれほど幸運ではありませんでしたスカートの子部が吐き出されて一部が溶けてしまったのでパンツが見えました彼女はウサギの模様の入ったパンツをはいていました。この毒液による攻撃は、装備の耐久値を消耗しょうもうさせるだけでなく、服までかしてしまいそうで、本当にいやな魔物だ。

「ああ、私のスカートが溶けちゃった! 」

「太っちょ、そこで何見てんだよ!早くあのスライムを始末しないと。」という質問に対しては、

そもそもスライムというモンスターは耐撃性が高いため、大槌を使った佐藤さんの打撃はあまり効果を発揮しません。その核に剣を突き立てなければ消滅できないので、私はさっそくサトウさんを助けに行き、サトウさんはインタフェースを操作して別のスカートを切り替えました。

戦闘は数分後に終わった。しかし本当に予想外だった!あのギャル系の佐藤さんは、うさぎ柄のパンツを履いているのに!

「クロちゃん、エッチなこと考えてるでしょ? 」

「私は・・・考えてなんかいませんよ! 」

「本当にないんですか?飛鳥ちゃんのパンツ見たでしょ!」という質問に対しては、

「それは不可抗力ですね」

「そんなところで喧嘩けんかするんじゃないよ、時間がないんだから出かける時間だ。」という質問に対しては、

宇和島さんは言う。

「そうだ!もう午後5時半ですから、迷路に入ってから4時間以上経っています。」という質問に対しては、

田端さんは言った。

「それでは全員、転送結晶を使って広場に戻ります

と私は言った。それから私たち九人はそれぞれのポケットから転送結晶を取り出して使い、それから私たちの体は分解し始め、意識が白い光から再び景色に変わったとき、,私たちは桜の木の下に戻りました夕日が沈む頃です誰かが近づいてきて私たちに話しかけてきました。

「おまえたちは迷宮から戻ってきたプレイヤーだろう。私は h a o 解放軍団の幹部です。私は古竜云です。迷宫の地図情報を交換していただけませんか?」という質問に対しては、

「よし、これから君と交換する

私はすぐにインタフェースを操作してルートの情報を取り出しましたそれからコロン雲と交換して地図を見ましたがかなりの空白部分がありました一体部屋はどちらにあるのでしょうか?

「やっぱり b ・ o ・ s の部屋は見つからなかったんですか」

「だからここで帰ってきたプレイヤーとマップを交換してるんだよ!他にもあちこちに記録の魔石があって、迷宮から戻ってきた人と地図を交換するのを待っています。」という質問に対しては、

「それは本当にご苦労様でした

「なにしろ俺たちが迷宮を攻略しないと、核ミサイルが飛んでくるんだからな!」という質問に対しては、

「この核ミサイルの問題について、現実にどう処理されているかわからない?」という質問に対しては、

「始末のしようがないじゃないか!対処するなら台湾で爆発するし、対処しないなら中国に向かうので、我々プレイヤーが対処するしかありません。」という質問に対しては、

「そうですか!核ミサイルが発射されるまで、あと二ヵ月もあるんでしょう?」という質問に対しては、

そんな会話を交わしていると、突然、女神アクアが登場し、巨大な桜の木の広場に浮かんだ。そして、彼女は口を開いた。広場の大スクリーンで撮影された画面はすべて彼女になり、皆さんの携帯电話の画面も、現実世界のテレビのチャンネルも、すべて彼女になり、彼女はまた何かをしようとしているようです。

「プレイヤーのみなさん、テレビの前にいらっしゃるみなさん、いいニュースと悪いニュースがあります。」という質問に対しては、

「まずは良い知らせですが、 h ・ a ・ o のプレイヤーはすでに私の作ったダンジョンを本格的に攻略し始めていますので、死亡率が上がっています。彼らが記録した最後の姿の画面をご覧ください。」という質問に対しては、

プレイヤーが宝箱のある部屋に入った后、宝箱を開ける前に扉が閉じられ、大勢のモンスターが現れ、集団で転送結晶を持ち出して脱出する様子が映し出される,転送結晶が無効になっていることがわかった。そのため、恐怖と恐怖の表情を浮かべている。

彼らは懸命に戦ったが、モンスターの数は圧倒的に多かった。だからたちまち彼らは敗北し、次々に斬り殺されて消え、最後にはカメラの前のプレイヤーまで斬り殺されて消えてしまった。

「現在のプレイヤーの総数は9036人で、今日だけで336人が死んだ。これはまずい!私がデザインした宝箱の部屋の宝箱には本当に宝物が置いてありますよ!だからこそ大量のモンスターを配置して登場したんだよ!」という質問に対しては、

「これは何という吉報だろう」

広場でそう叫ぶ声がした。

「これらの映像を公開したのは、プレイヤーが再び騙されないようにするためですよ!だから吉報だと言っているのだ!」という質問に対しては、

「悪い知らせの続きをしましょう

「中国政府は二月二十八日に台湾にある核爆弾を爆発させるために攻撃を開始するという議案を極秘に通過させましたから、台湾のプレイヤーが早急に迷宮を攻略しないと台湾は戦火に巻き込まれることになります!」という質問に対しては、

「それはうそでしょう」

広場でそう叫ぶ声がした。

うそなんかついてないよ!これらの議案に署名された資料を見てください。」という質問に対しては、

そして、中国の習紀鵬国家指導者の署名が入った文書を大型スクリーンに映し出した。ネットに流れるはずがない。彼女はいったいどうやってその情報を入手したのだろう?カメラが回ると国務院台湾事務弁公室のスポークスマンが映っていました。

「先ほどアイユーブという a i が公表した資料は、たしかにわが国の指導者が採択した議案の一つではありますが、それだけではありません。」という質問に対しては、

「我々は今日から受け入れた住民を中国各都市に移住させ、さらに2月28日に台湾でその核爆弾を破壊すると主張している。」という質問に対しては、

そして画面は再びアクアに切り替わる。

「台湾人は中国人になり、その土地に人が住めなくなることも、世界平和を達成する方法かもしれませんが、台湾人のあなたたちは受け入れられますか?無理なら早く俺のダンジョンを攻略してくれ。」という質問に対しては、

「わかりました、わたしの言いたいことはそれだけです、バイバイ」

次の瞬間、女神エイリアスは巨大な桜の広場の上空から姿を消し、呆然ぼうぜんとする俺たちだけが残された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る