第26話 攻略会議

アイリスフィールの言葉が消えた直後、コロンウェンが口を開いた。

「こんな状況じょうきょうになってしまったのか!いずれにしても一刻も早くダンジョンを攻略しなければならないので、帰ってきたプレイヤーとのマップ交換を続けます。」という質問に対しては、

「うん、じゃあね」

そして田端さんの親友との通信が鳴りましたそして彼は相手と何か話した後に言いました。

「今日は宇和島さんたちと一緒に食事できそうにありませんが、われわれ台湾人プレイヤーが攻略会議を開きます。」という質問に対しては、

「その会議に私たちは一緒に参加することはできませんか? 」

「それができない様子で、携帯電話に表示されている国籍の提示を求められました。」という質問に対しては、

それから田端さんは雪見さんの方を見た。

「中国人プレイヤーが会議に参加しないようにするためです

「そういうことですか?それじゃ仕方がないから、食事に行こう。」という質問に対しては、

それから宇和島さんは二人を連れて行った。

「じゃあ、私たちも出発しましょう

田端、どこに行くんですか

「戦の神ギルドが借りている大講堂に行けば、バイキングがあって食べられる。」という質問に対しては、

「バイキングがあるから食べられるよ

「大講堂を借りるには、かなりの金がかかるだろう」

「あのギルドは、千五百人の台湾人プレイヤーが加入しているギルドだ。」という質問に対しては、

私たちは田端氏について歩き、数分後にかなり立派な建物に到着しました入り口には数人の人が立っていて並んでいるプレーヤーたちの携帯電話に表示される国籍をチェックしていました,それからチェックをパスして彼らを講堂に入れ、私たちもその列に並び、数分後に私たちの番になった。

携帯電話に表示された国籍をチェックした後、無事に大講堂に入りましたが、この大講堂は本当に広く、3000人収容でも大丈夫なスペースです,つまりここなどはほぼ全ての台湾プレイヤーが押し寄せるということですか?このギルドはよく巨大な桜並木の広場や教会前の広場で仲間を集めたり仲間に加えたりしているから、これだけの動員力を持っているのだろう。

広場の両側にはビュッフェの食事が並んでいたので、私たちはすぐに自分たちの皿に取りに行ったが、席がなかったので立って食べなければならなかった。

「ここの料理は本当においしいですね」

「そうですね! 各店のおいしい料理が味わえますね! 」

「こんな出し物、いくらかかるかわかりませんよ」

「峰毅よ、安心して、思う存分食べて飲んでくれ

私たちが飲み食いしながら食事をしていると、戦の神ギルドの会長が講堂前のロストラに立った。ロストラにはマイクがついており、ギルドの会長の名前は鳳飛と表示されていた。女性だった,それから大きなスクリーンに彼女の顔が映し出されました私はこの女性の顔に見覚えがありました彼女はドラフト会議で田端氏と話していた女性です。

「台湾のプレイヤーの皆さん、今回の攻略会議に来てくれてうれしいです。」という質問に対しては、

「生放送で撮影しているものがあれば、すぐにカメラ機能をオフにしてください。」という質問に対しては、

「これから発表することは、対岸のプレイヤーには知られたくないからね。」という質問に対しては、

「カメラを止めているなら、右手をあげて知らせてください。」という質問に対しては、

何を発表するつもりなのかはわからないが、とにかく撮影機能をオンにしていなかったので、俺も右手を上げた。

「それではまず私が実際の私の姿に戻りましょう! 」

彼女はスマートフォン用ミラーの機能を操作して、自分の本当の姿を切り取り、次にアイテムバーからメガネを取り出してかける。すると、そこにいたプレイヤーたちはびっくりした。目の前にいるこの人には私も覚えがあったからだ,中華民国の蔡英美総統だ。

「私は中華民国の現総統、蔡英美ですが、皆さんと同じようにこのゲームに囚われています。」という質問に対しては、

「うちの社長だって、ゲームに巻き込まれているんだ

「では台湾はどうなっているのか、本当に中共から電話がかかってくるのか?」という質問に対しては、

群衆はざわめき始めた。

「みなさん、まずは静かに私の現状を聞いてください

それから群衆はまた静かになった。

「私はこれまでゲームの中で電話越しに政務を執っていたので、ゲームの中に閉じ込められていることはまだ誰にも知られていません。」という質問に対しては、

「中国から連絡があるということについては、たった今、軍から最新の情報を受け取りました。」という質問に対しては、

「中国の空母はすでに我が海域に接近しており、まだ交戦状態に入っておりません。」という質問に対しては、

「中国側の我々に対する声明は、2月28日までに全島民の避難を完了し、その後、台湾でその核爆弾を爆発させるというものです。」という質問に対しては、

「この点については、現時点では何も回答していません

「でも、ここで皆さんに言えることは、台湾という土地を絶対に離れないということです。ここは私たちの故郷であり、私たちのルーツです。私たちは自分たちで守ります。」という質問に対しては、

「そのために我々は迷路を下りて b ・ o ・ s の部屋を探し、 b ・ o ・ s を撃破して核爆弾の発射を阻止し、中国の台湾進攻を阻止する。」という質問に対しては、

「すでにダンジョンに入って地図情報を得ている各チームのキャプテンを前方に呼んでこちらのスタッフと地図交換をしてもらいます。」という質問に対しては、

それからおれたちはそれぞれのキャプテンの列に並び、前方の戦神ギルドのプレイヤーとマップ情報を交換した。数分後に地図交換が終わり、整理した地図情報を蔡英美総統に渡した。それから大きなスクリーンに現在探索しているエリアの地図が表示され、移動した後の各通路の交差点のルートが表示されました。

しかし、 b ・ o ・ s の部屋が発見されなかったということは、この迷路がかなり大きいことを意味している。

「おれたちは、無闇むやみに探すわけにはいかないから、それぞれのチームが探すポイントをきちんと割り当てておかないとな。」という質問に対しては、

「当方は、西南、西北、北、東北、東、南東、南の八方位の責任者八名に分かれます。」という質問に対しては、

「各チームのキャプテンには、探索ポイントをこちらに相談してもらい、地図を入手して、仲間を加えて連絡してもらいます。」という質問に対しては、

それから田端さんは北西の方角を選んで列を作り、数分後に地図の引き継ぎと友人の追加を終えました。

「それでは本日のご用件はこれにて終了とさせていただきますので、ご質問のある方は挙手をお願いいたします。」という質問に対しては、

下の群衆が一瞬静まり返ったかと思うと、誰かが手を上げた。

「どうぞ言って下さい

蔡さんは手を伸ばして話をさせ、下の人にマイクを持ってくるように指示した。

「 h ・ a ・ o 解放軍団とは協力しませんか?地図の情報はすでに交換してある。」という質問に対しては、

「 h ・ a ・ o 解放軍団が中国政府のやり方を知った上で、まだ迷宮を攻略するつもりなのかどうかはわからないので、中国のプレイヤーと協力するつもりはありません。」という質問に対しては、

それから何かを思いついて手を上げた。

「どうぞ言って下さい

蔡さんは手を伸ばして私に話せと合図し、下の人にマイクを持ってこさせた。

「ちょっと思いついたんだけど、サーバの箱はどこに置いてあるのかな?もし台湾だったら、核爆弾が爆発したら、私たちプレイヤーはどうなるのでしょうか?」という質問に対しては、

「これはお答えできますが、 h ・ a ・ o の名前は、台湾にも日本にも中国にもあります。」という質問に対しては、

「核爆弾が爆発した後も台湾に残っていたら、私たちの身体をケアする医療スタッフを失うことになるので、死を待つしかありません。」という質問に対しては、

「つまり、われわれ以外の台湾人は、中国に避難できるということですね?」という質問に対しては、

「そうじゃなくて、もし本当に中国に避難することになったら、医療船を手配して私たちの体を運びます。」という質問に対しては、

「でもそれじゃ途中で回線が切れちゃうでしょ!そうすれば植物人間にならない?」という質問に対しては、

「機密情報ですが、これから公開します!情報源は私自身だ。」という質問に対しては、

「プレイヤーが切れた後に初期シーンの画面に入りますが、季節やシーンを選択する場所で、本体のバッテリーに電気が残っている限り、再度接続するまでその場所に閉じ込められてしまいます。」という質問に対しては、

「わたしは秘密裏ひみつりに病院に運び込まれたとき、一瞬いっしゅん切れたことがあって、その情報を知ったんです。ここにいるプレイヤーの皆さんの中にも、同じような経験をした人がいるかもしれません。」という質問に対しては、

「じゃあ、他に質問がある人はいますか? 」

「なければ、これで散会しましょう」

彼女の話が終わると、プレイヤーたちはそれぞれの会話を始めた。私たちは会場を出て、それからシャワーを浴びて温泉につかりながら、ふと、銭湯に入るときには n p c に自分の本当の性別を見せなければならない、つまり蔡英美総統の身分はずっと着ていなかったということになります,ずっと風呂に入らなかったのだろうか?

いや、そんなはずはない。ただ、眼鏡をかけているのとかけていないのとの違いがあるから、彼女だと気づかないだけなのだろう。そう、大きな問題が持ち込まれているのに、そんなとりとめのないことを考えていた。

そのようにして時間が週を過ぎ、ついに b ・ o s ルームの場所がわかったので、再び攻略会議が開かれたが、今回は各チームのキャプテンだけを招待して話を聞いた。

「 b ・ o s 攻略チームに招待されました。」

「 b ・ o ・ s ルームの入場には人数の制限があり、最大24人までしか入れないので、各チームのエースを参戦させる予定です。」という質問に対しては、

田端さんは参加するつもりですか

「うん、参加するつもりだよ!一生に一度、台湾を危機から救う英雄的なチャンスだ!」という質問に対しては、

「じゃあ私も参加します! 」

「ジョンソン君は招待されてないよ! 」

「峰毅さんと星鋳さんは行きたくないんですか」

「これは本当に死んで植物人間になるゲームなんだぞ!俺には b ・ o ・ s に挑戦する度胸はないぞ!」という質問に対しては、

「私は行きたくないし、あなたも行かないでね」

「もう決まったことだから、ぼくは明日出発するから、きみたちはそのとき広場で大スクリーンでぼくの勇姿を見ていてくれ。」という質問に対しては、

それから田端はテレビ電話をして妻と子供たちに明日台湾に行くことを説明しました彼らは泣きながらやめてくれと頼み電話を切りました。電話は相変わらず何度も鳴り続けたが、田端さんは電話に出ようとせず、携帯電話を小道具欄にしまった。

それから時間が変わって翌日になると私たちは朝早く魔法円に行って田端さんを見送りました。周辺には、この事実を知って野次馬が集まり、 h ・ a ・ o 解放軍団も参加した。すでに b ・ o ・ s の部屋の地図も手に入れているのだろう!しかし、見守ることを選んで攻撃しなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る