第29話 一緒に走る

ハンターズを辞めてから、撮影機能をオンにして携帯電話につないで中継しているので、台湾の人たちに見てもらいたかったのかもしれません。

魔法円の広場に行ってみると、広場にはかなりの人が集まっていました解放軍団ギルドの中国人プレイヤーや戦神ギルドの台湾人プレイヤー大和魂ギルドの日本人プレイヤーもいました,みんなが誰かを待っているようだったので、ぼくが転位ゲートに入ろうとすると、コロン雲が近づいてきて声をかけてきた。

「星鋳よ! 事情はアルスから聞いている。」

「何言ってんだよ、俺はこれから急いで行かなきゃならないんだ」

「 b ・ o ・ s の部屋に直行するんでしょ! 」

「だからお前、俺を止めるのか」

「そうじゃなくて、あたしたちはあなたのあとを追って一緒に突進するつもりよ!アジャイル × 10倍のアイテムがあるからでしょう。モンスターは攻撃してくるが、後ろにいる人間はそれをかわすことができる。」という質問に対しては、

それからコロンウェンは、居合わせたプレイヤーたちを見回して言った。

「われわれが待っているストライカーのブラックスターが到着したので、彼についていけばわれわれも3時間以内に b ・ o s ルームに到着できる。」という質問に対しては、

まるで私が彼らの待っている英雄ででもあるかのように、群衆は歓呼の声をあげた。自分一人であの巨大なドラゴンに勝てるかどうか分からないけど、今は希望を感じている。台湾のプレイヤー、日本のプレイヤー、中国のプレイヤー、みんなが集まってくれた,一つの目的のために一緒に行動した。

それから唯歌浜さんや雪見さん、それから宇和島さんたちの姿が見えましたけれども、もしかしたら私も一緒に走るのではないか?それからジョンソンさんと峰毅さん。

「クロちゃん、私も一緒に行くことにしたの。」

「星鋳さん、 b ・ o s の部屋まで案内してください」

「星鋳さん、ぼくも一緒に行きますよ

「みんな行くのに、どうして私がいないの! 」

「デブ、ちゃんと b ・ o ・ s の部屋まで案内してくれよ!」という質問に対しては、

「星鋳さん、私も行きます! 」

「ミスター・田端のために、この戦いを終わらせます

それからコロンウェンは群衆と話し始めた。

「よいか、魔物に襲われた者は、立ち止まって魔物と戦う。」という質問に対しては、

それからコロンウェンは私を見て、司令を出せと言わんばかりだった。

「行くぞ... 行くぞ! 」

その場にいた全員が一斉に魔法円を作動させたかと思うと、次の瞬間には全員が迷路の中の魔法円広場に移動していた。私はすぐに部屋に向かって走り出した。後ろには数百人のプレイヤーが続いていた,すぐに髑髏兵、髑髏弓兵、粘液兵に出会ったが、俺は次々と攻撃をかわし、魔物の脇を駆け抜けた。

そしてモンスターがしばらく追いかけてきたら、最后に走っているプレイヤーにターゲットを移して、このダッシュチームを少しずつ消耗させて、果たして b ・ o ・ s ルームにたどり着いたときには何人残るだろうか?それから髑髏の騎士、髑髏の銃士、髑髏のボウガン手、毒のスライムに出会ったが、私はそれでも目をそらさなかった。

そして最後に走るプレイヤーに襲いかかります次に現れる魔物はグール、暗黒騎士、トロール、巨大な蜘蛛ですそれでも私は閃きました,そして最後に走っていたプレイヤーに襲いかかり、その後もスネークバイト、ハーフドラゴン、フクロウ、ハーヴィーと出会いました。

2時間以上も走り続けたこの急行軍はミーノータウロスに遭遇しました振り回される CLAYMORE を危うくかわして追いかけてきました,後続の陣営がただちに攻撃を開始して彼を押しとどめたときには、百人いた隊列は四十人あまりしか残っていなかった。

唯歌浜さんたちは、それでもちゃんとついてきてくれた。それから蛇身女妖、半竜女妖、梟熊、ハーヴェイに出会い、ようやく b o s の部屋に辿り着くと、すぐに b o s の部屋のドアを押して中に飛び込み、続いて歌浜さんたちが順番にゴールを通過した。

続いて h a o 解放軍団ギルドの中国人プレイヤー、戦神ギルドの台湾人プレイヤー、そして大和魂ギルドの日本人プレイヤーもゴールを通過し、24人が到着すると、再びドアが閉まった,時刻は午後一一時五九分四三秒で、すぐに氷のドラゴンの方を見たが、その h p は返ってこなかった。

そして午後12時00分、その h p が返信するかどうか心配していましたが、返信してしまったら、これは無駄になってしまいます。しかし、それを見た h p が返事をする気配はなく、時間内にこの b ・ o s の部屋に到着すれば、その血の量は戻らないように設計されているのだろう。

「あのドラゴンの h p から返事がなくてよかった。」

私は安心して、心配していたことを口にした。私たち一行8人は無事に到着しました。 h ・ a ・ o 解放軍団7人、戦神ギルド5人、大和魂ギルド4人です。

「そうですね、本当に良かったです」

コロンは雲安区に言った。

「それでは私たち雑牌軍はどのように戦うべきですか? 」

大和魂やまとだましいギルドの誰かがそう言った。

「まずはチーム作りから始めよう。お互いの血の量や状態を見ることができる。」という質問に対しては、

戦の神ギルドの誰かが言った。

それから私たちはそれぞれのチームを作り、私たち八人一チーム、それから h ・ a ・ o 解放軍団一チーム、戦神ギルドと大和魂ギルドの一チームを作り、それから連合チームを作ります,目線の左上にある h p のメモには自分のチームの各人の血液量が表示され、その下には切り替えユニットの血液量が表示されており、心の中で切り替えユニットの表示を思い浮かべれば、各ユニットの各人の血液量と状態が見える。

「だったら上に行って戦いましょう

ジョンソンは自信たっぷりに言った。

「この迷路を生きてクリアしてほしい

峰毅氏は重い口調で言った。

「俺たちは必ず生きて通関する

宇和島さんは強い口調で言った。

「この迷路をクリアしよう! 」

佐藤さんは強い口調で言った。

「あの老紳士の戦いを無駄にはしない

岡本さんは淡々と語る。

「星鋳さん、私たちが勝ちます

雪見さんは確信に満ちた口調で言った。

「クロちゃん、この戦いが終わったら言いたいことがあるから、絶対に生きてクリアしてね!」という質問に対しては、

唯歌浜さんはしっかりとした表情で語った。

「まず温かい飲み物を饮むことを忘れないでください。では、行きましょう! 」

勝つと確信しているような口調で言った。それから私たち4人は熱い飲み物を取り出して飲み、長い廊下を歩いてアンフィテアトルムのある場所に向かいました。ドラゴンズはこちらを見て怒声を発し、氷炎の吐き気を吐き、宇和島さんと岡本さん、そしてジョンソンさんと他のチームのフォワードが立ちはだかった。

さらに刀を抜いてドラゴンの側面から攻撃を仕掛けると、そのまま縦斬り、突き、下突き、上斬り、満月後飛び斬りを繰り出し、佐藤さんもドラゴンの脇腹に大槌を突き立てました,雪見さんも中国の剣で龍の脇腹を切りました他の中衛市も一緒に龍の脇腹に斬りつけました龍が私に噛みつきました私は咄嗟にかわしました。

一番ダメージを受けた相手に向かって噛みついてくるようです。私の刀には雷属性があるので水系の魔物には加乗攻撃の効果があり、刀剣を振り回して切り落とすと雷が落ちる様子が出てきます。

「最高の攻撃者に噛みついてくるから、お前らの攻撃力は俺を上回るなよ!俺に任せて逃げろ!」という質問に対しては、


  ※ ※ ※


現実世界の私の家では妹と私の両親がテレビの前にいて私の戦う姿を見ていましたこれは他人の視覚を通して撮影された映像ですこれを見せる人は,私たちをこのゲームの世界に閉じ込めた女神劉劭は、3時間前にダンジョン攻略の期限を宣言すると、台湾中の人々の前でダンジョン攻略の映像を流し始めました。

「お兄ちゃん、がんばってね」

「星鋳、勝つんだ! 」

「星鋳、台湾全土の希望はおまえたちにかかっている。」という質問に対しては、

もう夜12時00分過ぎですが、台湾中の人が寝ずにテレビの前でこの戦いを見守っています。2月3日金曜日の朝からテレビの前にいる人もいます,台湾人はみんな同じ番組しか見られないのに、今は夜の12時を過ぎているので、2034年2月4日の土曜日だ。

あいみょんは撮るべきシーンに合わせて再生するシーンを切り替えるため、巨竜の噛み付きを必死にかわす一人の太った男に注目だ,この日は台湾中の観客の前で赤くなった。

「太っちょ、がんばれよ」

「デブ、やっぱりまたドラゴンのみつきをかわすのに成功した!すごいですね!」という質問に対しては、

「デブ、早く攻撃しろ! あっちだ! 早く出せ! 」

観客は彼の名前を知らないため、デブと呼んでいる。


  ※ ※ ※


何度も何度もドラゴンの噛みつきをかわし、かわした隙に攻撃を仕掛けると、それが上空に舞い上がり、氷の矢の魔法攻撃を仕掛けると、すぐさま武器を切り替えて雌火竜の弓になりました,毒矢を使って毒を盛ることに成功したので私は爆裂矢を翼に向けて撃ちましたそして私たちのチームはそれぞれ程武を出して撃ちました。

翼を撃ち抜かれて空から落ちてきました悲鳴を上げながら私たちの部隊が取り囲みました私は矢を貫通矢に変えて頭に向かって撃ちました頭から尾まで貫通しました,それから立ち上がり、大規模な氷動魔法を発動させるリズムになったので、まだ前に出て包囲している彼らに向かって言った。

「さっさと逃げろ、広範囲こうはんい氷動魔法ひどうまほうが来るぞ

氷動魔法の発動範囲外だったので、その頭部に貫通矢を撃ち込み続けたが、やがて凍結魔法が発動し、何人かは走る間もなく凍りついてしまった,おれは瞬時に爆裂矢を持ち替え、凍りついた人間に向けて発射しながら、氷動の魔法をかわしたばかりの人間に向かって叫んだ。

「凍結された人々を凍結状態から解放しようとしている

彼らは武器を使って凍っている者を攻撃した。隊列を組んだ状態では p k は無効と判定されるので、彼らの攻撃は凍っている者を傷つけることはなく、凍っている氷を破壊するだけだった。そこで、ドラゴンは全員を無事救出することができました。ドラゴンは凍っている人間に衝突するつもりだったのですが、彼らに救出され、彼らは恐ろしいほど攻撃をかわしました。


  ※ ※ ※


ドラゴンの h p 血条は、すでにゼロに近づいていた。台湾中の観客が興奮して叫んだ!

「太っちょ、早く乗れよ」

「頼むぞ、デブ、台湾の核の危機を救ってくれ! 」

「デブ、お願いします! 」

私の知らないうちに、この日、私は台湾中の人々に知られている英雄になった。


  ※ ※ ※


それから再び包囲しましたそれから太刀に戻ってドラゴンの脇腹を切りました縦斬り、突き、下突き、上斬り、円月斬り、ついにドラゴンの血はゼロになりました。その攻撃に対する最後の一刀を切り落とすとインタフェースは迷宮クリアおめでとうという文字を瞬時に飛び出しましたそして獲得した報酬アイテム、氷の巨竜のコアです。

「やっとクリアしたよ、俺たちは一人も死ななかったんだ

ジョンソン君は興奮気味に言った。

「彼らが懸命に戦ってくれたおかげだ。」という質問に対しては、

峰毅さんは感傷的に言った。

「やっと勝てたし、みんな生きている

宇和島さんはほっとしたように言った。

「デブ、クリアしたぞ、イェーイ! 」

佐藤さんがハイタッチをするように手を差し出したので、私も手を差し出してハイタッチをした。

「老先生の努力は無駄ではなかった」

岡本さんは淡々と語る。

「星鋳さん、通過しました

雪見さんも佐藤さんの真似をして私にハイタッチしようと手を差し出したので私も手を差し出して彼女にハイタッチした。

「クロちゃん、俺たちは生きてるんだ

唯歌浜さんも雪見さんの真似をして私にハイタッチをしようと手を差し出したので、私も手を差し出してハイタッチをした。

「唯歌浜さんがさっき言ってたけど、ダンジョンクリアしたら俺に言いたいことってなんだっけ?」という質問に対しては、

「ここを出てから話すわ

唯歌浜さんは照れくさそうに顔をそむけて、私に何を言おうとしているのだろう?そんなことを考えていると、女神イクエアがこのアリーナの上空に現れ、台湾中のテレビがイクエアと私たちの会話を撮影する映像に切り替わった。

「プレイヤーのみなさん、おめでとうございます。あなたがたは最初の空島のダンジョンをクリアしたので、核ミサイルの危機が解除されました。画面を見てください。」という質問に対しては、

そのとき、ぼくたちの頭上に大きなスクリーンが現われた。そこに映っているのは、彼女が見せてくれた、核兵器を内蔵したロケットのようなものだった。そして、ロケットがひとりでに火を噴いて上昇していく。私たちはびっくりしました。これは核爆弾が発射されたのですか?では、目標はどこにあるのか?

「核ミサイルは宇宙に向かって発射され、宇宙で爆発する。」という質問に対しては、

「それでは台湾の英雄、黒星鋳さん、あなたには密談に同行していただきますが、他の者はこの巨大な石を使って直接地上に戻ることができます。」という質問に対しては、

彼女がそう言ったとき、地上に巨大な魔法円が現れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る