第19話 再戦の女神

田端さんはスマートフォンの鏡機能を使って自分をバーチャルキャラクターに切り替える。

それから田端さんと私は教会前広場の女神 p との列に並び、峰毅さんとジョンソン君は客席に向かいましたそして私はあることを思いつきました,すぐに携帯電話を取り出し、鏡の機能を使って自分の本当の姿を取り戻した。もちろん私の過飽和状態はまだ解消されておらず、デブオタクに戻った私は緊張しながら田端さんに聞きました。

「ミスター・田端、私が神速の指輪を手に入れたことを知っている人は多いと思いますが、この指輪のために私の命を脅かす人がいるのではないでしょうか?」という質問に対しては、

「あなたのおっしゃる状況は、起こりうる可能性が高いということですね?なにしろ敏捷びんしょうさに一〇倍の宝物たからものだからな!」という質問に対しては、

「じゃあ、これからどうすればいいの?町を出るときも迷惑をかけるだろう。」という質問に対しては、

「あの広場で、あなたが宝物を引き出したのを目撃した人はたくさんいますが、彼らはあなたの別のキャラクターの顔を知らないでしょう。これから町を出るときは別のキャラクターを使ってください。」という質問に対しては、

「それは仕方がないでしょう」

「じゃあ、今日は p クラスで女神に勝ってゲームに出よう。」という質問に対しては、

勝てるなら俺も勝ちたい!でも、やっぱりジャイアント40では勝てないんじゃないかなと思います。

「勝てるという希望は感じなかったですね!やっぱり腹が出ている。」という質問に対しては、

「そんなにたくさん食べないと、こんなことになるわよ。この指輪は専用装備で他の人には使えないということです。」という質問に対しては、

「そうそう、まだこんな技があるんだ」

私はすぐにビデオのスイッチを入れました目が一瞬赤くなりましたそれから携帯電話で中継を始めましたレンズは私の目が見ている位置を追っていました指輪をはめた私の手が写っています。

「みなさん、私のチャンネルを視聴してくださっている視聴者の皆さんがいいですね、これからアジャイル40の状態で女神 p k とやってみます。」という質問に対しては、

「ここでちょっと説明しておきますが、この神速の指輪は私がはめると自動的に専用装備になってしまうため、他人には使用できません。」という質問に対しては、

「ところでこのゲームはクロスプレイヤーに聞いたんだけど、この空島でレベル20まで上がったらもう上がりにくくなる。」という質問に対しては、

「だから全プラス俊敏しゅんびんな人間なら、敏捷びんしょうも三〇。」という質問に対しては、

「つまり、私が敏捷びんしような状態でも打てなかったら、すべてのプレイヤーが女神を打つことは不可能だということです。」という質問に対しては、

それからビデオのスイッチを切り、スマートフォンを操作して、 y ・ o ・ u ・ u ・ b ・ e で生中継されたあとのコメントを見た。

「貸し借りしてみようかとも思ったんだけど、専属の装備だって言うんだからしょうがない。」という質問に対しては、

「あいつが機敏で四〇〇で勝てなかったら、俺たちは勝てなかったんじゃないのか?」という質問に対しては、

「レインボークラスの装備は専属装備だったのか! 」

みんな私の言うことを信じてくれているようだ。これで誰も指輪を奪いに来ないだろう。それから行列はまたずいぶん進んで、女神 p と並んでいる広場が見えるようになり、もう何人か順番が回ってくると田端さんの番になった。月明かりの下でも今日の女神は美しかった彼女が私たちをゲームの中に閉じ込めた劉劭でなければよかった。

「そろそろおれの番らしいが、星さん、ちょっと腹の具合はよくなったかい?」という質問に対しては、

「うん、そろそろ持たなくなった

続いて何人か降りていきましたが田端さんの番が来ました登場すると女神さまはすぐに彼に p をお願いしました彼が確認ボタンを押すとカウント、、、が始まりました女神さまは彼に向かって突進してきました,彼はその剣を盾で受け止めたが、さすがに相手は強かったので、初めて見る剣だった。

しかし、楯はすぐに切り裂かれ、女神はもう一度剣を振りおろした。すると男はすぐに剣をふりおろした。そして剣はまっぷたつに折れた,彼は苦痛の悲鳴をあげた。

「あぁぁぁぁ! 」

「まったく、次の方

女神は勝負がついたと見るやすぐに手当てをしてくれたが、先ほどの苦痛から立ち直ることができず、土俵に立つと、それを見た峰毅さんとジョンソンさんがすぐに上がって支えてくれた。私の番になり、ビデオのスイッチを入れると目が赤く光りましたそれから携帯電話を操作して y ・ o ・ u ・ u ・ b ・ e 中継を始めました。

「みなさん、私の出番です

「ああ!今日、虹の装備を引き当てた方ですね。確かアジャイル × 10倍のリングを引いたはずだ。」という質問に対しては、

女神はおどけた口調で言った。

「そうだ!再開する前に会場の皆さんにお話ししたいことがありますがよろしいですか?」という質問に対しては、

「いいよ、今日の暑さに困ってるんだから! 」

「この敏捷びんしょう × 一〇倍のリングは私の専用装備なので、他人には使えません。」という質問に対しては、

女神はかすかにほほえんだが、何も言わなかった。彼女は美しい笑顔を見せた!

「以前、クローズド・プレイヤーに、このゲームの昇降などについて質問したところ、この空島で20等になると上昇しにくくなると言われました。」という質問に対しては、

「つまりオールアジャイルのプレイヤーは、20なら敏捷が30、私は今敏捷が40の状態です。」という質問に対しては、

「つまり、女神アクメロイドを倒せなければ、現段階のプレイヤー全員に勝ち目はないということです。」という質問に対しては、

「わかりました。わたしの言いたいことはそれだけです。始めてもいいですよ」

「ははあ、面白おもしろいなあ!あなたでさえ私に勝てなければ、すべてのプレイヤーは希望を失います。だからわざと逃がすことを考えるかもしれないよ!」という質問に対しては、

太刀を後ろから引き抜いて手に持ち、次にインタフェースを操作して確認ボタンを押すと、視覚の前方と音が、、、のカウントダウンを始めた,0になったところでアイリスフィールが飛びかかってきたので、僕もすぐに横に飛んだ。

自分の武器と彼女の武器がぶつかった瞬間、自分の武器が壊れてしまったら、それは自分の負けだとわかっていたから、避けるしかなかった。初見の剣をうまくかわし、次に蹴りを入れる。すかさず後ろに跳ぶ。現実の俺にそんな敏捷な身のこなしができるわけがない。

それから彼女が斬りかかってきたので、私はすばやくそれをかわした。観客は沸き立った。彼らは希望を感じたからである。ずっと避けていたのだが、攻撃のタイミングがまったく見つからず、必死に避けていた。

「デブ、いつまでも逃げてないで、早く攻撃しろよ」

フィールドの観客のどよめき。

「星鋳、がんばれよ」

これは雪見さんの声です彼女も観戦に来ました。

「星鋳、おまえは勝つんだ

これは唯歌浜さんの声ですね!

「星鋳、我々の希望はすべてあなたにかかっている。」

「星鋳さん、早く行きましょう」

「星鋳、早く攻撃しろ! 」

田端さんたちの声です。いつまでもかわしつづけるわけにはいかず、攻撃しなければならなかったが、攻撃できるタイミングがどうしても見つからず、この敏捷びんしょう四〇状態の身体からだにはまだ慣れていなかった,おれは横ざまに身をかわし、タイミングを見計らって斬りかかった。

ぼくのナイフが楯に当たった。それからすばやくぼくに切りかかってきた。ぼくはそれをかわし、楯を横に払い、ふたたび楯にぶつかった。それからも何度か身をかわし、タイミングを見計らって斬りかかろうとしたが、すべて盾で防がれてしまい、女神は動きを止めた。

「もうそろそろ飽きたと思いますし、フィールドのお客さんも見飽きたと思います。」という質問に対しては、

それから彼女は魔法円を発して自分の体を覆い、突然私に向かって突進してきました私はよける間もなく腹を刺され剣を抜かれ、そのまま床に倒れてしまいました。なんだこれは!まだまだ魔法で加速できる!これはまったくの不正行為だ!

「まったく、はい、次の方

「魔法なんて使えるわけないじゃない、そんなのインチキだよ

「魔法が使えないなんて言ってないよ。これはもともとぼくが準備した余興なんだ。プレイヤーはみんなわかっていると思う。」という質問に対しては、

私はフィールドから降りてビデオのスイッチを切り、田端さんたちのところに行きました。

「星鋳、頑張ったな」

全力を尽くしたわけではないが、俺の未配点はあと三ポイントあるから、全部アジャイルに配分すればアジャイル七〇の状態になるだろう。このことは誰にも言わなかった。私はそんなに愛葵雅に勝ちたかったわけではないかもしれない。自分がどうなったのかもわからない。私は本当に元の世界に戻りたいのだろうか?私はその答えを知りません。

それとも私が素早く七〇に足しても勝ち目はないのだろうか?なんといっても彼女はゲームマネージャーですから、スピードを上げ続けることができますが、そのスピードについていく方法はあるのでしょうか?あるいはこの指輪は、プレイヤー全員が集団で絶望するように、わざとエドガーがプレゼントしてくれたのかもしれない?今の段階では彼女に勝てる可能性はまったくない。

「星鋳剛さん、よく打ってくれましたね!もう少しで通過できるところだった。」という質問に対しては、

雪見が私のところにやってきて話しかけた。もう少しで、それがクリアできないデザインであることを知った。

「おお!本当にもう少しだったんですね!何度かチャンスがあったのに斬れなかった。」という質問に対しては、

私は嘘をついている、私は知っている、それはできないことで、私がどんなに素早く加速しても、彼女のスピードは私を追い越すことができる。これが数値パネルがすべてを決める世界で、ゲーム管理者の数値は勝手に強くなったり強くなったりできる。彼女が意図的に放水しない限り、通関は可能だ。

「星鋳さんは大丈夫でしょう

唯歌浜さんがやってきて声をかけてくれた。

「俺は大丈夫、ゲームに負けただけだ

本当に大丈夫なのか?戦っているうちに迷ってしまいましたが、本当にこの世界から出ていきたいのでしょうか?もともとの世界には友達という称号は存在せず、女友達もいませんでしたが、この世界での2日間はかなり楽しかったでしょうか?自分の中にこの世界に残りたいという躊躇ちゅうちょが生まれてしまったことを悔やんだ。

「さあ、お風吕に入りますから、行きましょう。」

「それじゃ、今日はプールと s ・ p a セラピー、オーブン、蒸気室があるところへご案内しましょう。」という質問に対しては、

田端さんによると、スパ、オーブン、蒸気室があると聞いて、雪見さんとキムさんが話に割り込んできたという。

「どこかにそんな場所があるのか」

「あたしも行くから、遥姉ちゃんたちに言ってくる」

そして、唯歌浜さんの連絡で、宇和島さんたち三人もついてきた。

「さっき夕维から s p a セラピーに行くって聞いたよ。」

「そうよ、私たちが行くから、あなたたちもついて行くの? 」

「行きます、行きます」

」と興奮気味に呼びかける佐藤さん。

「でもそういうところは水着でしょ? 」

岡本さんはこう話す。

「あそこで水着を売っています

「つまり、私たち四人に宇和島さんの四人、それから宇和島さんの一人が一緒に行くわけですね?雪見さんには他に仲間はいますか?」という質問に対しては、

「仲間がいなくて、ゲームに入ってからずっと一人だった。」という質問に対しては、

たった一人と聞いて、唯歌浜さんが口を開いた。

「おれたちの仲間に入らないか?女の子同士でも仲良くしたほうがいいでしょう。」という質問に対しては、

雪見さんはためらうように私を見、それから唯歌浜さんたちを見て、それから宇和島さんが口を開いた。

「あんただって高校生だろ。私は彼女たち3人の先生で、私たちは日本のプレイヤーです。あなたは私たちのチームに参加しますか?」という質問に対しては、

「仲間に入ってもいいですか?私は高校生の中国人プレーヤーです。この二日間はずっと町にいて、町内の仕事を引き受けるしかなかった。」という質問に対しては、

「いいよ!ようこそ、唯歌浜夕維です。」という質問に対しては、

「ちょっと待って!夕维彼女は中国のプレイヤーです!そして私はこの女の子と間違っているような気がした。」という質問に対しては、

「夕維が誘ったからには歓迎しよう、岡本凌です。」という質問に対しては、

「それでは飛鳥さんが賛成しなかったことを除き、3票で歓迎します、宇和島遥です。」という質問に対しては、

「参加させていただきありがとうございます、私は雪見です」

「じゃあ親友登録しましょう!雪見はあなたを「ユキちゃん」と呼ぶことができますか?」という質問に対しては、

「いいわよ」

「飛鳥君はまだ彼女に自己绍介していない。」

「佐藤飛鳥ですが、仲間に入れてもらったからには仲良くしましょう。」という質問に対しては、

「うん」

それから彼女たち4人は雪見さんに友達を作るように頼みましたそして雪見さんも同意のボタンを押しましたそれから私たち9人は s p に向かいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る