第11話 女神との pk

それから脱衣所を出てロビーに向かっていると田端さんが口を開いた。

「牛乳饮まない? おごるよ! 」

「はい、頂きます! 」

ジョンソンの弟はうれしそうに言った。

「それなら私も! 」

「自分のこの瓶は自分で出しましょう!田端さんにもご迷惑をおかけしました。」という質問に対しては、

「峰毅、遠慮しないでくれよ!ミルク、コーヒーミルク、ジュースミルク、モルトミルクがありますどれがいいですか。」という質問に対しては、

田端さんが手で示したところには冷蔵庫のようなものがあり、そこに牛乳、コーヒー牛乳、ジュース牛乳、モルトミルクが入っていた。私はモルトミルクの缶を取りに行き、ジョンソンはジュース牛乳を取った,峰毅さんがコーヒー牛乳を持ってきて、峰毅さんが牛乳を持ってきて、それからカウンターに行って勘定を払って、峰毅さんは何か言いたそうだったけど、考えてみたらやめた。

「かれら三人は、ぼくといっしょに勘定をすませた

「うん、牛乳4本で100円

このゲームの a i がどのくらいの高さなのか、どう判断して決済したのかはわからない。盗難防止の仕組みはないのか、冷蔵庫から牛乳を出しただけだった。

「牛乳を飲むときは、こうやって片手を腰に当てて飲まないとおいしくない

そう言った田端さんは片手を腰に当て、もう一方の手に牛乳を持って飲み始めた。

「また田端さんの認知症か

峰毅さんはあきれたような顔で、ゆっくりと自分のコーヒーノンミルクを飲んでいる。

「こんな感じですか? 」

ジョンソンは真似をしてそれに従った。私も随風の写真に入ったが、何しろ相手は牛乳をおごってくれたのだから。麦芽の甘みと濃厚な麦芽の香り、そしてかなりのコクのあるミルク味。冷たくておいしかったので、そういう結論になった。こうして僕たちは数秒間立ったまま牛乳を飲み干した。このゲームでは歯を磨かなくてもいいということになっているが、現実の僕はもう歯を磨かれているのだろう。

病床に横たわっている自分の姿と、今自分が牛乳を飲んでいるという突然の感覚。これが現実と非現実が交錯する不思議な感覚なのだろうか?ところでここは本当にバーチャルゲームの世界なのだろうか?このゲームに戸惑うのはこれで何度目だろう。

そんなわけのわからないことを考えながらも、私たち四人は大浴場を出て、夜の街に出た。周辺の街灯が進む道を照らしている,ところで、このゲームの時代感やテクノロジーはどのようにデザインされているのでしょうか?たぶんスチームパンクだと思います。しかし、冷蔵庫や街灯などのテクノロジー製品はある。

上科的な設定があるかもしれません。この世界にはポゼッションが存在するようですから私たちが使っているアイテムはまさに魔法のアイテムです魔法を学ぶ日が来るかもしれませんこの死のゲームについて私は今ゲームがどうなるのか考えています,田端さんのリードのおかげでこんなにリラックスできたのでしょう。

田端氏に案内されて大通りを渡り、それから路地に入り、また道を曲がって別の大通りに出て、それからしばらく歩いて、今夜泊まることになっているホテルに着いた,ファンタジー・ワールド・ホテル風の古い家だから、値段はかなり安いだろう。

田端さんがドアを開けて私たちを中に案内すると、すぐにカウンターのお嬢さんが声をかけてきた。

「お宿をお願いします」?部屋はちょうど四人部屋が残っていた。」という質問に対しては、

「じゃあ、ちょうどこの部屋が欲しいんだ」

「料金は1200円ですので、先にお会計をしていただき、その後、鍵を4本お渡しします。」という質問に対しては、

それから私たちはそれぞれ300ドルを払ってキーを受け取りました受付の女性に案内されて2階に上がり3階に続いて4階に上がりました私たちの部屋は4階で廊下の一番奥にあるようです。それにしても、このホテルはいったい何部屋あるのだろう?9769人のプレイヤーが宿泊するホテルに、これだけの部屋があるのだろうか?

幸い田端さんについてホテルに泊まることができたので私たちはホームレスを避けることができた。今夜、何人のプレイヤーが街中で眠ることになるのだろう?1年前に父と喧嘩してランナウェイズ(マーベル・コミック)になり、そのまま駅で寝てしまったことを思い出します。2月だったので、高雄はまだ寒くて、夜7度くらいでした。

私はこのように寒くて眠れないで駅に座って、それから夜が明けるのを待ってこっそり家に帰ってきて、部屋のベッドに閉じ込めて寝ました。ベッドがあることは本当に重要で、座って寝ることはできません!しかも外は風があって寒い。その後、父とどうやってうまくいったの?お互いにそのことについては話していないと思います。

部屋に入るとかまど神のシングルベッドがありましたそれからベッドを割り当てました窓の近くにあるベッドを割り当てました窓からは夜の月と夜景が見えました。しかし、こちらの位置は比較的寒く、この世界の季節設定はおそらく春だろう。でも日本の春は、桜が咲いているからなのか、それともこの島の季節はずっと春になるのだろうか?

「ベッドも割り当てが終わったから、寝るものは先に寝ていいよ。女神の p k に参加する人は私と一緒に来て。」という質問に対しては、

「行きます、行きます」

「私も行きます」

「俺はそばで観戦する

「じゃあ全員参加ですね!ではキャラクターをバーチャルキャラに切り替えますが、この老人の体は戦闘には向いていませんね!」という質問に対しては、

話し終えた田端さんは、インターフェースを操作して小道具欄から携帯電話を取り出し、携帯電話の鏡機能を使ってキャラクターを切り替えた。一瞬にして体格のいい大男に変身した。

「じゃあ私も役割を切り替えましょうか

「私も他のキャラクターと入れ替わった方が戦いやすい

「あなたたちが替わったのなら、私も替わりましょう

私たちは3人ともインタフェースを操作して道具欄から携帯電話を取り出し、それから携帯電話の鏡機能を使ってキャラクターを切り替えましたそして私は黒髪のツインテール、腰に日本刀がよく似合う美少女になりました。ジョンソンさんは勇者キャラのイケメンに変身し、内定キャラでスタイリングを修正しているように見えましたが、峯毅さんは美しいロングヘアの女性に変身しました。

「ああ、峰毅さんも星鋳さんも女性キャラで遊んでいたんですね」

「ゲームは遊んでリラックスするものだと思うので、現実との違いを体験できたらいいなと思います。」という質問に対しては、

「峰毅さんのおっしゃることには私も賛成です

「しかし、このゲームの自由剣技は、身体の相性が試されるので、慣れない身体では発揮しにくい。」という質問に対しては、

「この体に慣れていきます

「でもそれじゃ峰毅さんと星鋳さんがどうなるんですか?」という質問に対しては、

「そのまま呼べばいいんです

「私もそのまま呼べばいいと思っています

「それでは出発しましょう

私たち4人は宿泊先のホテルを出て先導してくれた田端氏について数分歩いた後、無事に教会の近くに着きましたそこには長い列ができていました,しかし、街にも広がっている。

「これは何の列ですか? 」

田端さんは一番後ろに並んでいる人に尋ねた。

「女神 p k のチームとね! 」

「おお、ありがとうございます」

「おまえたち、聞いたか?上に行くものはそのまま並び、観戦するものは前に行く。」という質問に対しては、

「じゃあ俺はここに残って並ぶから、俺は上に行って戦うからな

ジョンソン君がそう言ってインタフェースの道具欄から CLAYMORE を取り付けると、後ろから CLAYMORE 君が現れた。彼は CLAYMORE を使っていたのだ!体の大きなキャラクターを変えなければならないのも無理はなく、本来の身長では剣装備で背後に床を引きずることになるだろう。そういえばこのロリ姿になってからの私の身長もジョンソンと同じくらいだったので CLAYMORE は使えなかっただろう。

「じゃあ、三人で先へ行きましょう」

行列の列を抜け、教会前の広場にたどり着くと、広場はすでに満員で、もちろん座席エリアも埋まっていた。街灯の明かりと月明かりに照らされて、広場の中心には美しい女性が剣を手に盾を持っています。武器も盾も装備もかなり華麗に見えます,彼女は私たちをゲームの中に閉じ込めた劉劭です。

なるほどこのキャラクターはなかなかの美形で、神聖不可侵の雰囲気を漂わせていて、それが女神エドガーのオーラだった。ちょうど戦いが始まるところだった。それは一瞬のことだった。女神は対峙する相手に向かって一気に突き進み、一刀のもとに相手の首を刎ねた,そして相手の頭が飛んで地面に落ちた。

「ああ!おっと!頭が!首が!それは私の体ですか?」という質問に対しては、

「完全治癒! 」

女神は勝負がついたからといって相手に治癒をかけるなんて、やっぱりこの世には魔法があるんだ!しかし、現段階では女神のみが使用する。そしてその人物の首は治癒の魔法によって新たに受け取られましたそして恐怖の表情を浮かべました彼は再び女神のエクソンヤに挑戦するのではなく、傍らの観客席に立ちました。

「また新たに来場された方もいるようですので、改めてご説明させていただきます。」という質問に対しては、

「このゲームの痛覚設定は現実と同じなので、切られても、刺されても、それに応じた痛みがリアルに反映されます。」という質問に対しては、

「痛みを恐れない人はいつでも私に挑戦して、1 v 1の p k に挑戦してください。私の攻撃力が強いので、切られると h p が1になります。だから p k の勝負は私が先に攻撃して有効に攻撃した人が勝つように設定します。」という質問に対しては、

「いいから続けてくれ、次

彼女はそう言うと別の人物が立ち上がって挑戦したが、戦いが始まった瞬間、相手の剣を握っていた両手が切り落とされ、勝負が分かれた。そして相手が苦痛の悲鳴を上げた後、彼女は再び剣を振るった。そしてまた別の相手が登場し、今度は両足を切られて床に倒れて泣き叫び、勝負が決まると再び挑戦者になった。

このループによる最初の攻撃を終わらせた相手は、誰も彼女の攻撃をかわすことができなかった。次に登場したのは、長い黒髪に繊細な中国剣を手にした、かわいらしく美しい女子学生だった,キャラクター名はペク・ソリで、肌もかなり白い。これはバーチャルキャラクターだろうか?本物だったらキスしたくなる美人だと思います。

彼女は登場すると、明らかに他の人とは違って、カンフー映画に出てくる中国の剣を使う女性侠客のようなポーズを取った。そして戦いが始まると、女神は一瞬にして剣を振り下ろしたが、瞬時に身をかわされてかわされ、盾で守られていない首筋や頭に向かって剣を振り下ろした,しかし、スピードの女神はこの攻撃を盾で防ぎ、次の瞬間、女神は華麗な蹴りを放って彼女をアウトにした。

「よし、次だ

「チャンスだ! 出られるぞ! 」

蹴り出された女子生徒は、何か低い声で言ったかと思うと、立ち上がって強い眼差しを女神に向けた。

「また挑戦します

「きみが来るのを待っているよ。ぼくの最初の技をかわしたのは、きみがはじめてだ。」という質問に対しては、

彼女はそう言うと、もう一度列に並びに行くつもりなのだろう、列の後ろの方に歩いていった。それから、彼女がどうやって逃げたのか、情報を得るいいチャンスだと思った。彼女に聞いてみなければならない。今の自分が同じ女性キャラクターだという立場を利用して聞いてみると、オタクの状態だったら絶対に女の子とは話せないと思うんですけど、女の子になってからの自分はこのキャラクターらしい演技ができるようになりました。

「私も挑戦してみましょう

「じゃあ私も行きましょう」

田端さんは話し終えると私と一緒に並んだ。私は自然に先ほどの女子学生の後ろに並び、自然にその女子学生に話しかけた。

「お姉ちゃん、ちょっと強かったよ!その瞬間に剣が一閃いっせんしたが、次の剣は惜しくも刺さらなかった!」という質問に対しては、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る