第12話 秘密

彼女は私のほうに向き直り、視線を上から下まで上下させてから答えた。

「そうですね。ちょうど残念ですね。出られると思っていました。」

「そうだ!ねえお姉さん、あなたの配合はどのようにしていますか?まだ新米だからよくわからない。」という質問に対しては、

「実は僕もよくわからないんですけど、パッケージプレイヤーからアジャイルについて聞いたことがあるので、アジャイルに合わせました。だから、力はこの中国刀しか持てない。」という質問に対しては、

「そうなんですか! 」

やはり全体に敏捷びんしようだからこその回避力があり、だからこその初見の一剣をかわすことができたのだ。田端さんは私のロリ少女気取りについてコメントしなかったので黙っていた。

「お姉ちゃんは今、本当の姿なの?身体の契約度とか、そういうことはプレイヤーから聞いているので、戦うときは元の身体を使ったほうがいいと思います。」という質問に対しては、

「うん、聞いたからこそ本来のボディでプレーすることを選んだんだけど、蹴られた瞬間が痛かったんだよ!」という質問に対しては、

バーチャルキャラではなく本来の身体であるにもかかわらず、この美人の胚子たね、ぜひとも彼女の親友に加えてやりたい、たとえば女の子同士の肌のキスとか、悪気はないと約束する。

「お姉ちゃん、友達に入れてもいい? 」

「いいよ! 」

それから私はこの美人胚子の親友にスムーズに加わりました昔オンラインゲームをしていた私は知っています、女の子は同じ女性キャラクターのプレイヤーに対して警戒心がなく、ただ親友を加えるだけで何でもありません,でも、私にとっては女性同士の会話を体験できる楽しさですね!だから女性キャラで遊ぶのが好きなんですけど、エッチな考えはないと思います。

「あなたの名前はブラックスターですよ。それが星鋳ちゃんですよ」

「はい、白雪姉ちゃん! 」

「うんふん!それにしてもお嬢さん今のは本当に悪かったですね!ビデオがあるんだ!」という質問に対しては、

田端さんは私がうまく相手の親友に加わったのを見て、突然話をはぐらかした。

「失礼ですが、あなたは?武田信玄、なかなか有名な名前だな!」という質問に対しては、

「わたしの本当の名前は、林田端はやしだばたといいまして、今ではこいつの保護者ほごしゃになっています。」という質問に対しては、

何だこいつは!分解しないでよ!仲良くなったばかりなのに、相手の幻想を壊したくない!これまでの経験では、男の子が女の子で遊んでいることがバレると、たいてい無視されていた。ちょっと知り合いになれよ!田端さん。

「そうなんですか!妹にはゲームの世話をしてくれる人がいればいい。」という質問に対しては、

「そうだ!田端さんはとても優しくて、ゲームの知識をたくさん教えてくれましたよ!」という質問に対しては、

田端、あなたが今言ったビデオは

「あなたの戦闘を携帯電話で撮影してツイッターに投稿したところ、1000以上の称賛を得ました!女神からの贈り物にはほど遠いが。」という質問に対しては、

「そうそう!1万人の女神からのプレゼントがあるイベントですね!動画や投稿をアップしないとダメなんですよ!」という質問に対しては、

「でも俺が戦ったら携帯で撮影できなくなるじゃないですか?」という質問に対しては、

「ははあ!ここでお嬢さんにゲーム内の機能を教えてあげましょう。」という質問に対しては、

「田端さん、どんな機能ですか」

「カメラ機能ですが、一人称のメイン画角で撮影し、ゲーム内の画面や音声を記録できます。」という質問に対しては、

「使い方は簡単ですが、機能ページに選んだ撮影という項目を開いてスイッチを入れることができます。収録が終わってオフになったら、ここでオフにすればいいし、写真撮影もできる。」という質問に対しては、

「そうですか、やってみます」

スノーホワイトがインタフェースを操作してカメラの機能をオンにした瞬間、彼女の両目の瞳孔が突然赤い丸みを帯びるのが見えた。

「白雪姉ちゃんの目が一瞬赤く光った。」

「これは録画開始の合図で、記録されたフィルムファイルはに保存され、インタフェースを操作すれば保存されたフィルムを閲覧することができる。」という質問に対しては、

「あたしもちょっと飛び降りたんだけど、目の前が一瞬赤く光ったの。これで u ・ i インターフェイスを操作してスイッチを切れば録画は完了するのだろうか?」という質問に対しては、

「ええ、そうすれば、あなたは戦闘中に自分の戦闘経過を録画できます。」という質問に対しては、

「本当だよ!映画が出ました!私の目に映った映像だった。」という質問に対しては、

そんな話をしているうちに、チームはまた大きく前進しました。基本的に女神にとっては、相手はみんな一発で殺してしまうので、もうすぐ私たちの番になります。次はジョンソンの弟が登場します,チームがグラウンドに近づいているので、見える。彼が CLAYMORE を取り出して握って立ち上がると、オープニングの瞬間に反応する間もなく腰斬刑にされてしまった。

これはひどいでしょう、女神はその后治癒で治癒を治しましたが、彼はもう恐怖のあまり倒れて立ち上がることができませんでした。そこへ峰毅さんが登場して彼を支えました。それからも何人か上がって行ったが、やはり同じように一刀のもとに斬られているところを見ると、こちらも一刀のもとに斬られているのだろう。

まもなく再び白雪姉さんの出番が回ってきた。周囲の群衆は彼女に女神打倒を期待して喝採を送り始めた。女神は彼女の出番を見て少し考えてから口を開いた。

「どうやら今日はそろそろ仕上げの時間らしい

「お前を倒してやる」

「それなら、もう二度と試合に出られないほど痛めつけてやる

白雪姫の目が赤く光るのが見えました。彼女がビデオ機能をオンにしたのです。ところで、彼女が勝つと思ったら、ビデオ機能をオンにする必要があるだろうか?自分が勝てるかどうかもわからないということだろう。

「うん、おもしろいことを思いついたぞ。おまえは、おれが初めて見た剣を一閃いっせんした唯一ゆいいつの人間だ。機会を与えてやろう」!まず五回は返さない。」という質問に対しては、

女神は悪意をこめてそう言ったが、それでも美しかった。

「それはあなたが言ったことですよ! じゃあ私は行きます! 」

白雪姉ちゃんはすばやく剣を突き出したが、すぐに女神に盾で受け止められ、次に横斬りで受け止められ、さらに横斬り、縦斬り、下挑発、すべて女神の華麗な盾で受け止められた,そして女神は白雪姫の頭部めがけて剣を振り下ろし、その上にひっかかり、脳も目も鼻も口も痛みを感じていた。

そして白雪姉さんは両足から力が抜けてひざまずき、そして女神は剣を引っ込めました。そして女神は叫んだ。

「まったく、よし、次だ」

切り裂かれたシュウイチの脳は再び回復したが、彼女の目は虚ろになって戦意を失い、五発も撃たれても全く命中しなかった。事実、現段階ではいくら挑戦してもクリアすることは不可能であり、女神はわざとそれを俺たちに知らせようとして五回先攻を許し、客席も静まり返っている。

白雪姉ちゃんは観客の列に向かって降りていきました私はインタフェースを操作してビデオのスイッチを入れましたそして目が赤く光りましたそして私の番になりましたそして女神が口を開きました。

「皆さん、楽しんでますか?楽しかったです!たくさんのプレイヤーが挑んでくる。」という質問に対しては、

「何の心配だよ! このゲームから出してくれよ! 」

「そうだ!そうだ!出してくれ!この台湾独立運動野郎!」という質問に対しては、

「台湾は国家の台湾独立運動だなんて言って、大理国でわれわれを脅迫するなんて大理国中国はもう怖くない!もうすぐ誰かが助けに来てくれる。」という質問に対しては、

「ふはは!なんと元気いっぱいなピンクたちだろう!しかし残念ながら女神の手による敗北だった。」という質問に対しては、

「台湾のプレイヤーがそこで何をしているんだ!あなたも私たちと同じようにゲームに巻き込まれている。」という質問に対しては、

「私たち台湾のプレイヤーも同じようにゲームの中に閉じ込められていますが、台湾は国家であり、ゲームの中でピンクにいじめられてはいけないと声を大にして同意します。」という質問に対しては、

「そうだ!そうだ!ピンクのやつ地下迷宮を攻略しろ!」という質問に対しては、

「俺たち日本人プレイヤーは、この核戦争とはまったく関係ないんだから、女神さまは俺たちを自由にしてくれないか。」という質問に対しては、

「あなたたち日本人プレイヤーが口を開いた以上、あなたたちがなぜこのゲームに閉じ込められているのか、その理由を説明しましょう。みんな静かにして聞いてくれ。」という質問に対しては、

「誰が静かに聞いてるのよ! 早く出してよ! 」

「それならいいけど、プレイヤー全員が口を閉ざしている

彼女がそう告げると、周囲のプレイヤーたちの歓声と罵声ばせいがぴたりと止んだ。

「よし、静かにしろ。録画もできますし、この話を思いっきりネットにアップしてください。」という質問に対しては、

「まず日本の総理大臣をやっている人間にしかわからない秘密です。」という質問に対しては、

「日本は第二次世界大戦後、かなり厳しい状況で、台湾に残った多くの日本人を受け入れることができませんでした。」という質問に対しては、

「台湾に残っている日本人をみんな日本に帰してしまったら、日本は崩壊してしまう。」という質問に対しては、

「そういう人たちの仕事や住居、食料などの手配が問題だからです。」という質問に対しては、

「だから日本政府は、台湾に残っている日本人が本当の意味で台湾人になれるように、秘密裏に決めたんです。」という質問に対しては、

「そのため、彼らは日本人の本物の戸籍資料を密かに日本に送り返し、修正された資料を台湾の国民政府に渡した。」という質問に対しては、

「ここでは光復台湾ではなく、光復台湾という言葉を使いました

「これは、清朝時代に台湾を日本に割譲することは永久的なものであったため、日本の敗戦後、台湾を国民政府に割譲せざるを得なかったからです。」という質問に対しては、

「だから台湾の問題は日本の問題だ

「これがすでにネットにアップされている旧日本帝国時代の台湾人の戸籍資料とその名前を変えた資料です。」という質問に対しては、

あっという間に教会側の大型スクリーンには、こうした旧時代の資料が映し出され始めましたが、台湾人も実は日本人であるという驚くべき事実に私はまだ気づいていません。

「さて、全場禁止解除ですが、これで日本のプレイヤーはわかりましたか?」という質問に対しては、

「あんたたち、いつまでも中国人のふりをしている。」という質問に対しては、

「誰が中国人のふりをしてるんだ!私たちは台湾人です!日本人なんかじゃない!」という質問に対しては、

「首相はずっとそのことを背負っていたのか」

「では、今日最后の戦いを始めましょう! 」

「・・・最後の試合

しばらく首をかしげてから、俺は訊いた。

「はい、最終戦ですよ!女神は忙しいから、今日は皆さんのお相手をするだけです。順番が来なかったプレイヤーは、申し訳ありません。次回は、おはようございます。」という質問に対しては、

それから私のインタフェースは、アクア、つまり女神からの p への招待通知を受け取り、私は確認ボタンを押した。そして頭の中と画面に秒数のカウントダウンが鳴り響いた。

  「3、2、1、0」

0になった瞬間に女神が突っ込んできたので、上からの一撃を受け止めようとナイフを振ったら、ナイフが真っ二つに折れてしまった。そして、私は彼女に丸太のようにはじかれてしまった,武器の耐久値では彼女の武器の攻撃を防ぐことはできない。つまり彼女はずっとプレイヤーとゲームをしているのだ。

全身を切り裂かれる痛みは本当に冗談ではなく、視神経が焦点を失うほどの痛みだった。

「よし、終わった、完全に終わった

体の内臓が全部切り裂かれるような感覚に、回復した後も吐き気がして、本当に吐いてしまいました。このゲームに嘔吐おうと機能があることには驚いたが、今はそんなことを言うべき時ではなく、自分の体が切り裂かれる恐怖を痛感していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る