第16話 チームを組む

ブルースピードドラゴンは大きなブルースピードドラゴンですブルースピードドラゴンと同じように皮膚が青く筋が入っています肉食動物のドラゴンですだから攻撃します翼がありません,代わりにするどい前足があった。

「起こさないようにしておいて、まずは周りにいるブルー・スピード・ドラゴンたちを始末してから対処しましょう。」という質問に対しては、

「4人で1匹ずつ相手して、残り2匹はどうする? 」

「俺と星鋳お前の二人で二匹ずつ相手してやる! 」

「ああ、俺一人で二匹を相手にするんだ

「お前の実力はさっきの戦闘で見たから大丈夫だ。」という質問に対しては、

「そうなんですか? 自分に自信がないんですよ! 」

「それなら、やつらの吠え声でヴェロキサウルス竜王が目を覚まさないように、おれがこっちへおびき寄せてやる。」という質問に対しては、

そう言うと田端さんは装備をしまって走り出しましたそれから6匹のブルースピードドラゴンの注意を引きましたそして素早くこちらに戻ってきましたジョンソンさんと峰毅さんはそれぞれブルースピードドラゴンを攻撃で受け止めました,私は一匹を太刀で切り、もう一匹を切りました残りの二匹は田端氏に任せました。

彼らは確かに大きな鳴き声を出して仲間を呼ぶが、その距離はあまりにも遠すぎるようで、眠っている青いヴェロキサウルスを目覚めさせることはできなかった。二匹の青速竜と対峙たいじし、満月になると飛び退いてその攻撃をかわし、さらにその一頭に突進したが、今は戦いに忙しく、他の者の戦いには注意を払っていなかった。

次の瞬間、一匹のブルースピードドラゴンが私に突っ込んできて、もう一匹の爪撃を放ちました。私は突っ込んできた一匹の攻撃をかわしました。しかし、その爪撃をかわしませんでした。皮膚が引き裂かれる痛みは、防具にも耐久度があります,私の鎧はブルースピードのヴェロキサウルスとの戦いでへこんでしまったので、まるでトラックにぶつかったような衝撃でした。

幸いこのゲームは h p がゼロにならなければ死なないので、痛いけど。2匹のヴェロキサウルスと戦って数分後に、片方を殺しましたジョンソンの弟が、もう片方を助けに来ましたそして田端さんは、もう片方を助けに行きました。こうして数分後、我々はブルースピードドラゴンとの戦いに終止符を打った。

さて、回答薬を一口飲んだが、水というものは持っていないし、ゲーム中の空腹も飽食度を設定しているだけだから、水を飲むことに気づかなかったのか?という質問を投げかけた。しかし、回復薬を飲んでいるということは、水を飲んでいるということでもあるだろう。

「先生、いま思い出したんですが、われわれは水を入れる道具を一切持っていないんですよ!水を飲まなくていいですか?」という質問に対しては、

「そう言われて初めて思い出したんだけど、水を飲まないと脱水症状になっちゃうみたい。でも、回復薬にも水の成分が入っていたので、忘れてしまいました。」という質問に対しては、

「じゃあ、今度は忘れずに持っていきましょう。あなたたちは喉が渇きませんか?」という質問に対しては、

「回復薬を飲んだことがあります

「さもないとブルースピードを終えたら渓谷で渓流の水を飲みましょう。」という質問に対しては、

「ステータスリストには飽食度しか表示されず、喉の渇きは自分で感じるしかありません。」という質問に対しては、

私たちは武器を取ってヴェロキサウルス竜王に向かいました田端、私、ジョンソン弟、峰毅氏の攻撃でヴェロキサウルスは目覚めましたすぐに田端の方に噛みつきました,田端は盾で防ぎましたが体当たりを食らいました私は避けましたジョンソンは大きな剣で防ぎました。

峰毅さんは遠くから攻撃されて攻撃されなかったので、私たち4人は戦いに慣れているようです。このようにして数分間の戦闘が終わりましたヴェロキサウルスは疲れ果てていました最後のナイフは私の上から取り落とされましたそのナイフを切り落とした瞬間にヴェロキサウルスは倒れました,地面に伏せれば死体となり、インタフェースはミッション成功の文字を飛び出した。

「さあ、やっと打ち終わりました

「体長に関してはどれくらいの記録があるか分からない。」

「体長記録? 」

「このゲームはミッションをクリアしたら、あなたが狩猟した大型魔物の体長を図鑑で記入します。」という質問に対しては、

「そうですか、それなら図鑑を開けてみましょう」

さっそくインタフェースを操作して図鑑に問い合わせてみるとなるほど、この青いヴェロキサウルスのデータが記録されていました他にも、ジャコウブタと今日我々が狩った魔物のデータがありましたこの青いヴェロキサウルス竜王の体長はメートル64センチです,金色のかんむりが表示されているところを見ると、これは本当に大きいのだろう。

「早速ネタ掘りに来ましょう

ジョンソン君は、私たちがやっていることはゲームに過ぎないが、実際には命をかけて戦っているのだと楽しそうに話していた。私は太刀を鞘に戻しインタフェースを操作して狩猟用ナイフを取り出し私が殺したブルースピードドラゴンの死体に近づきナイフを突き刺しました。

インタフェースは、獲得したブルースピリットの鱗、ブルースピリットの牙を飛び出した。それからヴェロキサウルス竜王のところに行って青ヴェロキサウルスを獲得したことを示す切り傷をつけましたヴェロキサウルスを獲得したことを示す切り傷をつけました,そして、もう剥がすことができないことを示すためにもう一度ナイフを入れる。

「じゃあ、素材を剥がし終わったんですね。小川の方へ行って水を飲もう。待って巨大イノシシを狩るのよ!それぞれ何本か残ってる。」という質問に対しては、

「5本残っています

「3本残しました

「残りは8本

「ここに七本残っているから、ジョンソン君に二本分けてやろう」

「先生に分けてもらってもいいですが、私のを使ってください、私は遠くで戦っているのであまり打たれません。」という質問に対しては、

「俺はキャプテンだから、峰毅が点を取ったほうがいいと思ったら言うけど、待ち合わせのバトルでも回復薬をたくさん飲むだろうし、あの巨大イノシシは遠くの敵にぶつかるのが得意だから。」という質問に対しては、

こうして田端氏は回答薬を2本取り出しジョンソン君に渡しました。

「ありがとう」

それから私たちは小川に出かけた。小川に着くと、近くで草食竜たちが水を飲んでいるのが見えた。私たちも水を飲みに来た,お腹を壊す機能があるのだろうか?

「水をストレートで飲むとお腹を壊す機能はありませんか

「そんなこと知ったこっちゃない?どうせもう飲んでしまった。それに水筒を持っていても水を入れる場所を探さないといけない!」という質問に対しては、

「水筒といえば、回復薬を飲んだ試験管が残っていますから、水を入れるのに使えるでしょう。」という質問に対しては、

「水を入れて持ってくることはできるんですけど、あれはお店で回収するものなので、回収するときに次に回収薬を購入するときの割引ができるので、5円くらい安くなります。」という質問に対しては、

「だからこの空き瓶、捨てちゃいけないの? 」

「環境への意識があるからこういう面倒な設定になっているのかもしれませんが、空き瓶が勝手に捨てられると、アイテムの耐久度がゼロになって壊れてしまいます。」という質問に対しては、

「そういう回収設定があるんだったら、もっと早く言ってくれればよかったのに!私はそれを全部捨てた。」という質問に対しては、

ジョンソンの弟はこぼした。

「はっはっは、なくしてしまえばいいじゃないか。荷が軽くなるからな」

話しているうちに、地図を広げて現在位置を確認すると、アルスがこちらに近づいてくるのが見えた。彼女が現れたときには他にも三人の女の子がついていたが、もちろん今の彼女も現実世界の姿であり、私の好きな美女のイメージにぴったりだったので、私は手を挙げて彼女に声をかけた,そして彼女もそれに応えた。

宇和島さんの装備は長槍と大盾。

「宇和島さんはアルスのキャラクターコンディションを使わないんですか?」という質問に対しては、

「戦うときは自分の元の世界の身体で調整したほうがいいみたいだけど、あなたもそうじゃない?」という質問に対しては、

宇和島さんは私の肥満した体を見て言った。

「そうですね」!宇和島さんの美しさを見ることができて本当にありがたいです!」という質問に対しては、

「笑わないでよ! あなたが言うほど美しくないわよ! 」

「おばさんはともかく、あたしたちは大きなイノシシを探しているんだから?」という質問に対しては、

隣で髪をサイドポニーテールにしている女の子が、かなり若く見えるのは16歳くらいだろうか、コミュニケーションが苦手なギャル系の女の子で、彼女の装備は巨大な槌だった。

「おばさん! 私もまだ24歳ですよ! 」

ああ!宇和島さんの年齢を知っているのは私より8歳上ですね!最初は高校生だって言ってたけど、やっぱりネットの話は簡単には信じられないよね!

「見えなかったな!それは私たちがこれからやるミッションです。一緒にやりませんか?」という質問に対しては、

田端さんは質問を聞いたので、ついでに返事もした。

「・・・一緒にやってくれる? 」

妹の頭をした女子生徒が聞くと、彼女の装備は盾と剣だった。

「いいよ!キャプテンとキャプテンの間で連係プレーができている状態でいい。まだ自己紹介もしていないのに!私は林田端、キャラクター i d 武田信玄です。」という質問に対しては、

「やはり武田信玄というのは有名な名前ですね!宇和島遥、キャラクター i ・ d ・アルスです。あなたたちとタッグを組むことができて嬉しい。」という質問に対しては、

田端さん、 u インタフェースを操作して宇和島さんに連帯要請を送り、続いて宇和島さんが確認ボタンを押しましたそして私の血液バーの下には私たち本来の4人を除く4人の血液バーが追加されました。

小僧こぞうたちもこの女子たちに自己紹介してくれ!」という質問に対しては、

「私はブラックスタージェネレーション、キャラクターブラックスターです

「私はイ・ジョンソン、キャラクター i d 旋風勇者です。」

「私は高峰毅、キャラクターの社畜です

「俺たちはみんな台湾人プレイヤーだ

「日本人プレイヤーですから、こちらも自己紹介しましょう。」という質問に対しては、

「紹介する必要がありますか?どうせチームを組んだら名前が見えてくる。」という質問に対しては、

さっきのギャル系の女の子が言った。

「本当に死んで植物人間になってしまうかもしれないゲームだから、お互いの本名を知っておいたほうがいいと思う。」という質問に対しては、

田端さんは真剣な表情で言った。

「面倒くさいなあ、お前らもバーチャルキャラ使ってんだろ

「あはは!妹はそう言っているのだ!自分の本当の姿に戻ります。」という質問に対しては、

田端さんはスマートフォンを操作して鏡の機能を使い現実の姿を取り戻しました田端さんが変わりジョンソンさんも変わりました私と峰毅さんは自分の現実の姿を使っていたので変わりませんでした。

「これで私たち4人は素顔になりましたが、そちらは?」という質問に対しては、

「こっちも4人とも本物なので、そのほうが戦いやすいですから。」という質問に対しては、

「面倒くさいおじいちゃんだな、早く任務を終わらせて帰って休みたいから自己紹介しただけだよ!」という質問に対しては、

「私の名前は佐藤飛鳥、キャラメルプリン、16歳の高校生です。」という質問に対しては、

「飛鳥ちゃん、誰も年齢を紹介するなんて言ってないわよ!キャラクター i d ソーダアイスの岡本凌です。」という質問に対しては、

その妹分の女の子が口を開いた。続いて一番后ろに立っていた団子髪の女の子が绍介しました。団子髪の女の子の装備は弓です。

「ああ!私が紹介する番ですか?私は唯歌浜夕维、キャラクター i d 団子、実は私たち3人は同じ高校の生徒ですよ!そして遥姉は私たちの先生だった。」という質問に対しては、

「夕维は誰もあなたにその情報を言わせていません! 」

「宇和島さんのお仕事は先生ですね」

「はい、高校の先生で、ちょうど三人と同じ病室だったので、一緒にチームを組みました。」という質問に対しては、

「それでは自己紹介が終わりましたので、今度はボールを一人ずつ持って、手分けして地図の上で巨大なイノシシを探し、見つけたらマーカーボールを投げて逃げましょう,マップに表示されたマーカーを見てから順番に現地に到着し、一緒に戦うことになります。」という質問に対しては、

「マーカーボールって何に使う道具なの? 」

ギャル系女子、つまり佐藤飛鳥に聞いた。

魔物まもの追跡ついせきするための便利べんりなアイテムだから、一個でも安いのは一〇〇円。」という質問に対しては、

「じゃあ、金出して買ってやろうか」

「いやいや、これくらいの金はもう勘定に入れていないよ

「じゃあ有難う! 」

それから私たち7人はそれぞれ田端さんからマーカーボールを受け取り、ありがとうと言いました。

「それでは巨大イノシシを探しに出発しましょう。包丁を研いだり、ドライフードを食べたい方はどうぞ。」という質問に対しては、

それから私たち8人は手分けして行動を始めました、私は包丁を研ぐために先に残って、私と一緒に残った唯歌浜さん、彼女は本当にとても可愛くて、私はすべて彼女をまともに見ることができませんでした,これが現実の彼女の姿だとは思わなかった。佐藤さんも岡本さんもかわいいけど。

でも私の好きなタイプとしては、唯歌浜さんが憧れの対象だったので、どう距離を縮めていけばいいのか?どうやって話題を切り出そうかと考えていると、彼女が石の上に腰をおろしてドライフードを食べはじめた。そして、ドライフードのような、味のない固いビスケットを食べはじめた。

  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る