第17話 巨大なイノシシ

砥石は砥石を道具欄から取り出して砥石太刀の太刀を3回研いだ後、刃が割れて消え、刀の耐久度が回復するという非常識な設定,周りのシーンがすごくリアルなんですけど、自分がゲームの世界に生きていることを改めて知らされました。

しばらく考えたが、共通の話題は限られていた。今日は天気がいいと言っても、私が変に思われるだけだ。それなら話ができるのはそれしかないと思い、彼女が食べているドライフードを見ながら、思いつく限りの言葉と言葉を口にした。

「そのクッキーは不味かったですか? 」

「あら、食べたことあるの

「あたしも買ってきたけど、まだ食べてなかったから、あなたの顔を見て、まずいんじゃないかって思っただけ?」という質問に対しては、

「あたしの表情って、そんなに不味まずそうに見える

「あるよ! 」

「ははあ!さっきからずっと私を盗み見ているでしょう。それからずっと、どうやって話しかければいいのかを考えていたんだろう?」という質問に対しては、

彼女に見抜かれてしまったけれど、この世界で本当の自分として生きていこうと決めているので、今一番言いたいことを言います。

「そうだ!唯歌浜さんは私の好きなタイプなので、仲良くしてもらえませんか?」という質問に対しては、

「これは私に告白してるの? 」

「はい」

「それは申し訳ありませんでした!今のところボーイフレンドを作るつもりはないし、あなたも私の好みのタイプではない。」という質問に対しては、

こうして私の告白は彼女によって撃沈された。

「そうなんですか!それなら巨大なイノシシを探しに出かけるべきだった。」という質問に対しては、

「じゃあ、どっちが最初に巨大イノシシを見つけるか勝負しよう!お前が先に見つけて仲間に加えてくれたらな!クロさんは悪い人間ではないような気がする。」という質問に対しては、

「善人カードを送ってくれるの? 」

「それはどういう意味だ? 」

「告白したら、いい人だけど付き合えない、友達になるしかないって言われて。」という質問に対しては、

「それではクロさん、いい人カードおめでとうございます

「唯歌浜さん、好きです」

「ありがとうございます。でもあなたはわたしのタイプじゃありません。いい人ですよ」!」という質問に対しては、

「またバレッタ(装身具)にやられた」

「ははあ!早く巨大イノシシを探しに出発しましょう!G ・ o!G ・ o!」という質問に対しては、

その笑顔がとても優しくて、私は心の中で、絶対に唯歌浜さんを追いかけるから、彼女よりも早く巨大なイノシシを見つけなければならないと誓いました。それから私たちは別の場所に向かいました地図にはそれぞれの地域の番号が書かれています私たちがいるのは13番地でこの渓谷の中心です出発したばかりの彼らはそれぞれ別の方向に向かっています。

マップはオンにして目で見える右上に置くことができるので、ずっとマップを見ながら歩くことができ、マーカーボールを投げられてもすぐに位置を确認できます,しかし、今のところ、巨大イノシシの姿は見つかっていないようだ。

私と唯歌浜さんは、それぞれ18番と19番のエリアに向かって歩いていましたが、25番のエリアに行くと、巨大なイノシシが広い森の中に現れ、地面の植物を食べているのが見えたので、そっと近づきました,血の筋に見える記号がないか気にしながら、その背後からマーカーボールを投げた。

それからぼくに向かって突進しようとした。何度か前足を蹴ったが、すぐに突進してきた。どうやって逃げろというんだ!この魔物のスピードも速すぎるだろう。私は5センチの差で身をかわして衝突を避けました私のモハメド・ナギがよけたのか、それとも今のは運が良かったのでしょうか?

それを背負って逃げるつもりはありませんでしたすぐにナイフを抜きましたそれから刺傷になりましたそれから第38集団軍になりましたそしてすばやく身をかわしましたこの怪物は頭が大きいのですが,先ほど狩ったヴェロキサウルス竜王よりも大きいが、攻撃パターンは衝突だけで、うまく身をかわせば勝てそうだ。

そう思ったとたん、スピードが上がり私は吹き飛ばされました血の筋は一瞬にして10分の7に減りましたまるでタンクローリー車のような衝撃でした,私が地面に倒れた時にまた突進してきたのでこれで終わりだと思っていると田端が現れてイノシシが衝突した方向を盾で変えました。

しかし、その血の筋もまずかったらしく、盾で格闘しているにもかかわらず、五分の二以下に減っていた。この猪は攻撃パターンは単純だったが、いったんはね飛ばされてしまうと、次の衝撃を避けることはできなかった,ちょうど幸運にも田端氏がすぐに現れて命からがら逃れることができました。

「小僧、マークボールを投げ終わったら逃げろと言ったろう?」という質問に対しては、

「申し訳ありません

「また注意を引きつけてダッシュしてきたときに回復薬を飲む。」という質問に対しては、

田端が剣を盾に打ち鳴らして巨大なイノシシの注意を引くと巨大なイノシシはそれに向かって突進しました私はインタフェースから回復薬を取り出して飲みました血は一気に満たされました。田端はその衝撃をうまくかわすと剣を抜いて巨大な猪の体に数回突き刺しました。

その後、連隊のメンバーが続々と駆けつけ、宇和島さんが避ける間もなく大盾で巨大なイノシシの突進をし、続いてジョンソンさんが CLAYMORE で打ち上げ、佐藤さんが大槌で打ち上げた,巨大なイノシシはあっという間に地面に叩きつけられ、岡本さんは飛びかかって剣で切りつけ、峰毅さんは遠くから軽射で、唯歌浜さんは遠くから弓で撃った。

そして、巨大なイノシシは再び立ち上がって衝突しました。その目標は唯歌浜さんでしたが、唯歌浜さんはすぐに弓をしまって走り出しました。距離が遠かったので、衝突をうまくかわしました,そして巨大イノシシのターゲットは峰毅さんに変わり、私たちが斬りかかろうとしたときには峰毅さんは突き飛ばされていた。

すかさず峰毅さんの前方に位置を取り、盾を構えて立ちはだかると、巨大イノシシの標的は再び私に変わり、私に向かって突進してきましたが、私は素早く飛び退いてその衝撃をかわしました,それからすぐにそいつに向かって振り向き、上から突き上げ、縦に切ってから飛び退くと、今度は佐藤さんが巨大なイノシシを大槌で地面に叩きつけた。

ぼくたち八人は、もう一度力を合わせて襲いかかった。それから、ぼくたちは何度かそいつにはね飛ばされた。それから、そいつを地面に叩きつけて包囲した,縦斬たてきり、突き、上挑じょうちょう、満月の後にり、そして巨大きょだいいのししたおした。瞬間インタフェースが排便達成のメッセージを飛ばす。

「やれやれ、とうとう勝った。この衝突は本当にまずいぞ」

それから私のレベルも順調にレベル5まで上がりましたが、私のポイントはとりあえず割り当てないことにしましたそれでも数値はパワー5、敏捷4、器用4、体質2、残りは割り当てポイント3です。

「だからこそ複数人で、交互に誘導して衝突しょうとつさせるのよ!」という質問に対しては、

「イェーイ!やっと任務が終わった!早くお風吕に入りたかったんですけど、ぶつかって転んでしまって、泥だらけになってしまいました。本当にやばいですよ!」という質問に対しては、

「飛鳥ちゃんは一回ぶっ飛ばされただけなのに、あたしは三回ぶっ飛ばされたのよ!たて格子こうしを使っているのに、飛び出してしまった。」という質問に対しては、

「岡本さん、これはあなたのパワーの配点が低すぎて止められないんです。」という質問に対しては、

「そうなんですか! 」

「任務完了!もう帰ってもいいんだよ、疲れた一日だったんだよ!朝から今までずっと。」という質問に対しては、

「そうだ!これは全くの社畜で、ゲーム中は楽に過ごせると思っていました!」という質問に対しては、

その後、素材を掘り起こし、3カットずつ手に入れたのは、巨大イノシシの皮2枚、巨大イノシシの牙。

「それでは聯隊任務はこれでおしまいにしましょう

「わかった」

それからインタフェースが団子の友達に誘われるように飛び出しました私は彼女を見ました彼女も私を見ました。

「約束じゃないですか?早く押して確認しろ!気持ちが変わらないように。」という質問に対しては、

「うん! 」

それから確認ボタンを押し、おまえとお団子はもう仲良しだというメッセージを飛び出して、俺は心の中でバンザイを叫んだ。親友を加えただけなのに、大きな一歩を踏み出したような気がした。

「じゃあ一緒にジャイアントバードの乗り場まで歩いて帰りましょう

田端さんは言った。それから8人でジャイアントバードの乗り場に戻りましたが4人分しか座れなかったので田端さんたちと次のバスを待つことにしました。

「レディーファーストは绅士のお手本ですよ! 」

「また田端のセミ」

「じゃあ、先に帰りましょうか」

「バイバイ」

「バイバイ・・・」

「これで十数分はここで待つことになるだろう!いっそのこと、釣りにでも来たらどうだ。」という質問に対しては、

話を終えたジョンソン君はインタフェースを操作して釣り竿を取り出すと、隣の渓流に釣りに出かけた。

「いい考えだ!どっちが大きく釣れるか見比べてみよう!」という質問に対しては、

田端さんも釣り竿を取り出して渓流に行って魚を釣った。

「じゃあ私も釣りに行きましょう。どうせ暇なんだから。」

峰毅さんはそう言うと、釣り竿を出して釣りに行った。

「じゃあ私も釣りに行きましょうか」

私はそう言うと、釣り竿ざおを出して釣りに行った。結局10分後に車が来て4人ともコイを釣りました田端さんが釣った中で一番大きかったのですがどうしましょうか?

俺たち四人がジャイアントバードに乗り込んでから、本当は 転送結晶てんそうけっしょうを使ってまっすぐ帰れるんだぞ、と思った!

「言ってるだろ!結晶けっしょうを転送して、そのまま町の雑貨屋にもどることもできるだろう。」という質問に対しては、

「そういうことなんですよ、間違いなく!しかし、それでは100円も無駄になるだろう。」という質問に対しては、

田端さんは笑いながら言った。

「そうそう!転送結晶を使ってまっすぐ飛んで帰れるんだ!」という質問に対しては、

りに行くなんて言ってたくせに、結晶けっしょう転送てんそうして帰れる方法をわすれちまったぜ。」という質問に対しては、

「100円よりも早く街に帰って夕食とお風呂に入りたいと思います!そして装備も修理に出さなければならない。」という質問に対しては、

「雑貨屋さんでは携帯用の装備修理器の魔法アイテムを売ってますよ!でもそれは高くて、1個150円です。」という質問に対しては、

「じゃあ、この初心者装備の修理代は何円かかるんですか

「確か初心者装備の修理代は無料だったと思いますが、装備の修理を専門とする n p c はそう言っていました。」という質問に対しては、

「タダなんだから、いつまでも新手の服を着ていなきゃいけないの

防御力ぼうぎょりょくは大事だから、金属鎧きんぞくよろい装備そうびか、ブルー・スピード・ドラゴンの装備そうびえたほうがいい。」という質問に対しては、

「メタルアーマーの装備は鉱山に行って素材を集めないと作れないので、ブルースピードドラゴン全セットはブルースピードドラゴンを打って素材を集めれば作れます。」という質問に対しては、

「面倒くさいなぁ」

「これがゲームの中で素材を集めて自分の装備を作る楽しさですね!他のプレイヤーからも既製品を買うことができます。」という質問に対しては、

「ところで、こういう素材をずっと持ち歩いているのも大変ですが、どうしましょうか?」という質問に対しては、

「ハンターズ・ギルドに行ってロッカーを借りることもできるし、月に三〇〇〇円という安いものだったと記憶しているが、ハンターズ・ギルドといえば、ハンターズ・ライセンスを取らなければならないと思った。」という質問に対しては、

「つまりロッカーを借りるにはまずハンターの免許が必要ということですね?」という質問に対しては、

「ああ!この記憶力を見ろ、新人はタダで借りられるんだぞ!ただ、あとでハンターのライセンスを取ったら300円。」という質問に対しては、

「だったらなんでハンターの免許を取るんだよ

「それでこそ、ハンターギルドの任務を引き受けることができるんだぞ!報酬は町長より多くなるだろうし、少し難しいが。」という質問に対しては、

「確かハンター免許の任務は、町長の任務を終えると飛び出して大怪鳥を討伐するという緊急任務だったと思います。」という質問に対しては、

「でもそのミッションは難しいから、レベルが10に上がってから挑戦したほうがいい。」という質問に対しては、

こうして私たちはトロッコの上でゲームの話をしながら夕日を浴びながら湖や田園や農園を経て町に戻り人々でごった返す通りを横切り巨大な桜の木の下の広場に向かいました。車を降りたところで、録画機能がまだ切れていないことを思い出し、ぼくは u インターフェイスを操作して中継を切った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る