第7話 病院へ移送する

女神アクエリアスが消えた后、愕然とする群衆だけを残して、私は空を見上げた。時はすでに夕日が沈み、夜が近づいていた。私たちはこのゲームの中でこれからの人生を過ごすことになるのだろうか?このゲームから離れられないのか?H p がゼロになったら死ぬの?死ぬのではなく、植物人間になるのだ。ところで植物人間には目覚める日が来るだろう?

「さて、これからどうする?俺たちはゲームをしているだけなのに!」という質問に対しては、

「早く家族や救急車に連絡しろよ!まだ死にたくない!」という質問に対しては、

そしてインタフェースから携帯電話のアイテムを取り出し鏡の機能を使うとプレイヤーが現実の自分の光に切り替わる波状の光が周囲で発せられるようになります。

「これは・・・私の現実の姿ですね!そして... これは私の現実の声です!」という質問に対しては、

「どうして・・・現実の姿と声を再現する方法があるの?ここがゲームなのか現実なのか俺にはもうわからないんだ。!」という質問に対しては、

「取り替えてもいいですよ!バーチャルキャラに戻ることはできないかもしれないと言いたかった。」という質問に対しては、

周囲の声を聞きながら、僕の頭の中では今の状況を冷静に分析していた。とりあえず妹に電話をかけてみよう。でも今のままの姿と声では無理かもしれないから、まずは自分の現実の姿を取り戻さないといけないけど、女装したらどうなるかわからない!それからインタフェースを操作して小道具の携帯電話を取り出しました。

自由に切り替えることができるのなら、一時的に自分の現実の姿に戻してもいいのではないか!鏡の機能をオンにすると、一瞬鏡の中に元の世界になった自分の姿が映ったが、幸い女装ではなかった,あるいはこの装備には自動男装女装切り替え機能が備わっているのかもしれない。

「これは・・・わたしの声なの? 本当にわたしの声なの! 」

私は携帯電話で連絡先(アップルのソフトウェア)を調べ妹の番号を見つけテレビ電話をかけました何度かブザーを鳴らすと無事に電話が繋がりました。リビングのソファに座っている妹の姿が目に入った。ボブヘアにホームスタイルの妹は、テレビを見ていたのかもしれない。状況を知っていたのかもしれない。

「ゆ、詩羽ちゃん!あなたは今から私の部屋に来てもらえますか?」という質問に対しては、

「お兄ちゃん、どこにいるの?服を着てるのよ, 待って!まさか... あなたの背后にある巨大な桜の木はさっきテレビに出ていた... 」

「私は狩猟神域 h ・ a ・ o (h ・ u ・ n ・ t ・ i ・ g ・ a ・ o ・ n ・ i ・ n ・ e)の世界にいて、この世界からあなたに電話をかけている。」という質問に対しては、

「お兄ちゃん、なんでそのゲームやってんのよ!さっきのテレビの女神の話は本当なのか?」という質問に対しては、

「どうやら言っていることは本当らしい。俺は本当に死ぬゲームをやっているんだ!」という質問に対しては、

「引きこもり、デブ、廃材のバカ兄ちゃん、植物人間になったらどうする?」という質問に対しては、

詩羽は俺をののしりながら泣き出した。

「詩羽、あたしのこと心配してるじゃない!安心して、私はゲームはあまり強くありませんが、ゲームをクリアする日まで、この世界で生きていきます。」という質問に対しては、

そう言ったとき、私も泣いてしまった。ただの架空かくうのキャラクターなのに、感情の起伏きふくに合わせて泣いてしまう。

「バカなお兄ちゃん、かっこいいこと言わない?このゲームを絶対攻略してみせるとか。」という質問に対しては、

「俺はゲーム本体の選択で x ・ b ・ o ・ x を選んだ男だぞ。」という質問に対しては、

「気持ち悪い、全然意味わかんない」

「とにかく、わたしの部屋に来て、救急車を呼んで病院に運んでくれ。」という質問に対しては、

「はい、今から行きます」

私より一つ年下の妹は、子供の頃は仲が良かったが、中国に行ってからはあまり相手にしてくれなくなった。一日中オンラインゲームと美少女ゲームばかりしている肥満オタクになったからだ。

携帯電話の映像が、妹の歩き方に合わせて家のリビングを横切り階段を上がって私の部屋にやってきましたこれがこの家との最後の別れなのでしょうか?

「お兄ちゃん、入るよ」

もちろん中から返事はなかった。カメラがドアを開けると私の部屋がありましたデブの部屋でした壁には美少女ゲームのポスターが貼られライトノベルや漫画やフィギュアが並んでいました,反対側のキャビネットには美少女ゲームのディスクが並べられており、おたくの雰囲気が伝わってくる。

テーブルの上のパソコンは電源が入っておらず、その横にはゲーム本体が静かに置かれている。その本体だけが動いている。

「この部屋に来るたびに、全身が総毛立つような気がします」

「ごめんね、あたしみたいなお兄さんを持たせて

「そうだよ!子供の頃は普通だったのに、中国に行ってからどうしたことかオタクになってしまった。」という質問に対しては、

中国で失恋し、幼なじみの女の子にボーイフレンドができたことから、幻の美少女ゲームに没頭するようになりました。

「お兄ちゃん、あたしに何しに部屋に来てほしいの? 」

「この部屋に別れを告げて、もう一人の眠っている自分を見たかっただけで、私はゲームの中に閉じ込められてしまったようです。」という質問に対しては、

「これから救急車を呼ぶから、電話は切るよ」

通話が途切れたことを示して周囲を見渡すと、広場に集まっていた人々が散り始めていた。立っているのも少し時間がかかったような気がしたので、広場の外周にある椅子の置かれている区画に向かった,携帯電話で話しかけている人々が通り過ぎるのが見えた。ベンチが置かれている場所に行くと、私は空いている席を見つけて降り、妹からの電話を待った。

数分後、妹からまた電話がかかってきた。遠くで救急車のサイレンが聞こえた。今夜は全国各地で救急車が走っているのだろう。

「救急車を呼んであげたから、これから玄関まで迎えに行くわ。」という質問に対しては、

詩羽の移動カメラが入り口に到着すると、すでに救急車は入り口に停車しており、救急車のスタッフが担架を持って降りてきた。

「これで7件目になりますが、あのゲームではプレイヤーが掲載できない事件がありました。」という質問に対しては、

「おねえちゃん、お兄さんはどこの部屋にいるか案内してください」

「うん、これから案内する

「兄はあちらの世界から電話をかけてきて、現在通話中ですが、何かお話しすることはありますか?」という質問に対しては、

妹は携帯電話を救急車に向けた。

「先生、最寄りの高雄栄総合病院にお連れしますが、そこで生命維持医療の措置を受けることになります。」という質問に対しては、

私があの世界からこの世界に電話をかけてきたことに、彼らは少しも驚いていないようだ。

「妹さん、兄さんの健康保険証を持ってきてください

「お兄ちゃんはカードを持っているのね」

「部屋の机の上に置いてあった財布の中に入っていました

数秒後、妹は医療スタッフとストレッチャーと一緒に私の部屋に入り、妹は私の机の上の財布の中に私の健康保険証を見つけた。

「電源プラグ抜くぞ!今日で7件目になりますが、この機械はバッテリーを内蔵していますので、植物人間にはならないと安心してください。お兄さんとの通話は続けてください。」という質問に対しては、

そう言って救急隊員は t ・ a ・ i ・ w ・ a ・ n ・ g ・ a ・ r の電源プラグを引き抜いた。もちろんこちらの接続も途切れることなく続いていたが、その瞬間、私は息を呑んだ。

「お兄ちゃん、まだいる? 」

「うん、まだ居るよ」

その時、なぜインターネットが携帯电話の s i m カードを使うのか分かりました。これなら本体を移動してもネットが切れないし、病院に着いてもコンセントを探す必要がないからです。

「それでは担架に乗せていただきます

救急隊員が機械を私の上に置き、それから二人がかりでゆっくりと担架に乗せてくれた。私の体重は百キロを超え、二人の救急隊員にはとてもかなわなかった。それからドアを出て階段を降り、救急車に乗り込み、妹も家のドアに鍵をかけてから、一緒に救急車に乗った。

救急車はクラクションを鳴らしながら道路を走り始め数分後、無事に高雄台北栄民総医院病院に運ばれましたそこには待機していた医療スタッフとベッドがありました。

「病床に移ります

担架とベッドが並行していました救急隊員が私をベッドに運んでくれました携帯電話の映像で自分が移送される様子を見ましたそしてベッドを押しながら移動し始めました,それからエレベーターに乗ってまたエレベーターを降り、中央看護ステーションのある場所を通り過ぎ、4人部屋の医療保険に押し込まれた。

「ここは狩猟神域に閉じ込められたプレイヤーを収容する病室ですが、私はこの病室の担当看護師であるホ・チェクです,何かあったらケアステーションに来てください。」という質問に対しては、

ホ・チェクは太い大圏コースをかけた美人看護師だったが、私に言わせれば、その眼鏡は本当に不似合いだった。そう言って出て行くと、詩羽は携帯電話を持ったまま、病室の中をキョロキョロと見回した。

「お兄ちゃん、ほかの三つのベッドにも、あなたと同じようにゲームに閉じ込められた人たちとその家族が横たわっているのを見て。」という質問に対しては、

この病室は男の子しかいない病室で、ちょっと年配のおばあさんが近づいてきて、妹に声をかけた。

「おねえちゃん、あなたの家族もあのゲームをやったせいで閉じ込められたの?主人もそうです。」という質問に対しては、

「うん、兄ちゃん

そのおばあさんが携帯電話を操作して、ご主人と通話している画面を見せてくれました。これは私の隣に寝ている男性です。

「こちらがうちの主人、林田端はやしだばたさんですが、もうほかの二人とゲームで一緒いっしょになっていますから、お兄さんにも一緒に行くように言ってください。これは先生のゲーム i d 武田信玄ですが、入力して交友申請をすれば居場所がわかると言っていました。」という質問に対しては、

そのおばあさんは、紙に書き写した i d の名前を見せてくれました。それから携帯电話の画面を見せてくれました。カメラの前に現れたのは、ちょっと優しいおじいさんでした,その横には、10代の子供と、仲の良さそうなおじさんがいて、どちらも現実の顔で、今は居酒屋で飲み物を飲んでいる。

「武田信玄よ!あの老紳士は本当に大きな i d を取っている!」という質問に対しては、

インタフェースを開いて武田信玄を仲間に加え、地図を切り替えると、彼のいる位置と、もう二人のアルスとコロン雲の位置が分かり、アルスが近づいてくる,気がついたときにはすでに彼もしくは彼女は私の前に現れていた。アルスは意外にも女性で、しかも二十代に見える o ・ l 感のある美人だった。

「あんな可愛かわい星鋳ほしちゅうちゃん、男のくせに」

「俺こそ言いたかったんだ!アルスは美しい美しいお嬢さんだった。」という質問に対しては、

「ああ、私は美しいですか? 」

「私のストライクに当たりましたよ、ミス・アルス」

「冗談じゃないよ、今から何かしようとしてるのか? 」

人妖にんようごっこをしていることを知られたら拒絶されるだろうと思っていたのだが、ミス・アルスは人がよかったのか、それとも彼女自身が男役をやっていたからなのか?

「同じ病室の人たちと集まって、今後のことを話し合うことになるかもしれない。ミス・ヤースは?」という質問に対しては、

「あたしもそろそろ同じ病室の人たちと集まろうと思ってたんだけど、たまたまあなたにばったり会って、挨拶あいさつしようと思ったら、あなたの現実の姿を見てしまってごめんなさい。」という質問に対しては、

それは私がその後彼女と付き合わなくなったことを心配しているのだろう。

「いやいや、これからまたあのキャラクターに切り替えてプレイします。なんといってもこれはゲームなのだから!どんなキャラクターで遊びたいかは個人の自由。」という質問に対しては、

ミス・アルスは私に言われたことが心に引っかかったらしく、何か言おうと決心したようだった。

「いつもミス・アルス、ミス・アルスと呼んでいるのも変ですが、私の現実の名前は宇和島遥うわじまはるかです。」という質問に対しては、

「それでは宇和島さん、あらためてご紹介させていただきますが、私は宇和島鋳です。」という質問に対しては、

「ブラックスターは本名ですか嘘はつきませんよね」

「本当に本名ですよ!当初はなぜかキャラクター名に設定されていました。」という質問に対しては、

「それでは星鋳舎弟の后任務でまたお会いしましょう! 」

「うん、さようなら」

宇和島さんは怖くないんですか?このゲーム h p がゼロになったら、現実の自分は植物人間になるんだよ!そういう質問を、私は口には出さなかった。私に微笑みかけている彼女に、どうやってその苦しい質問をすればいいのかわからなかったからだ。答えがつらいに決まっている痛みだとわかっていながら、なぜ彼女の強さを引き裂こうとするのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る