第26話 研修成果発表会

国との商談については、エメラルド・ソードの量産を前向きに検討しつつ、商談継続中みたいです。


王をテロから守って、ストライク・オブ・ザ・ニンジャを倒して、sxでエメラルド・ソードを使えることが証明できたのは大金星らしいですが、それがそのまま即購入になるわけではないとのこと。


結局、わたしの成果って何だったんでしょう?

もうすぐ研修が終わり、成果を発表しないといけないのですが。


悩んでいると、シモーネさんがチョコを差し出しながらアドバイスしてくれました。

シモーネさん自身もチョコをもぐもぐ。

あらま、リスさんみたいですね。

ふわふわのボブカットがもぐもぐと連動して揺れています。


「今のファビオちゃんなりに、営業ってどういうものか語ってみたら?」

「それが成果の発表になるんですか?」

「ファビオちゃんが得られた何かがあるんなら、それが成果だよ〜」


語ると言っても、どんどん分からなくなって終わったようなものなんですが。

ロクにフォーラムの案内もできず、王の商談も有耶無耶になりました。


っていうか、王の商談はもはや何だったんですか一体!?

あんなの営業のやることなんですか?


当時は麻痺していましたが、恐怖体験がデカ過ぎて、あの後3日も寝込んだですからね。


わたしにとって営業は、あんなアドレナリン全開の珍事よりも、先輩方に連れていってもらう商談と、その準備と後処理。

頭がパンクしそうで、どんどん脅されて、理不尽。

それが営業でしたよ。


よし、営業を語るなら、その理不尽に文句を言ってやりましょう。


そう奮起して、私は資料を作りました。

何書くか悩むのに小1時間、実際作ってみるのに30分といったところ。

ま、仮ですしね。


いざ、シモーネさんに見てもらいましょう。


「国王との遠征は、営業じゃないってこと?」

「そうです。アレは別の何かです」

「じゃあ〜、なんであんなにがんばれたの?」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

剣と魔法の世界で営業マンとして楽器を売る話 石田金時 @toshikintoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ