第28話 3人に勝てるわけないだろ!

(ここは…拠点の俺の部屋か…)


まだ脳が覚醒していない。ベッドに腰掛けて思い出そうとする。


覚えてるのは、いい形で左ボディブローがミストラの脇腹を抉り追撃をしようとして、見えない蹴りか?を側頭部にモロに貰って……


そこから、思い出せない。

俺は負けたのか…?


痛む身体を引き摺るように階下に降りる。


「ああー!ザク起きたー!!」

「何ぃ!? ザク、身体は大丈夫か!?」


エイト、サシャか。

そういえば、観に来ていたんだったな。


「あれから何日経った? 俺はどうなった…?負けたのか?」

「落ち着け、試合から3日だ。ずっと寝ていたぞ。お前…試合結果覚えてねぇのか?」


試合はミストラを助けるために12柱が乱入したことで、勝敗自体は俺の勝ちとのこと。

どうやら、ミストラは異能を限界まで使って死ぬ所だったらしく、それを12柱が止めたようだ。


(まったく覚えてない…俺は最後まで立っていたのか無意識に…)


俺の勝ちと言われても、全く勝った気がしない。

異能を駆使するミストラに押されて、最後は意識を飛ばされた。

そもそも、ミストラの本職は剣士だ。

もし、闘技ではなく敵として対峙していたとしたら、俺は早い段階で殺されていただろう。


くそ…知らない内に慢心していたのか?リパーを瞬殺した時に、その強さで満足してしまっていたのか…!


修行不足だ、鍛錬が足りていない。

しばらく、ギルドの仕事もせずに山にでも籠るか…!


修行不足を実感していると、アレッタが駆け込んできた。


「大変」

「お前が言うと大変そうに聞こえねぇな。それでどうした?」

「衛兵がザクを探してる」

「何でだ…?ザクが兵士ぶっ飛ばした件は片付いたはずだが…」


他には何もやっていないと思うんだが。

何の用だ?


エイトと共に衛兵の詰所にきた。

アレッタも来たがったが、申し訳ない…役に立ちそうもないので…


「お前がザクルードか?」

「そうだ。俺を探してるって聞いたんでね」

「お前には、衛兵への暴力行為の嫌疑がかかっている。来てもらおう」

「ちょっと待てよ! 警備隊長はどこだ?」

「誰だお前は? 奴ならつい昨日から行方不明だよ。今は俺が代理だ」

「何だと!?」


ふーん、きな臭い感じだ。裏で何か動いているっぽいな。

衛兵に聞こえないようにエイトにこっそり告げる。


(エイト、サルヴァに今の状況伝えて調べてもらってくれ。報酬は先日の試合が先払いだって)

(わかった。何かあっても必ず俺達が何とかしてやる)

(頼りにしてる)


俺は警備隊長に連れられて、街の上層階級が住む区域にある豪華な館に着いた。


「もしかして、伯爵様の館か?」

「黙れ、喋るな」


そうっぽいな。と、なるとクズと評判の次男の仕業か…しかし、何故今更?

もしかして、先日の闘技でたまたま俺を発見して辿り着いたって事か?

それにしちゃ、警備隊長が行方不明になったのが昨日と随分手際が良いな。



俺を連れてきた衛兵は館から出てきた兵士?騎士?のような奴と会話をし、帰っていった。

その騎士のような奴が今度の案内人か。


「本当にガキだな。こんなのが強いってのは本当かよ?」

「試すか?」

「っ!!ここで暴れるつもりか!? 殺すぞ!?」

「大人しくしてるよ」


少し殺意を見せたら、抜剣して脅してくる騎士。

安心しろよ、暴れたりしねぇよ。


結局、その騎士が応援を呼び、3人の騎士に連れられたのは館の地下にある牢獄だった。


「入れ」

「おいおい、俺は罪人か?何の罪だ?」

「貴様は衛兵に不当な暴行を加え職務を妨害した」

「孤児にタカるのがお前らの職務なの?」

「黙れ!これは次期伯爵様が決めた事だ、逆らうなら死刑になるぞ!!」


次期伯爵ね…次男が好き勝手暴走してる感じか?そこまで馬鹿なのか?

勝手にやったら伯爵様も怒るだろうに。

…その伯爵も噛んでいる?優秀な人って街の評価なんだが。

この場で逃げてもなぁ…仕方ない様子見か。


「死刑ね、その前にお前らをどうにかしてやろうか…」


「き、貴様っ!」

「やる気か!?」

「さ、3人に勝てるわけないだろ!」

「冗談だよ、この牢屋に入ればいいんだろ。はいはい」



サルヴァなら裏から何かアクションを起こしてくれるだろ。とりあえずは待ちだな。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る