第30話 九鬼神天真

 不意に、ひとつ隣りのドアが開き、モデルのような長身のイケメンが顔を出した。



「どォも……」ボクが会釈するとカレも微笑んで応対した。


 だが病み上がりのように顔面蒼白だ。



「うゥ……(´-﹏-`;)!!!」

 見るからに美男子なのだが、如何いかんせん体調が悪そうだ。

 まったく顔色がすぐれない。




「あのォ〜……(☉。☉)!? 大丈夫ですか」

 あまりにも具合が悪そうなのでボクも心配になり声を掛けた。



「あァ……、平気だよ。今、ちょっと酔止めを飲んだから」

 イケメンは苦々しそうな顔で応えた。


「ン、酔止め……」


「えェ、極度の船酔いで……(´-﹏-`;)!!」

 かなりつらそうだ。


「なるほど、船酔いですか」

 だから顔色が優れないのか。



「よォ、クッキー!!」

 今度は通路の向こうからジョーダンが声を掛けてきた。



「クッキー……!!」

 このイケメンモデルのことだろうか。


「ッたく、頼むぜ。妖怪ハンター!!」

 ジョーダンは馴れなれしくモデルに微笑んだ。


「妖怪ハンター……!!」

 なんだ。それは。



「あのなァ、ボクは妖怪ハンターなんかじゃないよ!!」

 


「チン太郎!! カレは、オレの友人のクッキーだ!!」

 ジョーダンはボクにカレを紹介した。


「クッキー……? 野性爆弾となにか、関係あるのか」

 とてもそうは見えないが。



「フフフ、違うよ。ボクの名前が九鬼神ッて言うんだ!! いきなり人に紹介するのに、クッキーッてあだ名で呼ぶなよ」



「クキガミィ……(☉。☉)!!!」

 なんだッ。それ。変な名前だ。



「そ、カレは九鬼神クキガミ 天真テンマ!!

 超常現象研究家だよ!!」

 またジョーダンがカレを紹介した。



「クキガミ テンマ……(☉_☉)!??

 なんだよッ。超常現象研究家ッて?」







☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る