第35話

 渋々、ボクも頷いたが全面的に賛成したワケではない。



「実は、エデンにも『龍宮伝説』に似た寓話が残っているんだ」

 イケメンのクッキーが微笑んだ。




「えェ……、エデンにも」

「ああ、まァ、世界中に似ている寓話はあるが、エデンのは、若い漁師がサメの大群に襲われている海ガメを救出したトコロから始まるんだ」



「サメの大群から海ガメを……」


「ああァ、日本の御伽草子でも手漕ぎ舟に乗って、漁をしていると……。

 傷ついた海亀を浦島太郎が助けて、その海ガメが乙姫の化身だったと言う話しも残っているけどねえェ……」



「じゃァ、海ガメが乙姫の化身なのか……」

 ジョーダンも驚いて聞き返した。



「ああァ、【エデン】の御伽話しもそれに似ているよ。

 サメたちから救出した海ガメをボートに上げて助けると、摩訶不思議。

 実は、その海ガメは美しい姫の化身だったのさ」


「良いねえェ……。そう来なくっちゃ!!」

 がぜんジョーダンも興味がわいてきたようだ。






☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚活パラダイス✨👩‍❤️‍💋‍👨✨💕 恋の【新龍宮伝説】✨👩‍❤️‍💋‍👨✨💕美少女の国からのお報せです✨😜✨🎊✨美少女の国で結婚すれば1億円を進呈✨😜✨🎊✨🎉✨💕 オズ研究所 《《#横須賀ストーリー紅白 @aitr8228

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ