第38話・兆しのない悪意-4

いくら今悩んでも仕方ない。


 せっかくの休日だし、もうちょっと休もう。


 「ロキナ、私、もう少し寝るわ」


 「かしこまりました、お嬢様」


 眠いっていうわけではないけど、騎士がない私には、町に出かけることも危ないし、特にやるべきことも思いつかない。


 だとすると、やはり寝るしかない。


 寝て、気分転換して、そしてうまい作り笑顔で、ミカレンとエリナのことを受け入れなきゃ・・・


 ロキナは返事をして部屋の扉を閉め、そして私も再び眠りについた。


 どれぐらい経ったか分からないが、再び目覚めた時には、夕日が私の顔に黄金色を落とし、眩いほど、綺麗。


 こんなにぐっすりと眠れたのはいつぶりかしら。


 前世ではずっと色々なことで忙しくて、自分のための時間がなかった。とはいえ、これからの自分には生徒会の仕事がなくなるから、相当暇になるでしょうね。


 今日は本当にいい日ね。少なくとも他の者にとっては。


 ちょうどテスト結果発表のパーティーが始まっているころね。国王陛下に名前を読まれるのは、貴族にとっては極めて光栄なこと。地位の低い子爵や男爵、さらに平民にとって、これは一生の記憶に残る名誉になる。


 そうだ、ロタシもとても興奮しているに違いないわ。


 前世での彼の成績からすれば、今回は確実に二位になれる。平民が生徒会の書記になるのは、史上初の快挙よ。


 どう祝うか考えておかなきゃ。


 いや…それはできないわ。だって今の私は、彼とは面識がない。


 そして私は?一科目欠席で、その前の科目の答案も意識がはっきりしない状態だった。


 一応前世の記憶があったから、生徒会幹部にはなれる成績だと思うけど・・・


 でもそれは、ジレンマに陥って、ややこしいことになるだけね。


 前世では平民副会長のロタシと良好な関係だったけど、立場が逆になると、私が大人しく平民の指示に従えるわけないわ。


 結局私は昔のままの傲慢で利己主義な女だから。


 やはり退会届を書いておこう。病気だからちょうどいいかもしれない。もう暫く仮病を続けて、隙を見て退会しよう。


 「ロキナ、紙と筆を用意してちょうだい」


 客室まで行ったが、ロキナの姿が見当たらない。


 おかしい、いつもなら、外で待っているはずなのに。父上も直接パーティーへ行って、家には戻っていないらしい。


 「ロキナでしたら、さっきお嬢様が学院に残してきた衣服を取りに行きました」


 別の従者がそう言った。


 「そう、では羽ペンと紙を持ってきてーー」


 ちょうど話しているところを・・・


 「お嬢様!いいお知らせがあります!!」


 ロキナの興奮した叫び声がドアの外から聞こえてきた。













 ★★★お願いです★★★




 少しでも「もっと読みたい」や「いいね」などと思ってくださったら、




 ブックマーク登録・評価・コメントいただけますと、執筆の励みになります!




 何卒、よろしくお願い致します。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る