エルザの趣味

[カインサイド]


子供達を攫われた夫婦の後を追ってギルドをでると、「ねえ、あの二人どうすると思う?」エルザが聞いてくる。


「たぶん、エルザの思う通りの行動だと思うよ」


「そうだろうねえ」アリサも同意する。


予想通り、2人は武器屋に入っていった。「はああっ」っと溜息をついて、


「エルザに頼みがある。フードの付いたローブと、顔を隠す仮面を買ってきて、もしもの時、正体がばれるのは、困る」そう言うと、アリサが、「私、私が買ってくる。」と、言ってきた。


「ダーーメ。アリサに頼むとヒラヒラのピンク系、買ってくるだろ。男は、ちょっと辛いものがあるんだよ。」


「うむむむむっ」


「じゃっ、行ってくる」そう言って、エルザが服屋に向かった。






しばらくすると、エルザが戻ってきた。そして、後悔した「なぜ、僕が行かなかったのか。」


エルザが買ってきたのは、3色の[フード付きのロングコート]ボクシングの選手が着る様なやつだ。ただ、僕のは白で、背中一面に黒い刺繍で昇竜が描かれていた。因みに、エルザは、黒の生地に金の糸で虎。アリサは、赤の生地に白い女神が描かれていた。これで、[夜・呂・死・苦]なんて書いてあったら、まさに、[ヤンキー]である。[これで、いいのか?これで、いいの?・・・。]思わず倒れそうである。[まあ、ヤンキーなんて、この世界には、いないのだが。]


「アリサは、赤色好きでしょ」「うん。センスいいね」っと返事。本当にセンスいいのだろうか。


さらに、ダメ押しがあった。エルザが用意した仮面である。


「カインは、コウモリで、私とアリサはパピヨンね。」どこの仮面舞踏会ですか。


「うん、可愛いね。」っとアリサは満足気である。この姉妹の感覚はただしいのだろうか?




エルザに頼んだのは僕なので、何も言えなかった。


因みに、このロングコートは、後に、強面の冒険者に大流行し、品切れ状態になったのは、言うまでもない。




その後、夫婦は、すぐに折れそうな剣と、安物の盾を装備して、町を出て、森に向かった。誰かがついて行った様だったがスルーして、少し離れて追いかけて行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る