ようこそ、魔術塾へ(3)


「んーもうー翔太くん。ちゃんとリアクションとってよー」


 ジャック塾長は腕を組み、不満気な表情をする。


「うっ、うわーー、すっ、すごいですねー。まさかルーナのパパさんだったんですねー。」


 苦笑しつつ明らかな棒読みで、お望み通りリアクションをとる。


「うんうん、いいリアクション!じゃあ、そこに座って、翔太くんとルーナちゃん♡」


 こんなリアクションでOK貰えるのかとジャック塾長の単純さに疑問を抱きつつ、俺は案内された通り席についた。


 ジャック塾長は、にこやかな表情で俺達を見つめる。

 すると、ルーナが俺の肩を軽くポンポンと叩いてきた。


「翔太、あんたも時期に慣れるわよ」


 さすが娘とあって、その言葉には説得力が感じられる。


「ようこそ、魔術塾へ。ルーナちゃんからお話は聞いてると思うけど、翔太くんには、プロの魔術師になってもらいまーす!」


 楽しそうに話すジャック塾長。


 朝からテンションの高いジャック塾長。

 恐らく、普段からこんな感じなのだろう。

 この時ばかりはルーナが気の毒に思えた。


「あのー、塾長。3ヶ月でプロになんてなれるんですかね?」

「なれるなれる!だって、ルーナちゃんがスカウトしたんだから大丈夫だよ!あっ、でも、もし合格しなかったら……」


 そう言うと、ジャック塾長はいきなり鬼の形相になり俺の顔を覗き込む。


「ルーナちゃんの顔に泥ぬったら、ただじゃおかねぇからな。このクソ甘ちゃん野郎」


 いきなりのキャラ変に戸惑う俺。

 ルーナが色々な表情、いや、キャラを俺に見せるのは、親譲りなのだろう。


「わっ、分かりました!せっ、全力で頑張りますんで、少し離れていただいても……」


 顔をひきつらせながら俺はジャック塾長に答える。

 チラッと横にいるルーナを見ると、退屈なのか毛先をクルクルと遊ばせていた。

 俺を助けようとは一切しない。


「ごめんごめん。娘の事になるとついムキになってしまうもんでねー。あっ、それともう1個言い忘れてた」


 斜め上の方を見てとぼけた顔をするジャック塾長。

 思い出しているようで、その場に静けさがただよう。


 息を呑む俺。


 そして、思い出したかのようにハッとした表情をして、満面の笑みを浮かべ口を開いた。


「翔太くん。ルーナちゃんの旦那さんになってくれないかなー?」


 時が止まる。


 俺とルーナは、ゆっくりとお互いを見つめた後、すぐにジャック塾長の方へと振り向く。


「えーーーーーーーー!!!」


 二人の叫び声が塾長室に響き渡る。


「ちょっとパパ!何で、こんな凡人のむっつり変態野郎が旦那さんなの!あり得ない!絶対無理だから!」

「ちょっ、ちょっと待ってくだい、塾長。いや、そんな事いきなり言われても無理ですよ!ただでさえ、プロの魔術師になるだけでも困惑してるんですから」


 俺とルーナは、必死になってジャック塾長を責めたてる。


「だってだってー、ルーナちゃんにお似合いの人この世界にいないんだもーん。お互いムキになるとこも似てるし、お似合いだよね〜ほんとに。それに……」


 しかし、ジャック塾長は、その後の言葉を言わずに立ち上がった。

 さっきの明るい雰囲気とは違い、どこか物悲しい雰囲気を感じる。

 何か遠く見るような目をして、窓から見えるラグーンの街並みを見つめる。


「まあ、翔太くん!これからルーナちゃんと仲良くしてね。じゃあ、僕は教会に用事があるからまたね〜」


 にこやかな表情に戻るジャック塾長は、手を振りながら塾長室から出て行った。


 塾長室に取り残された俺とルーナ。

 2人の間には気まずい雰囲気が流れる。


 こういう時、ドラマの世界なら男がフォローするのだが……。

 あいにく俺にはそんな勇気も度量も無い。


 使えもしないのに魔術に頼りたいと思う俺。


 すると、ルーナが重い口を開いた。


「とっ、とりあえず、教室行くわよ」


 顔を真っ赤にして足早に部屋を出るルーナ。

 俺も急いでルーナの後を追っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る