約束(2)

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「グレゴリウス卿。お話が……」


 ジャックは、玉座の前に片膝をつき深く礼をする。


 グレゴリウス卿。

 ラグーン魔術師教会の最高顧問であり、ラグーンの街を治める最高権力者でもある。


 ジャック塾長は、グレゴリウス卿のいる大聖堂にいた。


「顔を上げよ、ジャック…どうしたんじゃ?さしずめ、良い話ではなさそうじゃな」

「ええ……良い話では……」


 ジャック塾長は、用具室で起きた事件に関して報告をした。


「なるほどのー。まあ、2人が無事で何よりじゃ」


 顎髭を触りながらホッとした表情を浮かべるグレゴリウス卿。


「グレゴリウス卿。この事件には続きがございまして……。床に、あの紋章が刻印されておりました」


 その言葉を聞いた瞬間、グレゴリウス卿の顔が一変する。眉間に深く皺が寄っていた。


「紋章じゃと…まさかファフニールの紋章なのか?」

「ええ。間違いないかと」

「奴らがまだ生きていたとは……深刻な事態じゃ」


 グレゴリウス卿の顔が曇る。


「しかし、紋章を持つものを消滅させるには、血の契約を交わす魔術が必要不可欠。その魔術を使えるのは限られた人間のみ。そう、血の契約を交わした媒体を持つ者のみ」


 ジャック塾長は、グレゴリウス卿の目を真っ直ぐに見つめ、話を続ける。


「グレゴリウス卿!なぜ、彼にあの杖を渡したのですか!彼は、まだ未熟過ぎます!」

「ジャックよ。彼は、わしの希望じゃ。それは、ジャックも分かっているじゃろ」

「それは……」

「血の契約を交わす魔銃をもつお前なら、彼を立派に育てあげられる……。”あいつ”のような事は無いと思っておるのじゃ」


 少し微笑みながらジャックに言うグレゴリウス卿。しかし、その目は寂しげであった。


「ジャックよ。今日はもういい。カワイイ娘の所へ帰って側にいてやりなさい」

「かしこまりました」


 ジャックは、ゆっくりと立ち上がり、再びグレゴリウス卿に深く礼をし、大聖堂を後にした。


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ようやく寮の部屋に到着した俺。体はもうボロボロで歩くのはもう限界を迎えていた。

 部屋に入ると、俺は、大の字になってそのままベッドに倒れ込んだ。そして、ゆっくりと目を閉じていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新卒社員が異世界で魔術師候補生に選ばれた件 坂昇 @sakanoboru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ