ラグーンでの出会い(4)

 あの老人。

 いったい何者だったんだろうか。


 俺は、不思議な老人の姿を思い出していた。


 コーヒー代払わされたのは癪にさわるが、杖もらったので、プラスマイナスゼロだな。


 俺は、杖をビジネスカバンにしまうと、普通の杖を買うために杖屋を探しに、再び街中を散策し始めた。


 メインストリートを向かって歩いているつもりであったが、あの広々として活気に満ちたストリートには辿り着かない。

 むしろ、太陽の光があまり差し込まない薄暗い場所に来てしまった。


 いかにも危険な雰囲気のする場所に、俺は、完全に怖気づいていた。

 とにかく、早くここから抜け出さないとと思い、辺りをキョロキョロと見渡し、メインストリートに抜けれる道を必死で探す。


 ビビっているためか少し足元がおぼつかないが、なるべく早歩きで進む。

 すると、前から来た誰かと肩がぶつかった。周りを見渡しながら進んでいたため、前をあまり注視していなかった。


 嫌な予感がする。

 このパターンって、もしかして……。


 俺は後ろを振り向かず歩みを進めようとした。

 しかし、そんな簡単に逃げられるわけもなく……。


「おい!テメェ、どう見て歩いてんだ。この界隈じゃ、見かけねぇ面じゃねえか」


 そこには、目をギラギラとさせ狂気に満ちた雰囲気をかもしだす3人の男が不適な笑みを浮かべてこちらをみていた。


 予想通りの展開に俺は小さくため息をついて、奴らの方に振り向いた。


「いや〜本当にすいません。周りばっかり見て歩いてたもんで!あんまり前見えてなかったんですよねー。ほんとすいません!」


 俺は素早く礼をして、すぐさま走り出そうとした。


 しかし、全く足が動かない。


 恐怖のあまり動かなくなったのかなと思っていたが、もう1度奴らの方を振り向くと、3人の内の1人が魔法の杖を俺に向けていたのだった。


「テメェ、簡単に逃げれるとでも思ってんのか」


 どうやら俺は、魔術で完全に足を封じられているらしい。


 身動きの取れない俺の方は、ゆっくりと奴らが近づいてくる。

 そして杖を持った男が、俺の髪を鷲掴みにすると、強く引っ張り上げ、俺の頭に杖を突きつけた。


 殺される。

 俺の異世界生活は、もうここで終わってしまうのだろうか。


 俺は恐怖のあまり顔がひきつりながら、目を瞑った。


 その時であった!


 前方から何かの叫び声が聞こえた。


「何やってんだお前ら!!」


 俺は瞑っていた目を開けると、そこには150cmぐらいの少年が仁王立ちして、奴らの前に立ちはだかったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る