参加作品数

46

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは、yagiです。
7月になり、倒れるような暑さを感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ちゃんと水分補給はしてますか? 麦茶美味しいですよね、分かります。



さて、挨拶はこの辺に。
今回は「おじさん」が主人公の物語を読みたいと思い募集させていただきます。


主人公がおじさんであればジャンルは問いません。
異世界に転生して無双するも、ほのぼのするのも、見た目は子供、中身はおじさんでも良し。
ハードボイルドなカウボーイや、渋い警察官でも問題なし。
おじさんが可愛い子と恋愛などなどもウェルカムです! 
あげるとキリがないのでこの辺で。


え? おじさんって何歳からおじさんなのかって? 
……ふむ、自分は三十代後半くらいからだと思っているけれど、正直個人の匙加減だと思います。
ですので皆さまも自分が「こいつはおじさんだ!」と思っているのであれば年齢なんて関係ありませんので気楽にバンバン参加してください!
おっさんみたいな思考の小学生とかでも全然ありです。

参加していただいた作品から気になったもの、面白かったものに応援や星を送らせていただきます!


「注意事項」


・yagiの性質上、作品の考察や深読み、長文の感想文が飛んでくることがあります。そうしたものが大丈夫だよ、という方は是非参加してください。

・これは読み合いを強要するものではございません。自分が読んで面白いと思ったものに応援や星を上げた方が、貰った方も嬉しいと思いますので。

・作品は一人、一作品まででお願いします。


注意事項は以上!!




最後に私の作品を宣伝させてください。

「虚構のシスイ 〜異世界に不法投棄されたおじさんが世界に名前を刻みます~」
https://kakuyomu.jp/works/16817330668759630529

異世界に不法投棄されたおっさんが、中身が高校生のフェンリルと共に異世界を巡るギャグあり、ゲテモノあり、戦いもありのドタバタ異世界ファンタジーです。
興味があれば是非見に来てください。



ではでは、皆様のご参加お待ちしております!!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「おじさんが主人公の物語、どんとこい!!(読み専の方も大歓迎)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

カクヨムは初心者なので使い勝手がまだあまりわかっておりませぬぅ……。 現在は異世界ファンタジーを執筆しております。 毎日マイペースに執筆しております。 投稿スタイルには書き溜めて解放型です。 読んで…もっと見る

近況ノート

参加者 44