参加作品数

52

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めまして、企画立ち上げは初めてになります。
カクヨム様につい最近、執筆をメインとして活動するようになりました『かえりゅくんぱんつ』と申します。

さて、本題ですが、
異世界ファンタジーを検索しても「転生」や「チート」や「最強設定」など主人公が無双する作品が多く見られる印象にあります。
寧ろそれが主流と言ってもいい程に凄い数ありますよね。

異世界ファンタジーだけどそうじゃない!
自分の見たい異世界ファンタジーは最初から最強なわけではない!
自分の見たいのは主人公や仲間達が力量や人格が少しずつ成長していく過程が紡がれたファンタジーだ!
異世界で紡がれる濃厚なドラマが見たいんだ!

そんな要望(主に私の願望)を持った方がそんな異世界ファンタジーを読める本棚として、読み専様や、そんな異世界ファンタジー書き様を繋げる場所になればいいなと思っています。

───────────────────
【参加条件】
・「異世界転生」「主人公チート」「最強主人公」に該当しないジャンル異世界ファンタジー
・主人公が物語上で既に登場している

以上です。
───────────────────

当企画は読み合い企画では無い本棚のような物なので読み合い強制などはありません。
当企画主催自身も基本休日取れないブラック勤務故に参加者様の作品に目が通せる時間があるかまるで分からない為、読みに行く努力はしますが参加者様全員の作品を読み切るのは難しいかと思われます。
企画主からのコメントや評価などは出来る時間は殆ど取れないと思いますのでその点はご了承ください。

関係ないですが企画主である私も異世界ファンタジーをスローペースですが書いていますので読んで貰えたら企画主が喜びます。
ジャンルは異世界ダークファンタジーになってます。
https://kakuyomu.jp/works/16816927861640565890

何卒よろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「己の力で戦う異世界ファンタジーが読みたい!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

R4.3.16 カクヨム様始動。 文字書き一年目の新米です。 更新速度遅め、読み合い速度遅め、 チート・俺TUEEEE・転生が地雷な為、読み合いでもこれに該当する物は申し訳ないが読めないです。 メ…もっと見る

近況ノート

参加者 49