参加作品数

46

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ざっくりですが
「人間の業」「人生の理不尽」「生の矛盾」

……読めばそんなテーマが滲み出てくる、ちょっと重めの作品の為の企画です。
「これは誰得じゃい」と自らツッコみたくなる、需要があるのか不安になる、
なにかとシリアスなストーリー、ハードなテーマの作品を
ついつい書いてしまう人、読んでしまう人、お集まり下さい。

ルールは以下の通りです。
企画主も、常に巡回しているわけでないので遵守願います。

※おひとりさま2作品まで※
(3作品以上参加の方をお見かけしたら、その方の参加全作品削除します)

※ジャンル・完結済・連載中・文字数は問わず。ただし、小説に限る※

※長文タイトルや、チート・ハーレム・悪役令嬢・○○無双に類する作品は不可※
(今回の主旨にそぐわないかなと。企画主の独断で削除します、ごめんなさい)

※二次創作は不可※

そして、読み合い企画ではありますが《気軽な読み合い》としたのは、
読み合いのルールについては

※必ず参加作品のうち2作品は読みに行く※

これだけにします。

ただし、どこまで読むか、応援・レビュー等はお気に召すままで。
また、読まれたら読み返す、のではなく、
あくまで「あ、読みたい」と思った参加作品を読みに行くスタンスでどうぞ。

余りギチギチにルールを決めても、しんどくなっちゃうと思うんですよね。
企画主も参加します。
せっかくなら、気負わず楽しくやりましょう。
(ちょっと長めに期間取りますが、企画主の都合で短縮もありえます)

では、Let's enjoy カクヨムライフ。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「《気軽な読み合い》「人間の業」「人生の理不尽」「生の矛盾」にジワリとしたい。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

第二回角川武蔵野文学賞ラノベ部門大賞受賞しました。“作品は鈍器。物語とは「静と動」「喜怒哀楽」どの方向でも感情を激しく揺さぶるものであるべし!”という性癖の物書きです。 または、たとえ短編であっても…もっと見る

近況ノート

参加者 41