参加作品数

79

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ファンタジー苦手を克服する為に立ち上げました。
特に異世界が苦手です。
何が苦手かというと難しい設定、世界観。キャラの把握しきれない多さ、関係図。バトル描写の凝り具合。などです。良い所なのに苦手なんです。現実世界でない分、理解が追いつかないってわけですね。
なので、この際だから少しでも克服します。
私事ですが、Twitterの企画でなろう小説集めてたら異世界読まなきゃいけない事になったんですよ。前から克服したい気持ちもありました。なので立ち上げました。

現代ファンタジーはそこまででは無いけど抵抗があります。まだ異世界よりマシです。

私のブックマークもラブコメが多い傾向にあります。

※【重要】先着20名様の気になった5~10作品には感想、レビューをお送りします。【20名以降も参加は可能です】
先着20名の作品はブックマークしますが、文字数多いのに話数が少ない、つまり1ページが多い作品は対象外です。文字数少なすぎも対象外です。

20名くらい必ず読みます。気になったのから読みます。

$参加資格$
ジャンル/異世界、現代ファンタジー
テンプレ可
文字数/最高で20万字までなら読めます。それ以上なら置いていく分には可
主人公は女、男どちらも可
評価を求めない人、読み合い強制しない人
完結未完不問

$感想、レビューについて$
感想は希望があれば書きます。辛口になるかもです。レビューは最低1人、面白ければ3人まで、にしたいと思います。星は面白ければ付けます。
感想辛口でもいいから書かれたい人はこちらにコメントお願いします。
https://kakuyomu.jp/users/sss_469m/news/16816452221301733857

私のも良ければ読んで下さい!
残業続きのOL↓異世界
https://kakuyomu.jp/works/1177354054917930013
Central World↓現代
https://kakuyomu.jp/works/16816452220284697098

どちらも暫く更新滞ってます……

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「異世界ファンタジー苦手を克服したい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ina 人気作家と速読な読み専に憧れている、@sss_469mです。名前、頻繁に変えます。まったり気まぐれ更新です。 2020/6/22~カクヨム登録及び活動開始。 2021/11/6 女子寮で初…もっと見る

近況ノート

参加者 73