お気に入りの作家にギフトを贈ってみよう! 【サポパス体験キャンペーン】

f:id:kadokawa-toko:20220309174020j:plain

作家と読者をつなげる新たな仕組み、カクヨムサポーターズパスポート(以下サポパス)が始まって1か月が経ちました。
すでに1000名を超えるかたが会員になってくださり、ギフトとメッセージを仲立ちとした、活発な交流が続いています。

日頃から更新を楽しみにしている推しの作家さんを、もっと見えるかたちで応援したかった!待ってました♪ という歓迎の声、
思いもかけずある日ギフトが飛んできて戸惑いつつも、思っていたよりこれは嬉しい!執筆の励みになる♪ との喜びの声・・・運営には日々たくさんのご意見ご要望が寄せられています。それもこれも、この新しいサービスにユーザーの皆さまが注目してくださっているからこそ、と深く感謝申し上げます。
サポパスを通した交流がさらに皆さまに浸透し、ご活用いただけるサービスに成長するよう、運営としても改善につとめてまいります。

書く・読むにくわえて、ギフトを贈り・贈られるという特別な体験や喜びを、この機会に、さらに多くのかたに味わっていただけたらと願い、キャンペーンを企画しました。

まだサポパス加入には至っていないけれど、そのうちにギフトを贈りたい推しの作家さんなら心当たりがあるよ!というかた、ぜひその作家への応援メッセージとともに、アンケートフォームからご応募ください。
カクヨム運営が、あなたからの代理であることをお伝えしつつ、お相手の作家ユーザーさんに、ギフトをお届けします!

作家ユーザーさんは、どなたでもギフトが届く可能性があります。ぜひ、読者ユーザーさんへのメッセージを、サポパス上で設定しておいてくださいね。

「読む」から一歩踏み込んだ「贈る」という次のアクションへ――お気に入り作品への愛着が、サポパスを通して、ますます深まることを願って。

たくさんのご応募、お待ちしております!


お気に入りの作家にギフトを贈ってみよう!

この作家を応援したい!という方のIDを、こちらのアンケートフォームに入力し、ご応募ください。
抽選で100名のかたに、あなたからのギフトとして、カクヨム運営が代理で、お相手の作家へ、メッセージとともに1ギフトを付与いたします。

■参加条件と方法

・カクヨムにIDをお持ちのユーザーであれば、どなたでもご応募可能です。
・ただし、ギフトを贈ることができる相手の作家は、カクヨムヤルティプログラムに参加しているユーザーに限られます。

右記のアンケートフォーム

①カクヨム上に登録しているメールアドレス

②あなたのID

③ギフトを贈りたい作家のID

④その作家への応援メッセージ


以上4つを入力すれば、応募完了です。

■賞品・当選対象者

合計:100名
※注:最大人数を超えたご応募があった場合、抽選となります。

■開催期間

2022年3月17日(木)~2022年3月24日(木) 23:59

■結果発表

2022年3月末

・カクヨムからのお知らせページにて、@●●さんからギフトをお贈りします、というようなかたちで、当選者のIDを発表させていただきます。
・その際、メッセージは、贈った作家にしか公開されませんのでご安心ください。
・ギフトを贈られたユーザーには、サポーター名として、1か月間、カクヨム運営公式の名前が表示されます。

■注意事項

・ご応募は、お一人様1回限りでお願いします。
・今回のキャンペーンはギフト送付のみで、当選者に、広告非表示機能はつきません
・また、今回のキャンペーンでギフト送った作家の限定近況ノートは読めませんのであしからずご了承ください。
・応募者本人へのギフト送付の応募はご遠慮ください。
・応援メッセージの内容は、日本語で書かれたものに限らせていただきます。
・カクヨム運営公式からのギフト送付は、3月末~4月上旬に行う予定です。
・ギフト送付にともなって付与されるリワードは、ワークスペースのリワードページで確認できます。
・リワードの保持期間は付与されたときから一年間です。また、振込申請は3000リワードから可能です。
・換金可能な下限リワード引き下げを2022年中に実施する予定です。詳細は続報をお待ちください。
・不正行為が確認された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
・本キャンペーンに関連してご提供いただいた個人情報については、KADOKAWAのプライバシーポリシーの定めるところにより、取り扱わせていただきます。
・本キャンペーン要項に記載していない事項については、カクヨム小説投稿ガイドラインに準拠いたします。

換金申請が可能となる下限リワード数の引き下げを予定しています

換金可能な下限リワード引き下げは、2022年中に実施予定です。詳しくは、下記のサポパス作家向けQ&Aをご覧ください。

kakuyomu.jp