文学はキミの友達。「カクヨム甲子園」贈賞式を行いました

f:id:kadokawa-toko:20180328154259j:plain

昨日2018年3月27日、満開の桜と春の陽光の中、KADOKAWA本社にて『文学はキミの友達。「カクヨム甲子園」』の贈賞式を行いました。

f:id:kadokawa-toko:20180328140108j:plain
ロング・ショートストーリ各部門で大賞・奨励賞・読売新聞社賞を受賞した12名の高校生作家が出席し、受賞者のみなさんには表彰状と記念品のクリスタルトロフィー、図書カードが授与されました。

f:id:kadokawa-toko:20180328140247j:plainf:id:kadokawa-toko:20180328140402j:plain

授賞式の終わりには、大賞を受賞した七星さんと凩さんにコメントをいただいたのですが、お二人の穏やかながら熱意の伝わるスピーチに、運営一同、心を揺さぶられました。


授賞式の後は祝賀会を開催。

f:id:kadokawa-toko:20180328140504j:plainf:id:kadokawa-toko:20180328140510j:plain

初めはみなさん緊張した面持ちでしたが、祝賀会をスタートする頃には多くの笑顔が。(ホっ……。)

受賞者同士も親交を深めている様子が見られて、楽しげな雰囲気!
初対面だと緊張して話せない……という方もいましたが、さすがの受賞者。その状況さえも創作に生かしてくれそうでした。

高校生でカクヨム甲子園に参加したという立場は同じでも、 ひとりひとりの個性が、眩しいほどに光っていました。


今年の夏も第2回カクヨム甲子園を開催します!
コンテスト詳細は初夏頃にこちらのページで発表予定です▼

kakuyomu.jp