カクヨム甲子園2023の贈賞式を4年ぶりにリアルで開催しました

カクヨム甲子園2023の贈賞式を3月29日に開催しました。
2019年3月以来となる、実に4年ぶりのリアルでの開催となりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kadokawa-toko/20240409/20240409145030.jpg

本年度の贈賞式には受賞者16名全員が出席。壇上にて賞状授与が行われました。 その後は受賞者挨拶として、大賞を受賞された、楠夏目さん、白玖黎さんが登壇。 受賞作品への愛、周囲の方々への感謝、小説を書くこと自体の楽しさ、自分の好きなものを書く充実感について語っていただいた、本当に素晴らしいスピーチでした。

キンコーズ・ジャパン株式会社に制作いただいた記念品

来賓の皆様の祝辞の後には交流会が開催されました。先ほどまで緊張した面持ちだった受賞者もみんな高校生の顔に戻り、普段直接会うことができない同世代の作家さんとの会話や、暁先生に自身の作品についての質問を行うなど、ここでしかできない体験を楽しんだようです。

トリだけでなく受賞者の皆さんにもAKRacingを体験いただきました

当日は暁佳奈先生に高校生作家としての数々の質問にお答えいただきました。 質問会の採録はこちらからお読みいただけます。

kakuyomu.jp

今年の夏もカクヨム甲子園を開催を予定しています。 コンテスト詳細の発表をお待ちください。