カクヨムプライベートコンテスト Vol.02結果発表

みなさま。
「カクヨムプライベートコンテスト Vol.02~カクヨム編集長篇~」にご参加いただきありがとうございました。
趣味全開の企画にもかかわらず、122作品ものエントリーをいただきました。
思いがけぬ多数の投稿に、選考にお時間をいただくことになってしまい、申しわけありませんでした。
皆様の力作、にやにやしながら拝読しました。
その中から、私の独断と偏見と好みでもって大賞作品を選定しましたので、発表いたします。

お題:ブロマンス
さまざまなジャンルの作品を投稿していただきました。長編から短編までありましたが、1万字程度を選考の対象にしています。
どの作品もまっすぐなのかねじれているのか、形はそれぞれですが熱い友情、二人の関係性が綴られていて、読んでいてわくわくしました。
なかでもキャラクタが気になった作品を大賞として選出しました!

《大賞》TPS  作者 樹里
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886975637

◆感想はこちらで確認できます
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886975637/reviews/1177354054887953158


大賞を受賞した樹里さんには、賞品の書籍セットをお送りします。
別途、カクヨム運営よりご連絡しますので、運営メールが受け取れる設定になっているか、ご確認ください。

大賞以外に紹介したい作品がありましたので、「気になったで賞」としました。
いずれの作品もテーマに対して、直球に取り組みつつユニークだったり、物語としての完成度が高いなと感心させられたりしました。

《気になったで賞》
夜を駆け抜けろ  作者 糸崎かや
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886969927
仲がいいのか悪いのか、腐れ縁ってありますよね

BRAT&FART  作者 長谷川
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886974975
硝煙のにおいが漂ってきそう。謎の年上男へのあこがれ

約束  作者 天崎 剣
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885496909
ある一時期を濃密に共有すること、そして……ラストがよい!

ざんこくぅーってヤツですね!  作者 槙村まこと
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887016161
こういうツンデレ同僚、本当にすばらしいです。ごちそうさまです

ジジたちの遊歩道  作者 まるめぐ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887124130
ふたりのおじいちゃんの語らう様子にほのぼの。お互いが元気の源

夜明けの落日  作者 沢田和早
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887125443
最後にジジもの2連発。互いを(わかりにくく)思いやるところにぐっときます

それではまた楽しんでいただけそうな企画を考え付きましたら、みたびの「カクヨムプライベートコンテスト」として戻ってまいります。
それまで充実のカクヨムライフをお送りください!