かたいぜっ

「え~と、どちらさまですか?」

 自分は大きな声を出した男性に聞いた。

 フラフラと機体に乗りかけていたところを助けてくれたのだ。

 多分この機体に乗ったら、なにか取り返しのつかないことになるような気がする。


「ふんっ、ミツルギ・インダストリーの開発チームの主任チーフ、サクラギだっ」

 白衣でやせぎすの男性だ。

 眼鏡。


「ミツルギ・インダストリーって言ったら大企業じゃないですかっ」

「軍の現行の機体はミツルギ製ですよねっ」

 自分は興奮して言った。


「ふふん、そのとおりだっ」

 チャキリ

 眼鏡を上げる。


 ミツルギのブースは隣である。

 両腕にブースターシールドをつけたスマートな機体が、四角くて大きい機体の横に並んで立っていた。

 ――たしか、”シルフィード”だったっけ。細身でスマートな可変機。かっこいい。試乗したいなあ。


「はっはあああ~~ん」

「そんなちっちゃくて細い機体モノで私を満足させられてえ?」

 お姉さんが白衣の男性の下半身をちらりと見た後、馬鹿にしたようにふっと鼻で笑った。 

 確かに細身ではある。 


「ぐぬぬぬぬ」

 白衣の男性が顔を真っ赤にして怒っている。


「それに比べて、見てこのどっしりとした大きさ」

 益荒男ますらおの前で両手をひろげながらお姉さんが言う。

「うふふふう、硬いわよおおう」

「五重の積層装甲で、戦艦の主砲を一発くらいなら余裕で耐えちゃうっ」

 お姉さんは満面の笑みだ。


 ――って、ったっ。戦艦の主砲の一撃を耐えるのか。


「くそおおう、決闘だあっ」

「明日の試乗会でエキシビションマッチを申し込むっ」

 白衣の男性が叫んだ。

 いわば宣伝を兼ねた模擬戦である。

 普通は他社とはしないけど。


「あらあら、残念ねえ」

 お姉さんが肩をすくめる。


「なんだっ」


益荒男ますらおは、複座よおう」

 二人乗りだ。

 ベースが重機だから、戦闘用AIを乗せていないようである。

「パイロットが一人足りない……」


 じ~~~~


 ――ん?お姉さんがこちらを見ているぞ。


「ねえ貴方、お名前は?」


「……サカイだ、サカイ・イチロー」

 

「確か傭兵マークスよねえ」


「……ああ……」

 何か嫌な予感。


「というわけで決闘を受けるわっ」

「彼と一緒にねっ」

 お姉さんが、自分の腕に柔らかいものを押し付けながら言った。


「えっ、嫌ですっ」

 即答だ。


「分かったあ、明日逃げるなよお」

 白衣の男性が、お姉さんと自分をものすごい目で睨みながら言った。


「だから嫌ですってばっ」

 ――聞いてくださいっ


「けちょんけちょんにしてやるっ」


「はっ。 そんな、タン〇、ホー〇イな機体モノでっ?」

「出来るものならやってみなさいな」

 お姉さんが自分の腕を持ったまま、馬鹿にしたように言う。


「くうう」

 キッ

「サカイと言ったな、顔と名前を覚えたぞっ」

 白衣の男性が怒りながら隣のブースに帰って行った。


「ち、ちがうんです……」

 ――聞いて


にらまれちゃったわね」 

 仕事を依頼されてお金をもらう傭兵マークス

 傭兵マークスは評判が大事。

 大手のミツルギににらまれると。


「仕事が来なくなっちゃうじゃないですかっ」


 コンペ会場には新機体の勉強もあるが、自分自身を売り込みに来ているのだ。


「あはは、パパに言っといてあげるわっ」


「パパ?」


「あら、私の名前は、芋洗坂いもあらいざか・マリア」

芋洗坂いもあらいざかはパパの会社よ」


 お姉さんは、芋洗坂いもあらいざかの社長令嬢でした。


「とりあえず、うちと仮契約ね」

 お姉さん改め、芋洗坂いもあらいざか・マリアがにっこりと笑った。

 ――に、逃げられなかった

 大きくて四角い機体をそっと見上げたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る