応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第37話への応援コメント

    どうやら魔王を討伐したことにより、俺のステータスはカンストしてしまったようだった。

    裏ボスは、魔王を倒しメインストーリーをクリアした後に解放され、その強さは、メインストーリーの中で登場するボスの数倍から十倍以上はある。

    アイテムや魔法、スキルなどはまだまだ不足している感は否めないものの、しかし裏ボス『ヒュドラ』を倒すのには十分すぎるステータスであるといえる。

    ちなみになんだが、ヒュドラのレベルは500。

    裏ボス部屋では、アイテムは使うことが出来ない。

  • 第11話への応援コメント

    俺は背後からアンナのこめかみに手刀を食らわせる。
    アンナが一瞬で意識を失って気絶した。

    そんな魔族に俺は腹部目掛けて回転蹴りを放った。

    「あー、それは話すと色々ややこしくなるんだ……まぁ、前提知識のおかげで莫大な経験値が得られた、とだけいっておこうか」
    「まぁわからんよな。けど説明する気はないぞ。すまんな」

  • 第35話への応援コメント

    この作者さん特有の全て適当が絶妙にハマって高尚なギャグに昇華されてるwww

  • 第22話への応援コメント

    どうなってるんだ?ってどの口が言うんだよ笑

  • 第4話への応援コメント

    何故剣で戦うのだろう?別に剣で攻撃せずとも逃げてそこらの石を拾って力いっぱいぶん投げれば安全だったのでは?

  • 第3話への応援コメント

    うーむ。獲得経験値にしてはレベルの上がりすぎだし、こんなゲーム風なシステムで世界は回ってるのか?それにそれをこの世界の現地民は受け入れてるのか?

  • 第2話への応援コメント

    こういうゲーム転生系によくあるゲームの世界のシステムで回ってる!っとなんの根拠も無く、調べもせずに決めつけて動き回り後々被害出てからゲームの世界とは違うんだ。とか言う系じゃん?

  • 第1話への応援コメント

    運転手さん本当にご愁傷さまです。それはそれとしてトラックパイセンいつもお疲れ様です!

  • 第8話への応援コメント

    巻き込みやがったww

  • 第34話への応援コメント

    これ、絶対かませ勇者の展開だろ www
    もう主人公一人でいいだろ w

  • 第27話への応援コメント

    本当にこの主人公、自分はモブモブ言ってたくせに、メインシナリオを尽く壊して
    本当、最初から隠れて感動の再会はベスト、その間にサブシナリオをやる
    モブならメインを勇者に譲れ、知識があるならメインより強い隠しアイテム知ってるだろ www
    今更不思議がるなよ www

  • 第25話への応援コメント

    いや、これいちよう現実だからね www
    気遣いされるともっと好感度上がるよw

  • 第22話への応援コメント

    いや、お前が色々やらかしたからだろう www
    村を救ったあとアンナと一緒に森に隠れて、逃げたと言って嘘つき、アレルがいなかったあと村に戻って、しばらくの間に感動の再会的な流れだったらいいのに www

  • 第11話への応援コメント

    なぜ剣は持ったままなのに疑問を持つものは最初のアンナだけ?www

  • 第6話への応援コメント

    自分の家を気にしていないのは孤児設定かな
    そして剣は自由に収納可能という

  • 第28話への応援コメント

    自分のことを好きな女をダシにアレル焚きつけるのクズすぎてやばい

  • 第24話への応援コメント

    歯車が狂うとなにがまずいんだ…?というかいまさら何言ってんだこいつ、剣抜くのは歯車的にセーフだったのかよ、どう考えてもアウトだろ歯車的に考えて

  • 第23話への応援コメント

    なんか歯車が狂ったとか言ってるけどバカか、アレルには努力する動機がないってだけだろ、特に何も失ってない子供が魔王と命がけで戦う為に死ぬほど鍛えるなんてできるわけがない。
    待遇とのギャップもあるな、丁重に扱われてるから訓練しなくても怒られないと思ってるんだろ。

    関係ないけど下の方に防寒で熱中症が云々言ってるアホがいるけど、寒さを防ぐと書いて防寒だぞ、熱中症どっから出てきたんだよ、誤字を嫌味ったらしく指摘しておいて自分も間違えてるのはダサすぎんだろ、余計なこと言わなきゃよかったのにな。

  • 第20話への応援コメント

    巨大樹を守る妖精さん!?!?そいつ巨大樹滅多刺しにしたんですけど!!!??

  • 第16話への応援コメント

    ↓コメ 言ってる事無意味すぎん?コメント見てないならコメントでコメント見ろなんて言っても意味ないし、見てたとしたらもっと無意味なんだが。

  • 第11話への応援コメント

    みんな全否定してるけどこめかみを打って気絶するって首筋に手刀よりは現実的じゃね?なんで主人公にそんなことができるのかは別として。

  • 第51話への応援コメント

    多分、主人公(プレイヤー)はゲーム内主人公と、
    意識上同一人物の意識なんだろう。
    なので直接行動できるモブの自分と、
    ゲームで入れ込み半身となっていたゲーム内主人公とを、
    うまく分けて考えないからもどかしいのだと。

  • 第31話への応援コメント

    プレイヤーとゲーム内主人公の関係としてみれば、
    もやもやせずに正しい状態と思うので皆さんエキサイトせずに。
    ただ、本来のゲームと違うのがプレイヤーもゲーム内人物になったため、
    自分が死んでもゲームオーバーになること。
    つまり、ゲームオーバーにならないため最低限自分が生き残る必要がある。
    その結果、ゲーム内主人公が劣化してしまうのはしかたない。
    また、プレイヤーの性としてイベント回収してしまうのもやむを得ない。
    ならば、できる限りゲーム内主人公をサポートして操ることで育てないと。

  • 第29話への応援コメント

    僅か一晩徹夜で特訓受けたら半覚醒できる?
    それなりにチートではあるが、瞬殺される第一王子(王太子?)も哀れ。

  • 第27話への応援コメント

    カマセにできるだけの実力が培われていないのは、
    今の訓練で見たばかりなのに何故そこで勝てると確信できるかね。
    覚醒イベントは全て失敗し、敵を倒してないからレベルも上がらず、
    止めに引き籠もりで体力も落ちている状態なら雑魚にも劣る。

  • 第18話への応援コメント

    弱智流是吧 男主和得了唐氏似的

  • 第21話への応援コメント

    主人公は転生前は何歳だったんだろう…子供ならまだギリ許せる。大人ならただの屑

  • 第16話への応援コメント

    作者さん、コメント見てますか?見ていないなら見た方がいいです


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    ここまで屑な主人公はそういない。他の小説のゲスな主人公はしっかり芯があるけど、この主人公にはそれがない。恨みがあるならストーリー潰しもまだわかるけど…なさそうだし。これは読者を不快にさせる作品。

  • 第13話への応援コメント

    道化アレル可哀想だな…魔王を倒すために勇者になった?のに強くなって魔王に挑もうとするも魔王が実はもう死んでいるという。今までの努力は何だったのかとかなりそうで可哀想

  • 第11話への応援コメント

    ごめんなさい、こめかみに手刀は吹いてしまいました。ただの暴力で…

  • 第27話への応援コメント

    エグ過ぎて笑える。ここまで、突き進むと逆にすっきりしました。

  • 第12話への応援コメント

    これは、主人公が勇者のボディーガードをしながら冒険しそうな雰囲気。
    それをアンナにバレないように・・・。

  • 第61話への応援コメント

    我々は今、篩にかけられているのだ…

  • 第27話への応援コメント

    ただただ勇者くんがかわいそう

  • 第61話への応援コメント

    個人的には更新頻度が落ちて新作始めるなら潔く完結させた方が良いのではと思ってしまいます。 

  • 第61話への応援コメント

    この話に作者が飽きてるから 他の小説すすめてきてるようにしか見えない

  • 第61話への応援コメント

    they are criticizing out of fullness, out of satisfaction.

    author, please finish the work, do not take into account the negative comments ....

    best regards!

  • 第53話への応援コメント

    バレテーラ……というか気づけ、グレン……

  • 第4話への応援コメント

    主人公の家族とかの描写がないですね。
    リアルな世界ならあって当然ですが、ゲーム世界ならば

    ゲームの中でモブの家族の設定がないから「家族はいないし、家に生活感がない」とかの描写があると、この世界が現実ではないと印象付けられるので描写を入れたほうが良い気がしますね。

  • 第3話への応援コメント

    推敲
    >目立ての洞窟

    目当ての洞窟

  • 第23話への応援コメント

    多分防寒は傍観だと思う

  • 第17話への応援コメント

    ギルド一の人気美人受付嬢エレナ。



    ギルドの人気ナンバーワンの美人受付嬢エレナ。

    の方が分かりやすい。

    どうしても『ギルドー』に見える。

  • 第24話への応援コメント

    이건 아무리 좋게봐도 NTR 아니냐구 ㅋㅋ

  • 第16話への応援コメント

    目立ちたいのか目立ちたくないのかご分からんな(  ̄▽ ̄)

  • 第9話への応援コメント

    「…(『やぱり』そうだよな)」

    『やっぱり』



    騎士を皆殺ししておいて『四人とも殺す』は今更感が強い( ;`Д´)ゴクリンコ




  • 第7話への応援コメント

    人が大勢、死んだり倒れたりしてるのに、気絶するふりをしながら寝れるのは凄いね。

    ちなみにアンナちゃんも、全然襲われた事を気にしてない。

    この世界の人、色んな意味でスゲェ。

  • 第4話への応援コメント

    誤字報告されてるのは、直して欲しいかな(  ̄▽ ̄)

  • 第44話への応援コメント

    ストレスでフェンリル倒せそう

  • 第61話への応援コメント

    なぜこの手のネット小説は中だるみしてつまらない武闘会編に突入してしまうのか


  • 編集済

    第61話への応援コメント

    誤字、誤変換、誤表現が多すぎて…
    あっという的⇒圧倒的
    獲物⇒得物
    奢っている⇒驕っている
    極まりし⇒極めし
    解くと⇒篤と
    早い動き⇒速い動き
    さって言った⇒去っていった

  • 第61話への応援コメント

    カテーラ不憫

  • 第59話への応援コメント

    仮面かぶって大会でるより、仮面かぶって非公式の場でアレルをボコって更生させた方がええやろ…

  • 第55話への応援コメント

    それするなら、この先の敵も全部倒してアレンを勇者の座から落としてみんなで普通の暮らしでもすればええのに

  • 第25話への応援コメント

    今までのツッコミポイントは全て言われてたし、ここも言われてるようなもんだけど、より具体的に。

    推定孤児が、隠す袋とかも無しに大金を持つ?
    そんなの家に着くまでに奪われるし、少なくとも目を付けられる。
    よしんばバレずに帰れても、逃亡劇は見られてない筈がなく。無事でいる=財布を盗んで逃げおおせた=金を持ってる図式になるから狙われて当たり前。
    日本より治安の悪いだろう世界で、宝くじ当たったようなものだよ。誰がどう考えても幸せになれない。

    ゲーム世界だからで終わらすなら、壁すり抜けとかのバグ技や、モブNPCは会話も一定とか、もっと普通の異世界っぽさがない世界にすべきだと思う。

  • 第59話への応援コメント

    武道会に出ずに夜中に魔族の下っ端ぐらいに偽装して勇者をコテンパンにして弱すぎて殺す気にもならないとか言えばやる気になるんじゃないの?

  • 第58話への応援コメント

     本当にすごいなこの小説。主人公だけでなくヒロインにも胸糞悪くなって一ミリたりとも共感できない。そのくせ、ただただ傲慢なだけのハズのアレルくんがどうなるか?のほうがめちゃくちゃ気になって読んでしまう。主人公無双とざまあの悪魔合体。作者がこの構造を意図してやってるのならかなりの書き手。停滞してるなろう小説の新分野のパイオニアになれると思う。

  • 第59話への応援コメント

    「だのに」は、やや古めかしいが、実際にある日本語だし用法としては間違っていない。一応擁護。

  • 第58話への応援コメント

    やっちゃえバーサーカーというネタとおぼしきものをみんなスルー…

  • 第59話への応援コメント

    なんか既に必要のない勇者を甘やかして遊んでるだけ。仮面を被ってる意味もなければ強さを隠す意味もない。フェンリルもアンナも王女も可哀相!

  • 第58話への応援コメント

    ここでアレルと二人きりになりたいと言っていると思うのは、重度の精神疾患かわざとしかないでしょう。
    主人公は貼り絵や絵でも描きながらオニギリを求めて放浪でもするんだろうか?

  • 第59話への応援コメント

    もうグレンが魔王として君臨するしか道は無い

  • 第59話への応援コメント

    「世話のかかる勇者だ…」等といいながら、世話をやきすぎてこの状況を作り出しているのは自分だというのはそろそろ認識した方が良いのでは?


  • 第59話への応援コメント

    これ今やっているやつアンナに見せたら仮面の騎士=グレンってなってバレるから全力で逃げたのか

  • 第59話への応援コメント

     「俺は全力でその場から逃げた。」
     連れて行って巻き込まないのですね。
     昼食に一服盛って宿屋に転がすのはダメ?

  • 第41話への応援コメント

    毎回楽しみです。好きなように書いてください。

  • 第59話への応援コメント

    誤字ですかね?
    だのに、→なのに、では?

  • 第59話への応援コメント

    次も楽しみにしてます!

  • 第59話への応援コメント

    次の日から首輪検討説濃厚

  • 第6話への応援コメント

    栗毛?アンナは馬?
    自分の家無視?家族は?

  • 第58話への応援コメント

    本当に最低な主人公ですねw
    ダメだこりゃ!

  • 第7話への応援コメント

    Me agrada el desarrollo del personaje, la idea de terminar todo desde el principio es buena, sigue así me gusta la historia😁

  • 第58話への応援コメント

    主人公アホすぎておもろいwwwwww

  • 第58話への応援コメント

    ヒロインすら不幸にするムーブかますとは思わなかった

  • 第48話への応援コメント

    ここまで一気に観てきましたけどあまりにも誤字が多すぎます。一回修正したほうが良いかと

  • 第58話への応援コメント

    ヒロインを応援したい


  • 編集済

    第58話への応援コメント

    主人公の方がクズやん

  • 第53話への応援コメント

    >私の名前はクレア・ロウリア。

    あっ、これあかんかったやつや…

  • 第51話への応援コメント

    確かにミスって後でやっちゃったー!ならいいんだけど、この主人公AがBになるための行動ってわかってて、Aを行っておいて「知らず知らずのうちにBだった」とか、Aを勇者の代わりにやっておいて「なぜお前はBになってないんだ!」とか言ってるから狂人呼ばわりされてるんじゃないかな
    俺も主人公の行動そのものは別に否定しないけど、「お前のその感想は狂ってる」とは思うしな

  • 第58話への応援コメント

    もうだめだ……

  • 第48話への応援コメント

    その弱点前もやったよね

  • 第45話への応援コメント

    ちがう、主人公がやってるのは尻拭いじゃない…
    自分がなすりつけた糞まみれの勇者に「それは糞ではない。伝説のアイテムだ。すごいぞ!」って洗脳してるだけだ…

  • 第38話への応援コメント

    裏ボス部屋アイテム没収なのに今さら緊急時に便利❤️ってキメラの翼渡されてもな
    というか表ボスクリアまで移動用の魔法とかアイテムないのか…?

  • 第57話への応援コメント

    クレア王女絶対何処かで勇者と見てる。その時クレアの反応は、まさに恋する乙女(ヤンデレ付きオプション)

    勇者は冷や汗を流すと思いきやあれくらい俺でもいけるとか思ってそう

    思い込みって怖いね

  • 第57話への応援コメント

    槍の持ち手の部分って石突?石突を使ったコンビネーションってだけで棒術絡めるのは無理がないか?


  • 編集済

    第57話への応援コメント

    ばか、出場者が非常に少ないと思いますか? 予選は少なくとも 50 人以上する必要があります. なぜ 1 VS 1 試合しかないのですか?

  • 第33話への応援コメント

    なんか雑に荒れるの魔族化の伏線がしかれた気が…

  • 第32話への応援コメント

    解毒の処置はとられなかったのに…は流石に酷すぎてワロタ。
    せめて失敗したとか、難航してたとかでないと早々に勇者見捨ててるみたいになって…いや
    作者からして見捨ててるのか…?
    荒れるのままだし

  • 第31話への応援コメント

    そらそろあの世で俺に詫び続けるRPGになりそう

  • 第57話への応援コメント

    最近主人公のクズさを対戦相手をクズにして誤魔化しているように見える。
    まぁ、主人公は善人ぶったクズだから、誤魔化しきれないが…

  • 第57話への応援コメント

    何というか
    最終的に決勝で勇者君に花持たせたいのだよね?ソレまでに接戦演じておかないと、勇者君だけ八百長してもバレバレじゃね?なのに舐めプとか、本来の目的を忘れ去ってないか?

  • 第57話への応援コメント

    誰か正体気づく人出てきたら面白そう笑

  • 第56話への応援コメント

    剣聖要素、微塵もない気がする

  • 第55話への応援コメント

    話の流れはストーリー通りかもしれないが、勇者の実力と精神力がストーリーとかけ離れてる。
    どうやって軌道修正するつもりなんだろう。

  • 第1話への応援コメント

    仕方ないとは言え、これは間違いなく小学生にトラウマを・・・そしてトラックの運転手さん(`;ω;´)アナタハワルクナイヨ

  • 第29話への応援コメント

    わざと負けておいて、ぼろかす言われたからって翌日本気で襲いかかるような輩が勇者でいいのか?城のものたちよ…

  • 第24話への応援コメント

    NTR!NTR!
    これはもう重大なNTR行為ですよw

  • 第56話への応援コメント

    もういい加減飽きてきたな。

    「暇だし、世界一周でもするかー。勇者は適当に頑張ってくれ。魔王は俺が倒したけど」

    って言ってたけど勇者の面倒見すぎ、適当とは?
    世界一周にも行ってないけどいつ行くの?

    って思う。

  • 第56話への応援コメント

     >「まさかあいつが、今大会に参加するという、剣聖アルフレッドなのか…?」

     「シン・剣聖」とか名乗りますか?

  • 第56話への応援コメント

    何かのきっかけで勇者の印が主人公に移ったら全部解決ですね