応援コメント

第41話」への応援コメント

  • 毎回楽しみです。好きなように書いてください。

  • まあ元々親友(グレン)?を木の棒でボコボコにしてるガキ大将みたいな奴だから変わったというより本来の姿が出てきてる気がする


  • 編集済

    そりゃ、ゲームなら闘ってるのはプレイヤーだから、冷静に戦うでしょうし、失敗したらロードしたらいいんだからね。その視点が、グレンに移っただけでしょ。
    この世界、プレイヤーがゲームのメタな知識や認識を持って勇者として介入したからシナリオ通り進むんだろうけど、そうじゃなければ詰んでるんだろうな…


    主人公の感想については、その場にいたら普通に思うことでしょ。むしろ、これだけおぜん立てしてるのに…と思ってもおかしくはないと思う。

    主人公が積極的に勇者の成長の機会を奪ったのは、幼馴染と村人の命を救ったことだけで、あとはなし崩しの出来事だと思う。まあ、勇者の剣については、自分が力ずくで抜くんじゃなく試すだけにして、勇者が剣を抜く場面を見てイベント回収にした方が良かったと思うけど…まあ、コレクター癖がある人も多いからね…
    それに、第三者の目から見たら良案があっても、当事者からは見えないのはよくあること。あとからしまった、というのは現実でもよくあることじゃなかろうか

    長々と書いてしまったけど、結論としては、面白くてじゃなしの展開も納得がいくので、作者さんがんばって、ということです。

  • 今後は傲慢な愚者アレルと呼びましょう~

    まぁ覚醒して居ても傲慢では意味が無いです~

    そもそも傲慢なのは馬鹿貴族だけで充分ですからね~

  • 一周回って勇者君好きになってきたわw

  • もうさ〜魔王が勇者を操っているみたいな感じじゃない?

    そっちの方面の方が、グレンの行動がうなずけるのだが……

  • 勇者ざまぁ

    次回も楽しみにしてます。

  • もう主人公が勇者さまでイイ!
    職業が勇者とか関係ない。
    魔王や強者を恐れず、みんなを守る強きものが勇者さま。主人公は勇者で間違いない!

    更新、作者さま、お疲れ様です。

  • ありきたりだが、嫌なら読むなと言いたい
    作者さんが凹んで書くのやめちまったら、お前ら責任とってくれんの?

    ここ応援コメント書くところね
    作者さんに上からな態度で指導する場じゃないんだよ


  • 編集済

    そうか、結局主人公が何を目的にこれまでの行動をしているのか正直よく分からないからモヤモヤするのかな。

    死ぬはずだったキャラを助けたい→分かる。

    原作勇者の力になるものを先盗りしちゃいます→勇者強くならない→当然倒される→はぁ…やれやれ→???分からない。

    自分が勇者の代わりに活躍したり、原作無視で旅立ったりは良く見ますが、このような展開は珍しいので、この先どうなるのか興味深いです。

    個人的には、過酷な状況にいるアレル推しです。

  • アレルの好感度が高すぎて主人公にヘイトが…読んでて本当に可哀想になってくる

  • 次も楽しみにしてます!

  • パターンは単調だからそれは確かにコメ欄の言う通りだけど、原作なぞって作品書いてるわけじゃないし別に良くね?
    こればっかりは気に入らない人は見なくて良いと思うんだけど。この感じだと今後もこのまま進むんだろうし、作者じゃなくて主人公にムカついてるのも分かるんだけどさ。


  • 編集済

    原因:モブと幼馴染が死んでない
    な時点でお前のせいでこうなってるの理解しろよと・・・
    ぶっちゃけると、村壊滅した時点で、別れてたほうがまだ、勇者は成長したと思えるのが・・・
    で、その光景見てつまらんから世界一周って、最初からそうせいやと・・・言いたくもなる・・・
    ゲームストーリーなぞらせてもボス居ないし裏ボスも居ないし、イベントは横取り状態で、何をどうして成長しろと?

  • 魔物さん倒してからどうするの?
    ずっと同じパターン?

  • なんか主人公がアホ過ぎる。。。
    同じパターンばかりで、勇者をどうしたいのかさっぱりわかりません。
    勇者の成長を促したいのか、ゲームのストーリーをなぞりたいのかさっぱりです


  • 編集済

    シナリオを狂わせたのは自分って分かってるくせにイベント横取りしまくるのは…(今更)
    っていうかフェンリルの前蹴りって何だよw

  • ナイスマッチポンプ!