応援コメント

第51話」への応援コメント

  • 多分、主人公(プレイヤー)はゲーム内主人公と、
    意識上同一人物の意識なんだろう。
    なので直接行動できるモブの自分と、
    ゲームで入れ込み半身となっていたゲーム内主人公とを、
    うまく分けて考えないからもどかしいのだと。

  • 確かにミスって後でやっちゃったー!ならいいんだけど、この主人公AがBになるための行動ってわかってて、Aを行っておいて「知らず知らずのうちにBだった」とか、Aを勇者の代わりにやっておいて「なぜお前はBになってないんだ!」とか言ってるから狂人呼ばわりされてるんじゃないかな
    俺も主人公の行動そのものは別に否定しないけど、「お前のその感想は狂ってる」とは思うしな

  • 主人公は控えめに言って馬鹿だと思う。既に魔王が死んでクリアのアナウンスがあった時点でストーリーは自由になったはずなのに、王女を勇者に意味もなく押しつけるクズにしか見えないんだよなぁ…

  • ほぼnasubinasuさんの言ってることの通りだと思うけど、主人公後悔する訳でもなく「なんで?」ってなってるからなー。そこにどういう意図があるのか後々出てくるといいなぁ


  • 編集済

    まあ、もともとのゲームを神ゲーとして感動してプレイしてたんだから、そのシナリオを壊したくないというのもわかるんだよなあ…でも、プレイヤー魂がうずいて、やっぱりこのゲーム世界を満喫したいんだろうな…。

    人間って、そんな合理的なもんじゃないでしょ。つい自分の感情を優先したり、肝心な時に一番の悪手を打ってあとから後悔したりするもんだと思うんだけどな。

  • 知らず知らずのうちにも何もないだろう。
    勇者のための好感度アップイベントを横取りしたんだから上がってないとおかしいだろう。
    ストーリー準拠を願っていながらイベント横取りは行動矛盾しまくりで草。

  • 何がしたいのか分かりませんけど、まだまだ序盤と信じて引き続き楽しみにしています。……今度はある程度溜まってから一気読みします。

  • 前にも書いたけど、グレンがシナリオ通りに進めたい理由が必要だと強く思う
    主人公や作者だけ分かってても仕方がないので、読者に分かる理由付けが必要
    でないと、今までのこの展開全てが読者にとっては理解出来ず無意味なストレスでしかない

    自称神が出てきて、何晒しとんじゃワレって怒られてもいいし、
    覚醒勇者パワーでしか倒せない大魔王や邪神が出て来てもいい
    実はゲーム部分を大幅に引き継いだ世界で、これ以上シナリオが狂うと
    バグで世界が崩壊するでもいい

    グレンがアレンにピエロを演じさせて登場人物全てを不幸にして
    読者にストレスを過剰に与えてまでシナリオ通りに勇者を生かして鍛えて
    存在しない魔王討伐の旅に出させる理由が必要

    そうでないなら、とっととグレンが勇者に成り変わればいい

  • 王女様が不順でならない


  • 編集済

    魔王倒したのにゲームの原作通りに動かないといけないとか不明すぎる。そもそも主人公生き残った時点で原作通りじゃないのに。

  • 受け入れてもいいんちゃう?

    元知識と今の認識が違うことに気づいたほうがいいぞ!

  • 最初の方は,面白かったなぁー

  • 主人公にイラつくの俺だけ?


  • 編集済

    なにするんだろw

  • うーん、なんかグレンは現実見えてないというかなんというか
    違和感しかない。
    いつまでこの展開で行くんだろう?もう無理あるだろ

  • 読者の共通解

    『「「「なにコイツ?」」』

  • やってることがよく分からなくなってきた

  • うーむ…単純な文章のはずなのに難解な文章を読んでる気分…

  • 次のやらかしは何だろщ(゜▽゜щ)

  • この主人公何がしたいんだろう?

  • 受け入ればいいのに……