応援コメント

第31話」への応援コメント

  • プレイヤーとゲーム内主人公の関係としてみれば、
    もやもやせずに正しい状態と思うので皆さんエキサイトせずに。
    ただ、本来のゲームと違うのがプレイヤーもゲーム内人物になったため、
    自分が死んでもゲームオーバーになること。
    つまり、ゲームオーバーにならないため最低限自分が生き残る必要がある。
    その結果、ゲーム内主人公が劣化してしまうのはしかたない。
    また、プレイヤーの性としてイベント回収してしまうのもやむを得ない。
    ならば、できる限りゲーム内主人公をサポートして操ることで育てないと。

  • そらそろあの世で俺に詫び続けるRPGになりそう

  • ちっとも軌道修正になってなさそうなところが学んでなくてグレンらしくていい!!

  • 物語が荒れるでアレルか・・・・


  • 編集済

    周回特典のIFルートだから、目くじら立てなくてもいいんじゃないかな?
    ゲーム世界なんだし、自分は勇者になった時、平気で不法侵入してツボ割ったり、タンスあさったりしてるよ。現実だという自覚が無けりゃそんなもんじゃないかな?

    アレルにしても、逆に言えばシナリオから離れた本当の人生がスタートしたとも言えるし…。少なくとも、幼馴染の大好きだった少女を見捨て、親や近所の人も全滅した悲惨な人生のスタートではないんだからね。

  • はしゃぎすぎて自分でイベント忘れてたくせに世話のやける勇者だぜとか何様のつもりだよってなりますよ、前回のクレアや前々回の魔族襲撃とかで痛い目見てるんだからメモ作るなり直近のイベントでそういう戦闘とか毒殺みたいなやつに思い出すようにするなりすれば良いのに。

    設定や世界観は面白いと思うのですがなんというかグレンの行動に一貫性と言うかブレブレと言うかちょっとね(笑)

  • イベントも仲間もロマンスも全て魔王グレンに奪われていくアレルが本当に不憫。レベルアップも勝利も周りからの賞賛も、全て魔王グレンの掌の上で与えられているもの、それを知ったら悲しみしか残らない。

    アレルこそ未来を全て奪われた現代の若者たちすべての象徴と言っても過言ではないだろう。

  • 「ったく…世話のかかる勇者だな」

    ブチ壊したオマエが言うなや(笑)

  • 勿体ない作品だと思う。

  • で、グレンはいつまでアレルの介護を続けるつもりなんだろうね?
    介護する方は「やれやれだぜ」とか言いながら優越感に浸れるだろうが、される方は堪らんぜ。
    暗に「貴様は俺様が居ないとなにも出来ないクズだからなぁ」って言われ続けられてるようなもんだからなあ。
    人としての尊厳も何もあったもんじゃねーわな。
    下手に手を貸してやるよりも、なるようになると、放置した方がよっぽど幸せなその後を過ごせる気がするよ。

  • 次も楽しみにしてます!

  • なんで無理して読んでるの?

  • 勇者にヒロインこのままでは現れないでは?

  • 勇者が不憫。他の方がピエロって書かれているけど、まさにピエロ。可哀そうだけど、ムカつくところもあるので、正直どうでもいいかな。最悪なのはヒロインとくっつくことかな。

    主人公には、もっともっと派手に活躍してほしい。真の勇者主人公さま。

  • 死ねと言って切傷つけたら勝てる上に回復チート付きでレベルカンストでしたっけ
    戦力はもう要らないので勇者はピエロになってるなぁ

  • ろくでなしが、久しぶりに良いことをしようとしている。
    (てっきり、王女の看病で良くなるんだから、って見殺しするって思ってた)