応援コメント

第44話」への応援コメント

  • ストレスでフェンリル倒せそう

  • シナリオ狂わされて気の毒だと思ったが、試練がないとこうなってしまうのか……というのがあるあるでよくわかりますねw

  • 共感はできないけど、理解はできる。
    アンナとグレン、村の人たちが無事だった以上、どうしようもない。

  • フェンリルさん可愛そう。。
    グレンくんの頼む内容が流石にひどい。忠誠心とかそういうのを蔑ろにするのは、、

  • 長文失礼。


    増長勘違い勇者(笑)が居るから甘い汁を吸える。その為に勇者(笑)を煽てる。
    こういう考えの下の煽てならわかるけど、ここまで増長してるのは流石にいただけないし、そういう訳でも無さそうだからただただ読後感が悪くなっていく印象。

    第一王子にボコられた時みたいに主人公が現実をわからせるならまだわかるけど、そんな雰囲気も無いためドンドン取り返しのつかない所まで来てる印象。

    他の方のコメントを読む限りイジメの現場だと見られてるみたいだし、実際勇者(笑)の未来を奪って操作してるも同義な行動ばかりしてるから、イジメと言われても仕方ない印象。(イジメは洗脳の始まりでもあるため)

    これ等全部を解決する方法は……、もう1人の幼馴染みのアンナがバランス取るしか無いんだろうな……。
    恐らくだけど、調子乗りで落ち込みやすい勇者アレル、性格はおっとりまたは何処か抜けた性格かマイペースなグレン、バランサーまたは言いたいことはハッキリ言うけど引っ込み思案なアンナ。本来のゲーム上でのこの3人はそんな感じだったんじゃないですかね?
    この内後者2人が居なくなることで復讐心という戦う覚悟が出来て、命のやり取りという死の危険を色濃く感じることで勇者として覚醒するって流れだったんじゃないですかね?

    主人公はグレン(今の自分)とアンナ、またはアンナのみを見捨ててた方が勇者的には良かったんだろうな……。
    そうすれば主人公は自分は生きつつ原作通りに勇者を傍観出来ただろうし、勇者はここまで歪まなくて済んだだろうから。

    このまま読者の批評を受け続けても書き続けるか、練り直すか、書き直すか、エタるか。どれを選ぶにせよ、次回の更新で様子見るしか無さそうだなぁー。

  • もう取り返しつかないところまで来た感じがする

  • 勇者がただただ可哀想で読んでてツライ・・・
    クズ過ぎる主人公がどこまでも好きになれない。

  • なんか主人公に共感できずにアレルの方が気になるなあ…思うてたら、結構同じこと考えてる人いるんだな。アレルがクズ化したキッカケが主人公にある以上、いくらアレルを下げても主人公の正当化(主人公age)にはつながらないんだよね。この地獄のような状況がどうなっていくのか?

  • 主人公としては勇者に活躍してもらってある程度魔王軍をやっつけてもらう必要がありますから担ぎ上げる必要はあるわけですよね
    歯車が狂って裸の王様になっちゃって来てますけどw
    フェンリルくんがかわいそうですけど面白いですね

    少々どこかで勇者の性格を直すのと実力を上げる必要がありますね(T_T)どうマネジメントしていくのか楽しみです

  • 環境でここまで堕ちるのか

    力不足を憂いていた勇者はもういない!

  • 主人公にヘイトが向きすぎたから必要以上に勇者を無能にして矛先を逸らしてるようにしか見えないです

  • フェンリルかわいそう…

  • これ主人公がクズなだけでは?
    一番嫌いなタイプですね
    これどう修正するんだろ?
    正直厳しいんじゃないかな?
    設定見直した方がいいと思いますよ

  • グレンがここまでする必要性の説明がないから、意味不明なストレス回が
    続いてるイメージになってしまっています。このまま同じ展開が続くなら
    誰もが、「魔王倒したなら、もうグレンが勇者で良くない?」って思う。

    グレンがいくら強くなっても不可能で、勇者でなければ出来ないことの
    説明回が必要だと思います。

    それにしても勇者が弱過ぎるから、鍛え直す必要があるけど…

  • 誰も得してなくて草
    どうやって修正していくんだろうか…

  • 何が伝えたいのかちょっとわからなくなってきた・・・
    主人公何がしたいのかも、ヒロインって誰なのもちょっとね・・・
    勇者はある意味操られてるし、何がしたいの・・・
    勇者の言動でイライラするのもお門違いと思うし、そもそも自業自得よね・・・
    だらだら読んできたけど、結構意味不明な感じになってきた、最初は良かったけど、最初は
    続き頑張ってください、わたしはここで離脱します、ストレスばかり来るから、流石にちょっときつい

  • なるほど、グレン最低!って流れでアレンを盛り上げると(〃ω〃)
    でも結局グレンが後ろ盾しなきゃいけないから楽は出来ないなぁ。

  • フェンリル可愛そうなのだが

  • 元主人公に現実見せてあげてそのあと鍛えて強くしてあげて欲しい!!!

  • フェンリルが可哀想…
    そろそろ勇者くんに現実を見せてもいいんじゃないかと思うのですが…


  • 編集済

    ただただ勇者と主人公に腹立つ
    流石にやりすぎ


  • 編集済

    作者様はきっと勇者の調子に乗った態度などを描いて、クズ勇者最低!主人公格好良い!…と想定されていらっしゃるのかと思うのです。
    しかし、勇者をそのような性格にしたのも、実力が無いのも主人公のせいなので、リアルタイムでのイジメを見せられているようで、悲しい気持ちになる方もいるのでは無いでしょうか。

    絶対に勇者を咎めてやるという強い意志は感じます。

  • ここまでくるときつい

  • イヤ。背中に乗せるのは拒否しようよ。www

    話としてはオモロイけどね♪

  • 何かずっとモヤモヤするな
    この勇者調子乗りすぎやし、よく主人公耐えてるな

  • ざまぁ系の作品なのか分からないけど、終着点も分からないし、その段階で勇者の態度が読み手にモヤモヤ感を与えてる気がします。
    勇者も結局は主人公に振り回されたあげくに今の態度になっている気がするし、先の展開が気になるというよりは迷走している感じがすると個人的に感じました。
    ただ、これは私個人の意見なので作者さんの書きたいことを思い切り書いてって欲しいと思います!

  • こういう作風でこういう展開が続くのかな?
    ギャグ路線なら笑いどころがわからないし
    カタルシス路線だと正直主人公に魅力がなく感情移入が難しい
    勇者ざまぁしたいんだとしても全部主人公が敷いた路線走ってるだけで何一つスカッとできないようにしか思えない
    方向性迷子になってませんか?

  • あと数話様子を見て、もしこのエセ勇者を切れる様な展開で無いなら正直ストレスを感じる。
    設定は面白いだけに主人公の行動がイライラを誘発させるものばかりで残念だ。

  • フェンリルかわいそう。

  • この展開続くならリタイアするかもしれない……
    面白かっただけに少し残念

  • ごめん、やっぱムカつく

  • ちょっとウンザリしてきた

  • もう勇者ぶっ飛ばしていいんじゃない?💢

  • 主人公が何をしたいのか全く分からない
    ここまで見え欲がない主人公は珍しい
    初期設定自体は面白いのに主人公のせいで駄目になってる印象

  • うーん……勇者、屑キャラになっててそれを立てる主人公にがっかり感がすごい。そこまでする必要あるのかな……見切るタイミング外して、グダグダストレス展開にならないことを祈る。