応援コメント

第37話」への応援コメント


  • 編集済

    どうやら魔王を討伐したことにより、俺のステータスはカンストしてしまったようだった。

    裏ボスは、魔王を倒しメインストーリーをクリアした後に解放され、その強さは、メインストーリーの中で登場するボスの数倍から十倍以上はある。

    アイテムや魔法、スキルなどはまだまだ不足している感は否めないものの、しかし裏ボス『ヒュドラ』を倒すのには十分すぎるステータスであるといえる。

    ちなみになんだが、ヒュドラのレベルは500。

    裏ボス部屋では、アイテムは使うことが出来ない。

  • 誤変換〜

    (以上)に気付く→(異常)に気付く

    本当に見直ししてネ~

  • めちゃくちゃ完成度が高いRPGに“レベルを上げて物理で殴れ”って通用するか?

  • 初期レベルでボスを倒してレベルカンストしたのは、撃破時の彼我のレベル差による経験値補正ということかな、と思っています。

    ちょっと気になるのが、同レベルでの職業や種族、モンスターの種類によるステータス差はないのかということですね。
    同じレベルの上がり方をしても村人より勇者の方がステータスが高くなりそう。

    本来のゲームをやりこんでいるならその辺りは承知している筈なので大丈夫だとは思いますが、数値でどれくらいかなーとかぼんやり考えて読んでいます。

    次のヒュドラ戦、楽しみです!

  • この回までは凄く楽しく読ませていただいてたのですが・・・

    現在は魔王を倒しメインストーリーをクリアしただけの状態ですよね?・・・ゆえにクリア後でこのまま挑んでも魔王の数倍から十倍以上はある裏ボスには勝つことはできないんですよね?
    ここからレベル上げしても・・・
    なぜかカンストしてますが・・・

  • 面白く読まさせてもらってますが裏ボスが存在しているというゲームシステムのなかで表ボスの魔王倒しただけでレベルカンストしてしまった謎が気になる。理由が既出でしたらすみません。

  • 毎回めっちゃ面白いです。
    ただ主人公が何目指しているのか教えて欲しいなーと思いながら読んでいます。
    最初は死ぬのを免れるためってよく分かるのですが、途中からは強い武器集めたり、勇者用のイベント先回りしてクリアしてしまって、勇者が嫌いで妨害しているようでもないしなんでなんだろう?ってなる
    ゲームの追体験として、リアルですげーって単純に楽しんでいるのかな?
    今は死ぬかもしれないヒュドラと戦うのは理由もなく唐突だし、入る為に兵士倒して普通に犯罪者だし、今後もこの世界で生きていくなら無理する必要あるほど大事なの?ドロップアイテムも忘れていたし、、、

  • なめプが過ぎる…。