29

すみません!風邪を引いていました!急遽書いてきたので投稿します!

____________________



「レベルが上がりました。」

「スキル不死特攻を入手しました。」

「スキル宗教特攻を入手しました。」

「オリジンスキル ダイラタンシエアを開発しました。」

「創造のレベルが1上がりました。」

「結界術のレベルが1上がりました。」

..

.



待って、オリジンスキルって何?


「ステータスオープン。」


無常 仮寝 (むじょう かりね)


レベル23

HP330/330

MP320/430


魔法∶錬金魔法


スキル

鑑定スキルレベル2

アイテムボックスレベル1

気配察知レベル2

気配遮断レベル2

創造レベル3

付与術レベル2

身体能力強化レベル3

能力

罠設置レベル1

対殺人鬼特攻レベル1

幸運レベル2

投擲レベル1

人型特攻レベル1

話術レベル1

精神耐性レベル1

結界術レベル2

不死特攻レベル1new!

宗教特攻レベル1new!

オリジンスキル ダイラタンシエアレベル1 new!



SP10


「オリジンスキルを鑑定。」


オリジン?原初とかそういった事だろうか?


『オリジンスキル

この世になかったスキルを開拓したモノにのみ付けられる称号。

効果は情報を開示した時のスキルの精度が格段に上がる事と、魔力消費を十分の一にできる。』


んーつよ。

オリジンスキルってだいぶメリット大きいんだな。


殺しまくったせいでレベルも上がりまくった。

恐らく、今転移者の中で自分が一番レベルが高いだろう。

殺すたびに魂が体内に少しずつ溜まっていく感覚のせいでダンジョンから出ると日の出が見えていた。

そのせいで錬成で土のかまくらを作って周りからわざわざ見えないようにしたのだ。


____________________

あそこまで殺す必要があったんですか!?

やばすぎ

殺しすぎだろ

恨みでもあったん?

私の姉はあのカスの信者でした。ですが、洗脳に近しい行為でハマってしまった被害者なんです!あなたが殺しすぎたせいで姉は突然死にました。顔は焼け爛れて腕は歪曲して足はありません。ここまでやる必要があったんですか?!

私の兄貴は死んでしまった!しね!

日本語おかしくね?

わざわざ翻訳したのかな?

私も同じです!

..

.

____________________


「阿鼻叫喚だな。」

なぜだか分からないが、とても他人事のように思える。

自分で手を下してないからだろうか?

だが、この非難は頭に響くものがある。

なぜだろうか?


「それで、約束は果たしてくれるのかしら?」

ダンジョンから石藍亭に向かうとメアリーが宿の前にいた。待っていたのだろうか?


「ああ。別にいいぞ?余裕は出来たんだ。」

あの時殺した回数も転移者を殺したカウントに入っているらしく、おかげで百人以上を転移者にすることができる。

まぁそんなに転移者にする気はないんだけど。


「それよりも教えてくれよ。その輪廻転生とかについて。なんかコメント欄がうるさくて仕方がないんだ。」


「魔術師の私が言うのもなんだけど、日本の倫理観大丈夫?」


「終わってるよ?」


そんな軽口を言い合いながら宿に帰っていく。


…あ、そうか。あのコメントの非難が頭に響くのって人を殺した遺族からの声だからなのか。


まぁそんな事よりもお腹が減った。朝ごはんを作ってもらう事にしよう。




..

.


日本 国会議事堂


衆議員の村正隆は今日、家族サービスのためにおでかけをしようとしていた矢先、秘書からのメールで急遽、国会議事堂に来ていた。


「新しいルール、ね。」


与党内では意見が2つに分かれており、問答無用で保護搾取をする派と人によって対応法的措置を変え接していく派に分かれていた。

彼らの共通の意見としては他国に自国の転移者を囲まれないようにすることだった。

私の意見としては個人での対応が好ましいと考えている。


野党内でもいくつも意見があり、異世界の国との外交派どうするのだとか、魔法を新エネルギーとして組み込もうとか。まぁ色々ある。


中でも最も議論が荒れたのが、今最も世界で注目されている転移者の一人、無常仮寝。


彼の行動からその在り方まで全てが今の世の話題となっていた。

「で、総理はどうする気なんだ?例の転移者について。」

「今閣議で話してるってさ。あの虐殺の件も含めてね。」


秘書によると、カルト教祖の虐殺によって死んだ信者の数は未だに把握されておらず、議員の死亡者も2名ほど確認されている。

口に出しては言えないが死んでくれた事で国の安全が保証されたと考えたら納得もつく。

だが、そこが上手くいかないのが政治。世論はともかく政治でさえもこうなのだ。意見が纏まらないのも訳がない。


「さて、日本の未来はどうなる事転移者達の気まぐれやら。」


な、無常仮寝甥っ子









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る