8


(とりあえず辺りにあるものは……っと、) 

周りには草、木、土、空気、水、ゴブリンの死体しかない。

植物から毒を抽出?

植物がそもそも何が何でどう言うものかすらわからん。

物を創造?

明らかに悪手、魔力バリ食うから論外。

なら、どうするか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『というわけで殺戮ホイホイテント、つくっていくよ〜〜!!』


ソレなんていうRTA?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

きにしなぁ〜い、きにしない!

材料は、土、水、そしてゴブリンの死体。


まず隣りにあるの川の水を大人が二人真っ直ぐ入る大きさまで土と水を混ぜ沼城にする。。


そうすると、あら不思議。ゴブリンの死体とその体液は川の水が湿ったことによって生まれた沼に、少しずつシミ込んでいく。そのシミは獣達にはよく匂う事だろう。

ここにいる動物は大抵が重そうな奴しかいなかった。今までだったら手を出さずに隠れていたが、沼に入ったらなかなか抜けなくて動きが鈍くなる。こちらの錬金魔法の基本範囲は15メートル半。こっちから一方的に攻撃ができるのだ。

そして喜ばしい事にここら一帯を歩いたが、沼などはなかった。

つまり相手は沼からは簡単に抜け出せないということだ。 

まぁ、見てないだけかもしれないがな。


まぁ、作業、作業っと

とりあえず、木を錬成!

そして、木をドーム状に覆い、ドームのてっぺんの真下にハンモックとして寝る場所を作る。念の為に木のドームに外から触れたら爆発するように創造で小型の指向性地雷と付与術レベル2で得た音吸収レベル1を付与しておこう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『はい、というわけで完成〜!!』

おお〜すげぇ!

臭いとか大丈夫なの?

『あ、寝床の横に消臭で作るから材料教えて』

いいぞ〜というか、重曹と水で簡単に作れるぞ

後はレモンだったり、アロマだったり入れたらオッケ〜

『重曹だけでいいかな、ほいっと創造!!』

草ぁ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


だが、これだけは言っておきたい。この罠は人間に対する配慮をしていないということを。

拝啓、過去の自分へ、


悪夢とは回避出来ないものだと知れ。


そして、


もうちょっとバカでもわかるような罠にしとけや!!!!!


早朝

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おーい、おきろ!

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

ナイス!

ありがとうございます!

変態は滅びるものよ。

『…………』

まだ起きねぇ…

無自覚のレベルアップ

地球の恥を殺せたな

こんなにレベルアップするものなんか?

_____________________

通知がうるさいなぁ…通知?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『おやすみ…』

待て待て、

おい〜

おい

『…………何だよ…』

罠見ろ!罠

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ん?

あれ?

なんか、あれ、人間の首のような………寝よ。


二度寝に老け込む事にした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る