5

 次に確認するスキルは付与術だ。

 走りながら付与術の所開けてみると2つの項目があった。


 付与可能

『耐久値上昇1』

『切れ味上昇1』

 説明欄曰く、付与術はどうやら生物以外のものにしか与えることができないらしい。錬金魔法と創造との相性が良さそうだな。

 この際、錬金魔法も使って確認して見ようか。

 走るのを止め、僕は岩に手をつけて、唱える


『錬金』


 岩からナイフのような形のまま出てくる


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 魔法!!!キター!!!

 うオォぉぉりゃぁああ!!!

 チィくぅわぁ大明神!!!!!!

 ついに魔法が来たーーーー!!!!!!

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 コメント欄でもお祭りのようだ


 あぁ、ワクワクしてきた!

 できたナイフは弥生時代の石切包丁のような物だが関係ない!

 この心臓と魂から溢れる魔力!

 脳から出る麻薬のような物質!

 俺は今、興奮をしている。

 おそらくこの興奮は人生でもトップレベルを争うだろう!

 早速、俺はナイフを手に取り付与術をかける。

『切れ味上昇と耐久値上昇を1上昇』

 ナイフがほんの少し光が宿って気がした。

 ナイフを振ってみる

 ヒュン

 風を切る音が聞こえた。大して変わっていない気がするがこれはこれでいい。

『付与術がレベル1になりました。』

 ______________________

 付与って魔法じゃないんか?

 スキルじゃねぇだろ

 魔法とスキルの境目がよくわかんね

 どっちも魔力消費してんじゃねーか。

 鑑定はしてなかったぞ?つかさりげなく鑑定使っても誰からも気づかれない鑑定さん…

 ______________________

 さて、このまま次のスキルを確認しよう!次は創造だ。

 何を創造しよう?

 ……案外そこら辺にあるものがしやすいのかもしれない。

 とりあえず鉄から。おっと、できた。めちゃ早く作れるけど大分魔力喰われる。

 とりあえず一旦保留で。考え所なスキルだ。

 さて次のスキル……いや能力。

(能力、発動!)

 ………………

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『まぁ、だろうな。』

 草

 草

 草

 、

 、

『うるせぃ。もう能力についてはまた今度考えよう。そういえばここって外国語ってまだ観てないような気がするんだけど。』

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 多分だけど日本語でしか表示されないと思う

 他のところやと外国人のところはその国の言語で書いてるからな

 2ヶ国語できる人はをOK らしいけど

 配信者が知っている言葉に変換されるらしいぜ

 っていうか立ち直り早すぎない??

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 なるほどなーと、そんな事を考えながら森の中を駆けて行った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る