6



せっかくの異世界ときたのは良いものの、こうも木、木、木だったら気が滅入るので視聴者と話してみることにした。気配察知とか気配遮断を使っているので恐らく大丈夫だろう。


『気配察知がレベル1になりました。』

『気配遮断がレベル1になりました。』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『とりあえず何かしたい事を決めよう、というわけでなんか案出してって〜。

よろしく』


まっていました

人任せで草

獣耳娘を仲間にする

いやエルフだ

ロリっ娘で

とりあえず全員ハーレムにする

セックスシーンは公開で

寝取られ……ふむ悪くないな

『おい変態ども、一旦だまれ』

獣耳娘は譲れんからな

銀髪のエルフよ……こい!!

紳士たるもの幼き女子守るべきである!!

『すまん、お前らに聞いた俺が馬鹿だった。とりあえずまともなやつくれ』

じゃあハーレム作らないのか?

セックスしないのか?

獣耳娘は?

エロフは?

神聖なる小さきおなごは?…

『………………………………………………………ノーコメントで』


間ナッが

男というもの正直になったほうがよろしいぞ

こっち来いよ

『絶てぇやだ』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もう少し駄弁りたいがそうはいかないらしい。

「……………」

いるな

何か人形の形をした者が気配察知で感じ取れる。

身長は自分よりも低い。

これはもしや…


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『ゴブリンなのか?』

ん?

うわ!まじ?

つりじゃねーのかよ!!

今まで釣りと思ってるやつは草

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

すぐに鞄のすぐ出せるところに差し込んである石のナイフを取り出す


これはゲームではない。現実なのだと再認識する。


俺は相手の持っている武器を見る。

相手が持っている武器は棍棒。恐らくそれ以外の武器は持っていないだろう。


まずは遠距離攻撃による様子見。足元にある石を走りながら魔力を込めて相手に投げる。

相手はその石をしゃがんで避けた。

相手はその場から動いていないので真っ直ぐ前のめりになって飛び出して体重をかけて胸に差し込む。

手に強い肉の抵抗感があったがすぐに刺すことができた。

効果音やそういったもの特にやたら肉の生々しい感触がし、血が流れる独特な音が聞こえる。

返り血が少し付いた手を拭いながらステータスを確認する。命を奪ってしまった後悔をするのは後でいい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無常 仮寝 (むじょう かりね)




HP100/110


MP120/320


魔法∶錬金魔法


鑑定スキル 1

アイテムボックス

気配察知 1

気配遮断 1

創造  1

付与術 1

身体能力強化 2

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


HP と MP と身体能力が上がってるな

だが、数値だけじゃダメだ。

経験を積まないと。

…もっとたくさん殺そう。

そうすれば何か自分の中で人として成長できるかもしれない。

とりあえずこのナイフは捨てよう。2回も使うほどじゃない。

もうこの際、新しく作るか。


ついでに言っておくとリスナー?視聴者?の反応では良くやったという声からグロい、残酷だ

動物愛護の精神がないのかという声が聞こえているがまたそれはそれで揉め事となっているようだった。


慣れよう。それが正しいと、今の自分には思えた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る