27

「詳しく輪廻転生について説明しときたいけど、今は時間はないから今度するわ。」


____________________

メディセンが街に入りました!

メディセンの配信のコメントにお前がいるって言った奴がいるよ。

勘弁してくれよ…

面白そう

#民度

こいつら厄災とか呪いみたいなもんだろ。

____________________


確かに、彼女の言っている輪廻転生について興味はある。


だが、そもそもの話だ。

「それで?俺になんのメリットがあるというの?」


彼女の話はわかった。だからと言って地球に連れて行くだけの理由が無い。


「わかった。それじゃあ貴方の国が喰らいつきそうな事に関する情報をあげる。そして、」


この街、迷宮都市が廃退させれる方法を教えてあげる。


ほんのわずか、少しだけ顔がニヤけてしまった。

背筋に水が一筋流れる感触がする。

魂の導火線に触れた気がした。


「…その情報とは?」

「受けてくれるなら教えてあげる。ちなみに破ったら死後も奴隷にするから。」


..

.


今は宿の外にいる。

向かう先は迷宮ダンジョン。殺し合いをするに最適な場所だと彼女から教えてもらった。


そもそも彼女曰く、ダンジョンとは攻略されたら消えてしまうのが常識らしい。

ここは迷宮都市。

迷宮の恩恵によって経済が廻っていると言っても過言ではないという。


だが、ここの迷宮は最下層まで人が入っていると言う。

最後の一部屋を除いて。


「あの部屋には適正を持った人間じゃないと入れない。そもそもあのダンジョンはある物を守るために、物自身が作り出した物なの。」


「簡単にいうと自衛的行動で作られたのがあの迷宮よ。」


コメント欄も荒れている。

加速も止まらない。

何せ物がモノだ。はまずい。


ダンジョンができるレベルの物と言う事だけでもまずい。

いや、そもそもに関しては自分も知っている代物だ。


曰く、見た者に天罰を下す。

曰く、それはタブー。

曰く、かつてはバケモノの一部であった。


そして、日本を象徴する物の一つ。




天叢雲剣、またの名を草薙剣という。


____________________

頭が痛い…

さっき国会が緊急で話し合いするって

マジか…

自体の進行が早すぎ

笑えねぇ

あの剣一つでもダンジョン作り出すって事は他の二つもそういうこと?

源氏も平氏びっくりだよ

いや、この世界に来て変容しただけかも知れないし

けどダンジョンの階層数100らしいぞ?

キリがいいけどさ…

地球に帰ってきた人ってどのくらいいんの?

まだゼロ

世界で100人だけってそもそも会えねぇし

会う人が二人とも極悪人という無常って運がいいの?

悪いだろ

半々だろ

こいつ、ダンジョン行ってるけど、そういう事って認識でおけ?

向こうもそう認識したらしい。

ヤリ会いたいってさ

マシな奴が地球に来る事を望むよ。

わざわざ殺し合う必要なくね?

____________________


「ないよ。けど、相手は所望したいってさ。」


メアリーは宿で行末を見守ると言って見送ってくれた。

それに、別に殺したくないわけでもない。


ダンジョンの検問をしている衛兵に声をかけ、中に入る。

こちらのアドヴァンテージは時間だ。

それを活かさない手は無い。


中に入ると、空があった。

思わず声が出てしまう。

そして、もう一つわかった事がある。

(なぜか、ここが日本に思える。)


地脈の感触だろうか?空気なのかもしれない。

味噌汁が飲みたい。無性にそう思ってしまった。

まぁ、生きて帰る事が出来れば飲めるだろう。


ダンジョンに入って来た人の気配がする。どうやら時間のようだ。


「第一工房より地脈干渉結界構築練成開始ダウンロード。」


愚者の石が熱く光る。


ダンジョンに入ってきた男と目が合う。

一目で分かった。

クソ野郎の類の眼をしているソイツは、口を開いた。

「よう、ジャパニーズイエローモンキー。遺言は配信で言ったか?」


「お、聞いとくんだけどさ。土葬と火葬、どっちがいい?」


言葉は少なくて良い。

そして、二人のゴングが今、鳴らされた。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る