応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 0への応援コメント

    最高でした。
    リアルタイムで見つけられなかったことを心の底から悲しく思います。
    初めは暇つぶしぐらいのつもりだったのに、これほどまでに心揺さぶられる素晴らしい小説に出会えて本当に良かったです。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    長いお話に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    作者にとっても思い出深い作品ですので、そう言って頂けると大変嬉しいです。

  • 0への応援コメント

    久々に読みごたえのある完結作品に出会いました。とても楽しめました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに、読みごたえという意味ではかなり強いかもしれませんね(笑)
    お楽しみ頂けたなら幸いです。

  • 0への応援コメント

    最高のエンディング。
    素晴らしい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。
    作者にとっても忘れられない物語となりました

  • 6-4への応援コメント

    くっ、作者様よ。
    こいつもぐっときたぜ。スゴイわ。

    作者からの返信

    レンタロウが最後にキメてくれました。このキャラクターを生み出せてよかったです。

  • 6-3への応援コメント

    泣いた………思わず泣いた。
    いつもキツイのに、こんな優しい感謝の言葉。これはやられましたわ。

    作者からの返信

    これは紛れもないミソノの本心でした。

  • 6-4への応援コメント

     空っぽだった、彼の心にたった一つ灯る明かりだったのですねぇ。手紙なんて書けないのかと思ってましたよぅ。 うわーん!

    作者からの返信

    素敵なレビューを頂きありがとうございます。

    この一言が、レンタロウというキャラクターの集大成です。

  • 4-2への応援コメント

    >……邪教の儀式かなにかですか?

     やったー! 四人のお花見が実現しました。サクラちゃん、笑った事がなかったのですねぇ。邪教の儀式でも何でも、これからも毎年、お花見ができれば良いのに。

     →そんな場合じゃなさそうですねぇ。

    作者からの返信

    実現しました。

    本作のハイライトシーンの一つです

  • 1-3への応援コメント

     は、ハードワーク!

     24時間以上、戦っているのですね。リゲインやユンケル位じゃ、効きそうにないですかねぇ?

    作者からの返信

    黄色と黒は勇気のしるし♪

    メイド長のカフェイン耐性は既にカンストしてます\(^o^)/

  • 5-2への応援コメント

     こ、ここで田中さんが脱落ですか。

     異世界は厳しいなぁ。

    作者からの返信

    チートはあっても加護はない……。
    そんな世界観です

  • 3-2への応援コメント

    >ホントは仲良しなんだろ

     あぁ、そうだったんですねぇ。陛下も急ぎ足ですが、勉強ができて何よりです。

    作者からの返信

    二人は仲良しっ(๑•᎑<๑)ー☆

  • 1-1への応援コメント

    >あんた、最近シオに似てきたわよ?

     わーい!

     褒められた!

    作者からの返信

    褒められ……てますかねぇ?(^_^;)

  • 5-4への応援コメント

     マルコさん、良いですねぇ。

     モブにはモブの意地があるんですよね。素敵な一兵卒でした!

    作者からの返信

    こういうキャラが意地を通すお話は大好物です(^^)

  • 2-3への応援コメント

    >静かに暮らしたい

     ゴイルさんの願い…… 対極の事をしているようにしか見えないんですけどねぇ。ウシオ君は鋭いですねぇ。

    作者からの返信

    ゴイル侯の願いが叶うときがくるのか……今後の展開にご期待ください

  • 4-3への応援コメント

     さくらちゃん!

     そうですよねぇ。日本人ならソメイヨシノです! いつか四人でお花見ができたら良いですねぇ。

    作者からの返信

    お名前はサクラちゃんでした(^^)

    花見イベントは………………あります!!

  • 4-1への応援コメント

     スクワットは大切です!

     佐藤君も心のスクワットを!

    作者からの返信

    心のスクワット!ww
    確かに必要ですね(^^)

  • 6-3への応援コメント

    >お疲れさま。助かったわ

     あれ、何だろう? 目から水が……

    作者からの返信

    この辺は、ミソノのキャラクターを壊さないギリギリのラインを見極めるのが難しかったですね……

  • 4-1への応援コメント

    >俺ら全っ然、怒ってねぇから

     滅茶苦茶に怒っているじゃないですか!
     
     素直じゃないなぁ。もう。

    作者からの返信

    マジ切れしてますね、このときは……

  • 3-2への応援コメント

    >HAHAHA!

     ホラスさん、頑張れ!

     こういう場面を入れると、キャラに奥行きが出てきますよねぇ。初めは端役だと思っていたのに、もう彼の働きから目が離せません。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    彼は最後まで活躍します(^^)

  • 2-3への応援コメント

    >老人介護ほどではございません

     凄いエッジの効いた切り返しですねぇ。三悪人の時は、そういう余裕がないのでしょうね。

    作者からの返信

    あとは、単純にメイド長は貴族の人間が大嫌いです(-.-;)

  • 1-1への応援コメント

    >正義のためには戦うな

     お父さん、格好良いこと言いますねぇ。真理の一つかもしれませんね。

    作者からの返信

    人によるとは思いますが、少なくともウシオには合わない戦い方なんだと思います

  • 1-2への応援コメント

     これだけ盛大に仲間を売るのは、何か意味があるのですかねぇ?

     何か背中が危ない感じが……

    作者からの返信

    あ、こちらにもお越し頂いてありがとうございます。

    背中はもちろん危ないです(^^)

  • 0への応援コメント

    ゆっくりと、上質な物語を楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。

    あぁ~、駄目だー、どの言葉だろう、どうしましょう。

    面白かったです。感動しました、つまり感情が揺さぶられる場面ばかりで……えぇ、軽い、違う気がする……ゴイルじーさんがやっぱり好き、これは合ってる。
    人物が、みな、必死に、持てる力を、……軽妙なやり取りも、知略とそれをねじ伏せるような戦闘の描写も、……うぅ。

    諦めます。泣きつかれましたが、幸せな読後感です。ありがとうございました。

    作者からの返信

    読了お疲れ様でした。

    >みな必死に
    そうですね。このお話の中で、一人だけ楽をしたり余裕だった人は一人もいません。
    良い人も悪い人も、みんな懸命に生きました。

    最後までお付き合い頂き、誠に誠にありがとうございました。

  • 6-3への応援コメント

    この駄文をお許し下さい。
    涙が、止まらない。

    作者からの返信

    私もここは書いてて辛かったです

  • 6-2への応援コメント

    うぅ~〜〜!!
    諦めました、王さま、サクラさん。
    泣きます。

    作者からの返信

    ここから地獄の帝都決戦です( ゚д゚)

  • 4-2への応援コメント

    ジェルガ村のマルコ……彼、ですよね。

    くぅ、泣かない、けど。

    こ、こんな時はゴイル侯に注目だ……。
    さすがじーさん、抜け目ない!
    て、佐藤君来ちゃってるし。

    泣いてる暇なんか、無い。

    作者からの返信

    佐藤くん、来ちゃいました(^_^;)

  • 3-4への応援コメント

    ゴイル侯の「忠臣」っぷりはなかなかの見ものでした。

    そーいや冒頭でもサっちゃんに感心されてましたよね、まだ敵意を向けれるのかって。

    ゴイル侯、好きだなぁ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。噛めば噛むほど味が出る悪役です(笑)

  • 5-3への応援コメント

    名も知らぬ兵士のカッコ良さ!!

    もちろんウシオもだけど!

    作者からの返信

    かつてこんなにもかっこいいモブキャラがいただろうか……(笑)

  • 2-2への応援コメント

    うぅ~ん、素晴らしい……ゴイル侯、濃いなぁ。

    作者からの返信

    濃ゆい悪役侯爵です(^^)

  • 1-1への応援コメント

    うわ、ゴイルじーさん再登場はびっくり。
    ゾクゾクします……人として酷いからなぁ。手勢、とは。楽しみ!

    作者からの返信

    ご安心ください。味方にはなりません(''Д'')

  • 4-5への応援コメント

    おじいちゃんズ、登場からしっかり筋通して、カッコイイ。

    作者からの返信

    残念ながらおじいちゃんズの出番はここまでです(;▽;)

  • 4-3への応援コメント

    サっちゃん……!!
    まさに激熱展開……くぅー、良い!!

    作者からの返信

    本作のハイライトシーンでした(^^)

  • 2-2への応援コメント

    ここ、ほんと好きです。
    3人の通常運転っぷりはまぁ、当然。
    よっ、待ってましたっ!!な勢いですが。

    それよりこっち。
    「なんでモンスターを殺すと自分の力が強くなるのだ?
     なんで『筋力』のステータスが上がると全身の筋肉が均一に強化されるのだ?
     なんで何一つ訓練も学習もしなかった技が一瞬で使えるようになるのだ?」

    ほんっと、それ。
    他の世界の常識や舞台装置を悪く言う意図はありません。ファンタジー、ゲームの御約束は大好きだし。
    でもこの世界の普通や当然との差が、憤りが!!
    上手く表現できませんが、共感、んー、好きです。

    作者からの返信

    あと、何でさっきまで普通に動けてたのにHPがゼロになると急に動けなくなるの? 
    とか、何で筋力とスピードのパラメータが別扱いなの?
    とか、色々ありますよね(笑)

    サッちゃんからしたら正に理不尽です

  • 2-2への応援コメント

    あははっ、そばかす貧乳美少女で笑っちゃった!

    ここの領主サマも濃ゆそうで楽しみです。

    作者からの返信

    このシスターも最後まで活躍します(^^)

  • 4-1への応援コメント

    うぅ、レギュラスさん……!

    作者からの返信

    ここは私も書いてて苦しかったですね……(>_<)


  • 編集済

    1-1への応援コメント

    HAHAHA!これは手厳しい!

    守るものが多いホラスさん、好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    愛されキャラです(^^)

  • 2-1への応援コメント

    かんてぃろ~♪

    めっちゃあっかるい光景が目に浮かびました。

    サッパリした感じからの。
    さ い ご !!

    また笑っちゃいました。

    作者からの返信

    この辺は明るい情景描写に力を入れましたね(^^)

  • 1-4への応援コメント

    サっちゃんの「様」付けの何という空々しさ!……清々しいまであるかも?くらいにニヤニヤ笑いが止まりません。

    ゆっくりですが、続きも楽しませて頂きます〜。

    作者からの返信

    この辺の関係性の変化も懐かしいですね〜。
    このお話は脳筋男が活躍します(^^)

  • 2-1への応援コメント

    「HAHAHA! オール・スルー!!」

    出先で笑っちゃうやつ…!!
    スルー出来ません、こんなの!(褒め言葉)

    作者からの返信

    おー、懐かしい。ホラス初登場のシーンですね。ホラスは最後まで出てきますよ〜

  • 1-2への応援コメント

    仲間の大安売り!素晴らしい勢いに笑っちゃいました!

    作者からの返信

    ミソノのキャラクターを分かりやすく表した回でした

  • 4への応援コメント

    サッ子さん、相当な遣り手ですな…。
    これは楽しみが増えました。

    作者からの返信

    こちらにもありがとうございます。
    先の長いお話ですので、お気軽にお読みください

  • 0への応援コメント

    完結済みの検索からタイトルで気になって読み出し、面白くて一気に読んでしまいました!楽しい時間をありがとうございました。

    作者からの返信

    い、一気読み!?( ⊙ω⊙ )

    おおおお疲れ様ですありがとうございます!
    お楽しみ頂けましたら幸いです!

  • 0への応援コメント

    私は文字を見せることはできても、文章を見せることにはとても恥を感じてしまいます。
    私の文章から、私が隠したい無学や人間性や拙さが、きっと見つけられてしまいますから。
    だから私は文字を連ねることのできる方々を心の底から、本当に尊敬しています。
    物語を読み終わった後の感動と感謝のあまり支離滅裂になっていることは自覚していますが、どうこの気持ちを伝えたらいいのかわからず混乱していると笑っていただければ幸です。
    本当に楽しい物語でした。
    一言ではとても言い表すことができない感情を頂きました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。自分で文章書くのって、最初は勇気が要るんですよね。かくいう私も、私のことを直接知っている人には断固として自分の作品は見せてません。恥ずかしいので(笑)

    それでも、私のこの作品を読んで、人の心を揺さぶることができたなら、私にとってそれは至上の喜びです。
    ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    0への応援コメント

    完結ありがとうございました!
    面白かったです!!

    三人が物語の中で見せなかった側面をそれぞれの手紙に込めていたのが泣かせました。見せなかった、というより、無かったけどサクラさんを通じて芽生えた、という方が正しいかしらん。
    特にミソノさんの手紙で号泣でした。

    アメミヤ会長も転生したのかな。やっぱりこの物語には三悪党だけじゃなくてその観測者がいないと。

    次回作も楽しみにしています!

    作者からの返信

    完読お疲れさまでした&ありがとうございました!

    ミソノの手紙は私も書いててキツかったです(-_-;)

    次はどんなお話を書くかまだまだ分かりませんが、もしお目に付くことがあれば覗いてみてください。

    改めて、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

  • 0への応援コメント

    本当にもう感服するしかありません。
    大作でしたね。途中で、しばらく読ませていただくのを置いていたのですが。それでも、また、読み直し、ラストからエピローグへの、0章。感動いたしました。

    完結、本当におめでとうございます。
    良い作品を読ませていただき、ありがとうございます。

    作者からの返信

    アメさん、お久しぶりです。


    自分でもこんなに長くなるとは思いませんでした(笑)
    ただ、今となっては、ここまで書き切ることができて良かったと心から思えます。

    最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 0への応援コメント

    サッちゃんもスリーアウツも、そして読者も救われたエンディング。
    素晴らしいの一言です。
    この物語に出会えて読めて、本当によかった。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございます。

    なかなか他では見ない作品になったのではないかと自負しております(笑)
    まだまだカクヨムでの活動は続けますので、もしまたlagerの名前を見かけましたら覗いてみてください。

  • 0への応援コメント

    ありがとうございました!!!!!
    (´;Д;`)

    カクヨムで出会った物語の中で、文句なしに自分史上最高のお話でした!!!

    また、会えた!

    本当に、良かった!!!!!😭

    cold playの

    Viva La Vida

    のもやもやを

    異邦人ダン●ョンに潜る

    が少し晴らしてくれて、

    そしてこの物語か、桜で飾ってくれました😭

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。
    私にとっても思いで深い作品になりました。
    夕日の中で散る桜吹雪でエンディングです。(´▽`)

  • 0への応援コメント

    流行りもの全部乗せで始まった第八部。
    力いっぱい遊んで楽しそうだなあという感想が一転したラスト。
    ええー、って思いながら読んでました。
    そりゃないぜって。

    それをひっくり返すエピローグ良かったです。
    46万字の大作お疲れさまでした。
    もう☆押せないのが残念です。

    最後に一つだけ、サっちゃんは誰との子を持ったのか気になりますね。

    作者からの返信

    へもんさんも最後までお読み頂きありがとうございました。

    サっちゃんのお相手。みなさま気になるところかとは思いますが、これは最後まで明かさずに終わらせてください。

    エピローグで良かったと言って頂けてホッとしました。
    改めて、ありがとうございました。

  • 1への応援コメント

    ああ、この最後のセリフ、サッちゃんじゃなくてシスターのセリフなんですね。
    いやあ、これはまんまと騙されましたよ。

    作者からの返信

    え、ええっとすみません。そこは特にミスリード狙ったわけではなかったです(笑)
    流石にこの時点でサっちゃんが皆殺しとか言わないです(/ω\)


  • 編集済

    0への応援コメント

    いやー、良かったです!
    特に最終章とエピローグ、アツかったですねー。ホントお疲れ様でした。2年ですかー。長かったような短かったような。ベアトリクス嬢が最後まで存在感ありましたねー。意外とかなり重要な役回りでした。
    この話とサッちゃんに会えて幸せでした!

    作者からの返信

    最初は半年くらいで書けるかなー、なんて思ってた過去の自分を殴りにいきたいです。
    最後までお付き合い頂きありがとうございました~

  • 0への応援コメント

    えっと、言いたいことはいっぱいありますけど……よかったよ。
    お疲れ様でした。
    ☆20個!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます~。

    あれれ~、☆が増えてないですね~?(''Д'')

    冗談です。改めて、ここまでありがとうございました

  • 0への応援コメント

    うわぁぁぁぁぁん……っ! 完結お疲れ様でした~~~~~っ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう途中から、ティッシュを何枚消費したことか……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。

    私この後1時から予定が入っているんですけれども(笑)
    この泣きはらした顔、どうしましょう……っ!(><)

    ともかく、lager様の渾身の最終章、じっくりと味わわせていただきました! ありがとうございます!(´A`*)・゚。

    本当にお疲れ様でした&完結おめでとうございます……っ!。・゚・(´^`*)・゚・。

    作者からの返信

    コメント一番乗りありがとうございます!
    毎度のことながら乙さんの応援にはいつも助けられてました。
    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~!

  • 1への応援コメント

    lager節全力でぶつけて来る気ですね。
    これは下腹に力入れてないとダメージを受ける展開になりそうな予感……。
    おっと、こういうのが余分ですね。
    ラスト楽しみにしてます。

    PS
    私のほぼ唯一の釣り経験が氷上穴釣りです。
    楽しかったですよ。死ぬほど寒かったですけど。

    作者からの返信

    そうですよね。絶対寒いですよね。無理無理。絶対ヤダ(笑)
    ワカサギのてんぷらは好きですけど( *´艸`)


    あ、通算600コメおめでとうございます&ありがとうございます!

    編集済
  • 1への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    lager様、サービス精神溢れているからなぁ(笑)。

    終わってほしくないけど三(四?)悪党がどんな結末を迎えるかを早く読みたい、複雑な心境です(笑)。

    最終章、楽しみにしています!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    第八部も最初はほのぼの始まりますので、お楽しみに!

  • 8-7への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    レンタロウくんの「ごめん」は何を意図して発せられたのか、本当に解釈ができない(笑)。
    でもそれに対するサクラさんの言葉は名答だと思いました。

    作者からの返信

    この作品を作るうえでレンタロウをどう描くかが一番難しいところだったんですけど、なんとかここまで来ることができました。

  • 1への応援コメント

    終わっちゃうのかー。
    夜の王の時も思ったけど、やだなー。

    作者からの返信

    総文字数では夜の王より少なくなりそうですね~

  • 1への応援コメント

    第七部完結、お疲れ様でした~!&おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    本当に、素晴らしい内容でしたもんね!(*´▽`*)

    コメントの件も承知いたしました! どうか、lager様が思うままに書ききってくださいね!(≧▽≦)
    どんなラストへと連れて行ってもらえるのか、わくわくしながら追いかけます!(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます~。なんとか書き溜めを作って一気に投稿したいと思ってます~。

  • 8-7への応援コメント

    やっぱり、サっちゃんも悪党なんだなあ。
    正しくは悪党となっても生きようという強い意志があるというのか。

    自分の名がニシンがまずい原因の木にちなむと知ったらどういう顔をするのか見てみたいです。

    作者からの返信

    氷上穴釣りってやったことないんですよねぇ。絶対やりたくないですけど(笑)

  • 8-7への応援コメント

    適材適所だっただけ。

    作者からの返信

    そういうことです。

  • 8-7への応援コメント

    思わず泣いてしまいそうになるいいシーンでした。甘い方向へいきそうになりながらもいかないところがさすがlager様ですね!(*´▽`*)

    ……にしても、ゴイル侯爵はともかく、ホラスさんはどこへ……?(><)

    作者からの返信

    甘い方向へは行けませんねぇ(-ω-)
    ホラスの行方は最後の方に明かされます!


  • 編集済

    8-7への応援コメント

    狂乱の桜吹雪、異国の地にも、ですか。
    まさかサッちゃんの名前の由来だとは思いもしないんでしょうね。いいシーンでした。
    しかしなぜここに一本だけ?

    作者からの返信

    その辺もおいおい説明していきます!(^^)!

  • 8-7への応援コメント

    またまた、昼間っから涙腺が。。。
    (´;Д;`)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    次回、恒例のinterludeを一回挟んで、いよいよ最終部です。そんなに長くならない予定です。


  • 編集済

    8-6への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    悪態を吐く佐藤くんの口元が笑っている幻影が見えました。

    そしてlager様、王様にしても佐藤くんにしても、せっかく人間として成長した(させた)のに、容赦ねぇ(笑)。

    作者からの返信

    ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
    次話でいよいよ第七部ラストです!

  • 8-6への応援コメント

    厳しいですね。
    若さ故、未熟さ故の最期。
    他の道もあったはずだけど……。

    作者からの返信

    他にどんな道があったとしても、彼がこの道を歩んだからこそ生まれた物語です。
    責任をもって最後まで書き切っていこうと思います

  • 8-6への応援コメント

    あああ、佐藤くん最後までよく頑張ったねー。さすがにちょっとかわいそうになりました……

    作者からの返信

    はい、今まで彼のことをディスってた人はここで謝ってください。(ー_ー)

    …………いや一番謝らなきゃいけないのは私ですけど

  • 8-6への応援コメント

    綺麗事じゃなくて綺麗でした(笑
    くそったれ。

    作者からの返信

    どうですか。
    この負けたのに逆転勝ちした感じ。
    これがlagerの描く『男の負け方』です。

  • 8-6への応援コメント

    佐藤君……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、最後まで意地を貫くこの展開、熱いですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    最後は意地を見せてくれました!


  • 編集済

    8-6への応援コメント

    (´;Д;`)

    ああでも、最高の最期でした。。。

    (´;Д;`)

    作者からの返信

    最後まで佐藤くんを見守って頂きありがとうございます。

  • 8-5への応援コメント

    たちが悪い神だよね。
    自分の最善の世界にしたいが為に佐藤くんを利用しておいて、もうその必要がなければ手を放してしまうのだから。
    ソノが喧嘩を売ったところで、好きにすればいいでしょうくらいにしか思っていなさそう。

    作者からの返信

    そうですね。でも、例えばですけど、旧約聖書の神ってこのくらい理不尽なんですよね。
    あと、これは『陰陽師』の中のエピソードなんですけど、仏を信じて人生を棒に振った男に仏が酷い対応をするんですよ。それを見守ってた蘆屋道満が一言、『まあ、仏のすることだからな……』と。

    結局知性としてのスケールが全然違うわけですから、なまじ言葉が通じる分よけいにタチが悪いように思えますけど、神とか仏って、案外そんなもんなんじゃないかと思います。そうじゃないこともあるでしょうけど。

  • 8-5への応援コメント

    神様相手に唾吐くとは、さすがソノちゃん!(≧▽≦)
    ……そして、佐藤君はどうなっているんでしょう……っ!(><)

    作者からの返信

    次回、佐藤君の最後の戦いです……!

  • 8-5への応援コメント

    ミソノ……。
    さらに神相手に一戦するつもり?

    作者からの返信

    する手段があればしたでしょうね……。
    ただ、この物語の神様(仮)は基本的には不干渉です。手を出したのは勇者と聖女を呼び込んだところまでで、あとは何もする気はないですね。

  • 8-5への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    ミソノさん、最後まで佐藤くんを見ていない(泣)!

    三人がパンジーさんを救った時点で佐藤くんたちは不要になったはずだから、そもそもこの侵攻自体が必要なかったのですよね。神様、本当に余計なことしかしていない(笑)。というか、神なのか?

    作者からの返信

    グリフィンドル本国からすれば前々から準備してた侵略でしたから、本人たちにとっては必要かどうかの問題ではないんですけどね。

    神様(仮)としても、時系列的にはパンジーが救われた時にはもうとっくに佐藤くんたちは勇者としての地盤を整えていましたので、神様(仮)なりにこの世界の秩序を保とうとしていたわけです。

    なので、これも本当にグリフィンドルからすれば余計なことをしたのは完全に三悪党なんですよ。
    スリザールからすれば「ふざけんな」って感じですけどね。

  • 8-4への応援コメント

    レン、やるね。中指を立て、舌を出して、それは誰のまね?
    レン本人?
    結局ソノは何をした?
    ドライアイス、液体窒素、瞬間氷……なんだろう?

    作者からの返信

    流石にドライアイスと液体窒素は作るの難しくないですか?
    いや今更か……?
    現代技術の実現可能性が難しいんですよねぇ。

  • 8-4への応援コメント

    佐藤くんにとってシスターはそれほど大事だったんですね。
    それを利用するとはさすがあくどい。
    なんでそんなに寒いのかな?

    作者からの返信

    どんなになっても自分を信じて支えてくれた女のコですからね。
    悪党としては付け入るしかないわけです。(-_-;)

  • 8-4への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    佐藤くん、とうとうガス欠?
    でもミソノさんがいつ切れるかわからないエネルギーを当てに作戦を立てるはずないし。

    一体、彼になにをした(笑)!?

    作者からの返信

    佐藤くんの身に何が起きたのか、詳細は次回です!

  • 8-4への応援コメント

    シスターの声はレンの声色ですかね……?
    ほんとに続きが気になります……っ!(><)

    作者からの返信

    続きもなる早で投稿していきます!

  • 8-4への応援コメント

    なになに?なにをしたの?
    シスターはレンの変装?一瞬で見破ったってこと?
    いろいろ気になりつつ次回あたり決着かな?

    作者からの返信

    流石に変装まではできなかったので声真似だけですね。
    次回、ミソノの策の全貌を解説です。


  • 編集済

    8-3への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    サクラさん、読者と違って佐藤くんの心理を慮ることはできないので当然ですが、彼を奴呼ばわりで完全敵認定(笑)。
    三人よりも佐藤くんに対する悪感情が強く感じられて良いですね。

    誤字っぽい報告
    鎗と槍

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    各視点で考え方や登場人物との関係性が全く変わってくるのは当然なんですけど、このお話ではより「すれ違い」や「不理解」を意識して描いてます。だからこそぶつかり合いがリアルになるのかな、と。

  • 8-3への応援コメント

    清々しいほどの力業。
    似合わないけど、シオは武器を使った格闘技はやらないんですかね?
    剣術三倍段って言うので。

    おー、レン生きてたー!

    作者からの返信

    もちろん武器も使えるし、なんだったら戦争中はずっと使ってますけど、今回の場合は相手の攻撃が強すぎて全部躱すしかないので、だったら少しでも身を軽くするために無手で戦う、っていう選択ですね。

  • 8-3への応援コメント

    佐藤君に土をつかせるウシオ、すごすぎます!(≧▽≦)
    ……でも、これでも削り切れないのですね……(><)

    作者からの返信

    あともう一手必要です!(> <)

  • 8-3への応援コメント

    やっぱりこれぐらい読み応えある方がイイですよね!
    酔拳が出てこなかったのがちょいと淋しいところですが。

    作者からの返信

    ああああ!
    次回使うはずだったのにぃぃぃ!
    ゆうすけさんがネタバレしたあああ!

  • 8-3への応援コメント

    まさしくウシオは化け物ですね。
    それでも削り切れないのか。

    作者からの返信

    次回、三悪党初めての共同作業です!

  • 8-2への応援コメント

    こういう場面での最初の一発はやっぱり真正面からの全力の拳ですよねー。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    『足払いで攻めろ』とか言われても萎えちゃいますよね(笑)

  • 8-2への応援コメント

    ついにウシオVS佐藤君ですね!(≧▽≦)
    どきどきしている自分と、もう佐藤君もつらいだろうから終わらせてあげて……っ! と祈っている自分とがいます(><)

    作者からの返信

    ぜひ最後まで佐藤くんの戦いを見守ってくださいませ

  • 8-2への応援コメント

    それは策とは呼ばんのでは?
    ウシオは気に入りそうですけど。

    作者からの返信

    何をおっしゃいますやら。かつて霊界探偵も使った立派な策ですとも。

  • 8-2への応援コメント

    み、短いっす!字数的な意味で!

    作者からの返信

    明日か明後日には次話投稿します(-_-;)

  • 8-2への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    ウシオくんがミソノさんに策を求めた(驚)!
    戦うことではなく勝つことを優先したのでしょうか。

    作者からの返信

    この辺の二人の心理は描写すると興ざめかなと思うので、ぜひ想像してみてください。

  • 8-1への応援コメント

    なんで私に乳を振るwww

    人間って色んなところで折り合いをつけるもんなんですけどね。我を通さず。そういうの、ないよね(笑
    ゴイルは全力でゴイルだし、ホラスも全力でホラスだし。
    だから面白いんですけど。

    作者からの返信

    乳に振られたいでしょ?
    (^o^)

  • 8-1への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    約束ってなんでしょうね。ゴイルさんには最も似合わない言葉ですが(笑)。
    出来の悪い弟子とはユースタス王のことでしょうか。

    作者からの返信

    そうですね。王様のことです。
    この辺はまたおいおいお話します(゚∀゚)

  • 8-1への応援コメント

    善悪なんてひっくり返ることを考えれば、自らの信じるものを為すという意味で、ホラスとゴイルは似た者でもありますね。
    お互いに理解することはないでしょうけれども。

    作者からの返信

    お互いに理解し得ないのはお互いに分かってて、問題はゴイルはホラスの存在を容認できるけど逆はできないってところなんですよね。そりゃ世界から争いがなくならないわけです。

  • 8-1への応援コメント

    ホラスさんとゴイルさんですか。確かにこれは、水と油……っ!(><)
    ゴイルはほんと、深みのあるキャラですよねぇ(*´▽`*)

    作者からの返信

    なかなか他でも見ないキャラクタになってくれたと思います。
    (゚∀゚)

  • 8-1への応援コメント

    ん? でもゴイルは生き残るんですよね?
    さてクライマックスが近くなってきました。最後はサッちゃん(の乳)に華麗に決めてほしいところです。

    作者からの返信

    そうですね。プロローグの4話でしっかり生存報告してますからね(笑)

    >サッちゃんの乳
    そういうのはえーきちさんの作品で言ってください

  • 7-4への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    潮くん、出てくるのは当然として、龍樹に乗って現れるとは思わなんだ。
    ゴイルさん、フェードアウト?しないよね(笑)!というか、まさかまさかの??

    作者からの返信

    次回、ちょっとだけ時間を戻してその辺りの説明をした後、いよいよファイナルラウンドです。!

  • 7-4への応援コメント

    盛り上がったところでやってきました!

    作者からの返信

    最高潮です!

  • 7-4への応援コメント

    おお~っ! ついにシオも登場ですね~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    満を持して登場です!

  • 7-4への応援コメント

    シオー、きたー!

    作者からの返信

    きましたよー(^o^)

  • 7-4への応援コメント

    おっとヒーローは絶体絶命のところで現れるの法則ですねえ。
    さて決着はつくのかどうか。

    作者からの返信

    流石にそろそろ決着です!

  • 7-4への応援コメント

    ウシオおおおおおお!

    作者からの返信

    盛り上がっていきます!ι(`ロ´)ノ

    編集済
  • 7-3への応援コメント

    こんな化け物相手によく戦う気になるな。どこからその士気がわいてくるのやら?
    レンは空っぽって言っていましたけど、空っぽに王を投影している今のレンが空っぽに見えないだけで、やっぱり空っぽなのかなぁ。と思う。

    作者からの返信

    戦う前の準備時間でレンタロウが全力の精神的バフをかけたのが大きいです。ただ、一時的なものなので一度気持ちが切れたらもう立ち上がれないと思います。
    なので、レンタロウがその場に留まって都度都度バフを掛け直してます。
    暗殺教室の理事長先生みたいな感じです。

    編集済
  • 7-3への応援コメント

    粉塵爆発か。
    それでもまだ火力が足りない気が……。

    作者からの返信

    怖ろしいですよねぇ。炭鉱事故。ひえええってなります

  • 7-3への応援コメント

    ひぇぇぇぇ……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    これでもやったと安心できないというのが、なんとも……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    いよいよ佳境です!